挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-02
ザ・ルイガンズ スパ&リゾート
100人未満

天気がいいときは、オーシャンビューの外挙式ができます!最高に気持ちいいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-02
ザ・ルイガンズ スパ&リゾート
150人未満

・ロケーションが最高です。
・3面ガラスの窓で、目の前は海が見えます!
・デッキがあるので、デザートビュッフェを外で出来ます。

コンセプトやこだわったこと

アウトドア好きの私たちらしさ満載でこだわりました。
①人前式にして、誓いの言葉はお互いの両親に言ってもらいました。

②和装式だったので、紅白の絵の具で色付けしたお米を、ライスシャワーにしました。

③ウェルカムスペースは愛車を2台並べて、キャンプギアを飾りました。

④席札は、ゲストの名前とゲストのマイブームが書かれたTシャツにして、写真撮影でみんなで着て撮りました。

⑤マイブームを、席次表のゲストの名前のところに印刷して、みんなに楽しんでもらいました。

⑥小物・演出髪飾りは、新郎からもらった花束をドライフラワーにして作りました。

⑦ドクターフィッシュを外注して、披露宴会場後方に置いて楽しんでもらいました。

⑧夕方からの披露宴だったので、花火を打ち上げました。

⑨抽選でガリガリ君早食い競争を、新郎新婦友人6人でしてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

ブランド:トリート(プランドゥーシー)
2着目・3着目にこだわったので、とにかく1着目はシンプルにしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

ブランド:トリート(プランドゥーシー)
一目惚れした、2019秋の新作でした。とにかくおしゃれで可愛いです。私の大好きな、黄色とカーキの色が入っており、刺繍が全体的に入っているということで選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
THE TREAT DRESSING

ブランド:トリート(プランドゥーシー)
一目惚れした、ビジューが全身に施されているドレスです。光が当たってきらきらします。肩が少し出ていて、腕までレースがあるタイプで、胸に自信がなくても着ることができるドレスです。

SHOES
シューズ

ブランド:トリート(プランドゥーシー)
レンタルしました。ドレスを目立たせるために、シンプルなものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

左右どちらも華やかになるように、ヘアアレンジしてもらいました。和装のときはアップスタイル、ドレスの時はハーフアップにして雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

和装の時は着用していません。ドレスの時につけるイヤリングは、ネットで買いました。アンティーク調で、珍しくて大きいモチーフ、かつ髪飾りの邪魔にならないイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

①白無垢の綿帽子からのぞかせる生花の髪飾りは、大好きな花屋さんに依頼して作ってもらいました。珍しい花ばかりをチョイスしてもらいました。

②ドレスの時は、ドライフラワーをいっぱい散りばめて、和装の時と全く違う印象にしました。私と同じドライフラワーを、新郎の胸元のアクセントにも着けました。

NAILS
ネイル

仕事をしており、式直前にネイルサロンに行くのが難しかったため、ネイルチップにしました。ネイリストをしている大好きな先輩が作ってくれました。衣装に似合う、おしゃれなニュアンスネイルを作ってくれました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ワイルドフラワー系・お花より植物系・アース系にしました。

FLOWERS
装花のポイント

花はあまり置かず、キャンドルと植物を置きました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

ゲストが一番楽しみにしている料理は、妥協したくないと思っていました。試食会で食べたフォアグラ寿司が美味しかったので、19,000円くらいのコースにしました。またデザートビュッフェをつけたので、ゲストがとっても喜んでくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキにせず、原始時代の骨付き肉みたいなものをシェフにお願いして、作っていただきました。演出として、大きなスタイを手作りして2人で付け合いました。ファーストバイトは、2人で一緒にかぶりつきました。

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトブックにしました。高齢の親戚が多かったので、ギフトカードにはあえてしませんでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

名入れ・写真入れができる、オリジナルビスコを発注しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪代わりに、シーサーを買って家の守り神として飾っています。

WEDDING RING
結婚指輪

福岡市中央区にある「薬院結婚指輪工房HATAE」で手作りしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

人前式での両家母からの誓いの言葉には、ぐっとくるものがあり、人前式にしてよかったと思いました。ウェルカムスペースの小物は私たちのもの以外に、両家の親族が作ってくれたものも飾ったので、喜んでくれて嬉しかったです。

二人らしさとは

・笑顔が絶えないこと!
・楽しいこと!

嬉しかった参加者の反応

「こんな演出初めて」と言われることが一番嬉しかったです。(ウェルカムスペース・ドクターフィッシュ・恐竜の肉・席札Tシャツ・70発の打ち上げ花火)また、衣装を褒めてくれたこと、料理がおいしいと言ってくれたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

笑顔が増えること。毎日が幸せです。

後悔していること

あっという間に過ぎるので、ゲストの人と話す時間があんまりなかったです。もっと長く取れるように、演出カットできるところはカットすればよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

恐竜の塊肉ではなくて、マグロの解体ショーを本当はしたかったのですが、食材ロスになるということで断念しました。

節約のための工夫

①出来るところは手作りし、自分たちの思い出にもなりました。(招待状・席札などのペーパーアイテム)
②衣装小物はネットで購入しました。(ウェディングベール・アクセサリー)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備過程も、2人で全力で楽しむことが大事です。共働きで準備期間3ヶ月しかありませんでしたが、意外に何とかなるものです。2人で協力しあえば、理想の式をきっと実現できます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です