卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mymymy0712

mymymy0712さんのプロフィール写真
息子にリングボーイをお願いしました。 少ししか歩けなかったけど、これもヨチヨチ期だからこその可愛い姿が残せて大満足です! みんなの歓声に驚きながらも泣かずに頑張っている姿を見て感動しました。本当に偉かったです! 息子の衣装は旦那さんと同じく白のタキシードにしました! ただ動きにくいので、お色直しのタイミングで動きやすいポロシャツと短パンに一緒にお色直し。蝶ネクタイのスタイもお気に入りです!
東京都 / JR東京駅、京橋駅、宝町駅、銀座一丁目駅
アンジェリオン オ プラザ TOKYO

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ANGELION AU PLAZA TOKYO
70人以下

大きなシャンデリアがあり、とても写真映えします! ゲストの椅子が斜めに設置されているので、バージンロードを歩いているときも全員の顔が見渡せました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ANGELION AU PLAZA TOKYO
70人以下

ピンクを基調とした内装がとても可愛く、一目惚れしました! ソファーで写真をとることもできるので、ドレスの裾やボリュームまで写真に綺麗に残せるところも嬉しいです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

息子にリングボーイをお願いしました。 少ししか歩けなかったけど、これもヨチヨチ期だからこその可愛い姿が残せて大満足です! みんなの歓声に驚きながらも泣かずに頑張っている姿を見て感動しました。本当に偉かったです! 息子の衣装は旦那さんと同じく白のタキシードにしました! ただ動きにくいので、お色直しのタイミングで動きやすいポロシャツと短パンに一緒にお色直し。蝶ネクタイのスタイもお気に入りです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスを選ぶ際のこだわりは
・プリンセスライン
・ロングトレーン
・華やかな刺繍
この3点は最初から最後まで変わりませんでした! 迷いに迷って(妥協して?)決めましたが、だんだんと愛着が湧いてきて、今ではこのドレスにして本当によかったなと思います!

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

カラードレスを選ぶ際のこだわりは
・パステルカラー
・お花たくさん
・ふわふわのボリューム
色々着てみて心揺れましたが、 ピンク大好きだし、会場をピンクにしたいところも考慮してこのドレスに決定! 結局カタログで見て1番気になったやつになりました! お花とリボン、チュールのふわふわ感も大好きです!

ブランド
PRIMACARA
シューズ

ほとんど見えないと思い、とくにこだわりませんでした。 ウェディングドレスのシューズはドレスの丈との兼ね合いで手持ちのヒールと高さが合わず式場でレンタル。 カラードレスのシューズはぺたんこが丁度良かったので今後も使えるかと思い、ピンクのエナメルを購入しました。 当日は気づきませんでしたが、写真を見るとウェディングドレスは全く見えませんでしたが、カラードレスでソファーに座った時に足元が見えていて、色を合わせて購入して良かったなと思いました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは編み込みを入れてアップにしました。 挙式のときはベールがあるのでボリュームはスッキリさせて、披露宴に移る前にボリュームを出すよう手直ししてもらいました。 カラードレスではハーフアップでふんわりさせました。 耳より上の髪だけまとめてもらうことで、顔周りが隠れるのもポイントです!

アクセサリー

一度しか使わないし、本物にこだわりはなかったのでイミテーションですが、どれも気に入っています!

ヘッドアクセサリー

特にカラードレスのベッドアクセサリーはお花をオーダーで作ってもらい、想像以上にステキな仕上がりになりました!

ネイル

息子がいるため剥がれたら困るのでジェルに。 ストーンなどで薬指にハート柄を作ってもらったところがポイントです!

メインで使った花や装花のテイスト

式場提携のお花屋さんにお願いました。 ブーケは白を基調に、淡いピンク2色とパープルを差し色にしました。 グリーンは少なめかつ色味を抑えて欲しいとお願いしました。 こだわりは長いリボン! 長さをランダムにして流れるようなデザインにしてもらいました! メインテーブルもブーケに入っている淡いピンクとパープルで統一。 パステルグリーンの大きなリボンがポイントです!

お料理のこだわり

お料理は旦那さんのこだわりで、中くらいのランクにしました。 見た目も味も大満足! サプライズのデザートビュッフェはゲストとワイワイ交流できて良かったです!

ウェディングケーキ

夫婦で大好きなポムポムプリンを作ってもらいたかったのですが、著作権の関係で式場からNG… ケーキトッパーならOKとのことなので、色々探したところ我が家にあったもののサイズがピッタリでした! お陰で節約にもなりました!

引出物

引出物はヒキタクにしました。 ゲスト毎にカタログギフトのランクを変えて、引菓子と縁起物は同じものにしました。

プチギフト

プチギフトはハート型のクッキーにしました。 リボンが付いた箱に入っていて見た目も可愛かったです!

婚約指輪

婚約指輪はBIJOUPIKOのハーフエタニティにしました。 結婚指輪と重ね付けして毎日付けたいと思い、シンプルなデザインを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私たち二人のために沢山の人が貴重な時間を割いて集まってくれたことに一番感動しました。 こんな経験は一生に一度だなと思いました。

二人らしさとは

この質問難しいですね… 常にボケて突っ込んでることろですかね?

嬉しかった参加者の反応

息子のリングボーイが大好評でした!

私にとって結婚とは

結婚することで、この人と一生一緒にいられると思い安心できました。

後悔していること

まだまだ余裕だろう!と思っていたらドレスを選び始めるのが遅く、気になるドレスでも既に予約が入っていて試着さえできないことがありました。もっと早く動き始めれば良かったと後悔してます… また披露宴の入場BGMに大好きな曲を選んだのですが、カメラマンさんの映像では著作権の関係で音声が差し替えになってしまい、 ゲストも誰もムービーを撮っていなかったので、記録が残せず… 著作権の関係で差し替えになることはわかっていたので、ゲストにムービーを撮ってもらうよう頼んでおけば良かったです…

節約のための工夫

引出物はできるだけ安い会社を選んで節約しました! お花もお金がかさむところなので、ブーケはウェディングドレスとカラードレス両方使えるもの。テーブルのお花は旦那さんの「男は誰も見てない」という意見からランクダウンしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は早めに!冷静に!ときには妥協も必要です!