卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

toyo.wd0222

toyo.wd0222さんのプロフィール写真
テーマは「モダンロマンティック」

伝統的な和装婚の良さを前面に出しつつ、大好きな大人かわいいクラシカル要素を取り入れました。
和に偏りすぎず、神社という趣のある場所を活かした自分達らしい結婚式を目指しました。
東京都 / 府中駅
大國魂神社 結婚式場

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
大國魂神社
50人以下

自然に囲まれ落ち着いた神社の中を、和楽器の演奏と共に歩いていく参進の儀は、幻想的で一生忘れることのできない経験です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
大國魂神社
50人以下

音響がとても良いので、オープニングムービーなどの映像の迫力が凄いです。
また、今まで食べたことのない、創意工夫された美味しいコース料理が魅力的でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

式全体のトータルコーディネートです。
カラーから音楽、小物まで全体の雰囲気がすべて、一致するように考えて準備しました。
特に自分たち二人をモチーフにした、キリンと猫のキャラクターは、随所にちりばめられています。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

大人かわいい、くすみパープルの色が今回のテーマにピッタリだったので、決めました!

ブランド
ローラアシュレイ
ヘアメイクのポイント

クラシカルな雰囲気を出すために、全体的に大きめなウエーブで巻いてもらった、ダウンスタイルです。
艶感を出すために、ワックスを仕上げに揉みこんで仕上げました。

アクセサリー

イヤリングのみです。

ヘッドアクセサリー

小枝をモチーフにした、シルバーピンクのヘッドアクセをつけました。

ネイル

アシンメトリーネイル。
色は濃い目のピンクと、グレージュでまとめました。

メインで使った花や装花のテイスト

くすみ紫、白、グリーン多めのアンティークテイストです。

装花のポイント

花を生ける器です。

お料理のこだわり

ご飯ものは、ちらし寿司ケーキを選び、ケーキ入刀をした後ゲストには、海鮮丼として提供しました。
お肉料理は、会場内の実演メニューでお願いしました。
どれもゲストが楽しんでもらえることを一番に、選びました。

ウェディングケーキ

ちらし寿司ケーキにしました。

引出物

親戚には、引菓子、縁起物、引き出物がすべて選べるギフトカタログ/TSUTSUMI極上米北海道産ゆめぴりか/ふりかけセット

友人ゲストには、今治タオルとカップのセット(カップの色は女性ゲストがピンク、男性が青で、ともに白のカップと2セット)/海の祝福和菓子セット/北海道ファームドレッシングとスープセット

プチギフト

グラノーラと、ドリップコーヒーパックを贈りました。

婚約指輪

指輪の代わりに、Caurtierのディアマンレジェネックレスをもらいました。

結婚指輪

Caurtier

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

雨予報が心配の中、天候にも恵まれ念願の参進の儀ができたことです。
ずっとこの日を待ち望んできたので、一歩一歩踏み出すたびに感無量でした。
不安な社会情勢の中、わざわざ遠方から来てくれたゲストの皆さんと、一緒に歩くことができたのも、本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

1人が良いというわけではなくて、2人がお互いに納得して良いと思うこと、自分たちがやって楽しい!と思うことを大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

今までで参加した結婚式の中で、一番面白いって言われたことです。

私にとって結婚とは

今まで自分一人ではできなかったこと、やりたくても諦めていたことが、夫と二人でならできると思えたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

純白のウエディングドレスが着たかったです!
時間や、流れの関係上諦めました。

節約のための工夫

・ドレスを、式場の提携している会社以外からレンタル。
・小物関係は、ほとんど自分たちでDIYしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は、楽しいだけじゃなくて、悲しことや苦しいこともたくさんありますが、式本番、笑顔の自分たちを想像して最後まで駆け抜けてください。