挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-01-18
ザスイートクラシカ仙台
100人未満

緑に囲まれた素敵な空間で、バージンロードも少し高い形になっているので、奥に座っている人からもよく見えるので招待した方からも好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-01-18
ザスイートクラシカ仙台
100人未満

披露宴会場はナチュラルのテーマにピッタリの緑が沢山で、特に入り口にある木のオブジェが素敵で会場に入るとき一番に目を引くポイントです。

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしい、人と被らないような式にしたかったので、できるだけ小物も手作りしたりしました。
一番こだわったのは挙式のバージンロードに敷くアイルランナーです。全て手作業でデザインから作成したので時間も手間もかかったけど、ゲストからもとても好評でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

総レースの上品な感じがとても気に入ってます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

1着目とは雰囲気を変えたかったので、スカートもボリュームのある可愛らしいデザインが気に入ってます。

SHOES
シューズ

ドレスと同じLIVE LOVE LAUGHの白のシンプルなものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスに合わせて、1着目の時は少し上品なイメージでアイメイクも茶色ベースにしてもらいました。
2着目はドレスと同じ紫ベースのアイメイクで可愛らしいイメージにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ナチュラルというテーマに合わせてリーフをイメージしたものを使用しました。ドレスを引き立てるように、あまり主張しすぎないシンプルなデザインを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はアクセサリーに合わせてリーフデザインのものにして、2着目は生花を使用したピンで可愛らしいイメージにしました。

NAILS
ネイル

ネイルは2着目のドレスをイメージして、紫色をベースにお花も入ったデザインで可愛らしくしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草

FOOD
お料理のこだわり

どんな年代の方からも喜んでもらえるように、お寿司のバイキングをオプションでつけてもらいました!ゲストからも珍しいし、お腹いっぱい食べれたと、とても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

演出でカラードリップがやりたかったので、イチゴののったシンプルなケーキでドリップが映えるようなデザインにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性と男性で贈りわけをしました。
カタログと6種のポップコーンは共通にして、そのほか女性はスープセット、男性はお茶漬けセットをつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロハコのムーギーというお茶にしました。
季節ごとにパッケージが変わるので外見も可愛いので、手作りのタグをつけて贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人からの余興で、職場の後輩にお願いしたのですが、ビデオレターと替え歌を作って歌ってくれました。

ビデオレターでは式場に来れなかった友人や後輩からのメッセージもあり、改めてこの職場でよかったと、とても感動しました。

二人らしさとは

2人にとって1番大事なものはお互いの両親です。
当日はそんな両親に感謝を伝えられるよう、私だけではなく旦那も親へ手紙を贈りました。また、両親感謝状も手作りのものを贈り、とても喜んでもらえました。

嬉しかった参加者の反応

アイルランナーなどの手作りのものや、演出もカラードリップ、お寿司バーなど珍しくてとても楽しめたとおても喜んでもらえました。ゲストへの気遣いがとても感じられる式だったと褒めて貰えた時は本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、大切な家族が増えることだと思います。
最初は自分と夫、そして子供、と大切なものがどんどん増えていく喜びを感じられる。

後悔していること

結婚式の費用は前もってしっかり貯めておけば良かったです。やっぱり御祝儀だけでは払いきれず、貯蓄もあまりなかったため、ブライダルローンを組んだのですが、利子などももったいないので前もってしっかり貯蓄しておくべきだったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトスや全員での集合写真が撮りたかったのですが、場所のせまさなどの関係でできなかったのが少し残念でした。

節約のための工夫

席次表などのペーパーアイテムは全て手作りしました。また、プロフィールムービーなども安く作ってくれるネットのサイトを利用して作りました。

引き出物もピアリーというサイトで安く購入し、ヒキタクという後日ゲスト宅に届けてくれるサービスを使い、持ち込み料も節約できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は自分のやりたい事やコンセプトに寄り添ってくれるプランナーさんに出会えたことで素敵な式が挙げられました。フェアなどに行った時、どのプランナーさんが1番自分のイメージに寄り添ってくれるか、良いアイデア出してくれるかなども参考にしてみるものいいかと思います。

素敵な結婚式になるよう、やりたい事はぜひ妥協せず後悔を残すことのないようにしてください(^-^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です