卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

@aym.20170211

@aym.20170211さんのプロフィール写真
シンデレラ→カラードレスは私の大好きなシンデレラをイメージしたブルーのドレスを着て、会場もフォトブースやフォトプロップス・テーブルナンバーなどディズニーのものを手作りしました。
お祭り→新郎新婦共に地元のお祭りが大好きなので、新郎側の余興で地元の祭り青年の方にお願いをしてお囃子を演奏して頂きました。新郎新婦も和装に衣装替えをして、お囃子を盛り上げました。新郎はお囃子に合わせて笛も披露しました。
maricuru
https://maricuru.com/users/TWxvdw
静岡県 / 浜松駅
ウエディング セントラル パーク(アビー・ラ・トゥール教会)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アビー・ラ・トゥール教会
150人以下

挙式会場のチャペルは、実際に礼拝にも使われているチャペルとなっています。 天井も高く、正面の大きなステンドグラスが印象的です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
3
アビー・ラ・トゥール教会
150人以下

挙式会場はリニューアルされて、ホワイトとグレーを基調とした会場になっています。 私は2月の寒い時期の挙式となったので使いませんでしたが、披露宴会場の外にはガーデンもあり、バーベキューやスイーツビュッフェも出来るそうです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

フォトプロップスやラブオブジェ・リボンカーテン・高砂用のチュールカーテンなど手作りしました。 またとにかくお祭りの余興をやりたかったのでプランにいれました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

チャペルの階段に映えるように長いトレーンのもの 蝶々の羽のような変わった形のトレーンとビスチェが取り外せるものにしました。

ブランド
LAVIEEN ROSE
ドレス 2着目

シンデレラカラーがポイントです。

ブランド
LAVIEEN ROSE
和装 3着目

和装はたくさん試着をして、なかなか決まらず、最終的にちりめんの黒色の和装に決めました。 お花の刺繍が可愛らしくてお気に入りです。御所車の刺繍もインパクトがあって良いかな?と思いました。

スタイル
色打掛
シューズ

ラビアンローゼのドレスレンタルの物に含まれている物なので、特にこだわりは無かったです。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、ドレスに合わせて派手になりすぎないような髪型にしました。 カラードレスの時は、母が作ってくれたブーケの残りのプリザーブドフラワーのかすみ草を使って髪飾りを手作りしました。 母の大好きな山口百恵さんの引退式をイメージした髪飾りにしました。 和装の時は思い切りイメージを変えて、メイクも濃いめに。髪型もまとめてもらい、母方の祖母が私の七五三の時に用意をしてくれたちりめんの髪飾りをつけました。余興のイメージにも合うよう、金扇と軒花(地元のお祭りの時にそれぞれの家の前に飾るお花のかざり)のミニチュア版を用意しました。

アクセサリー

アクセサリーもドレスとセットでレンタルしたものだったので、特にこだわりは無かったです。

ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、カラードレスは手作りの髪飾り、
和装は七五三の髪飾り・金扇・軒花にしました。

ネイル

仕事柄ジェルネイルができず、ワンタッチネイルを使用しました。 ウェディングに合う白を基調としたものを選びました。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂は優しい色合いのお花たち、 ゲストテーブルはかすみ草にしました。

装花のポイント

自分のブーケに合わせて、かすみ草を使いました。

お料理のこだわり

試食をして、ゲストの方に食べてもらいたいと思ったものを選びました。

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキで、いちごがたくさんあふれて流れているイメージでお願いしました。

引出物

親戚・上司はバリカツオ・白雲バスタオル・ガトーショコラ又はかりんとう、友人はバリカツオ・白雲フェイスタオル・ガトーショコラにしました。

プチギフト

マルティネリにしました。

婚約指輪

4℃さんです。

結婚指輪

4℃さんです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

保育士をしているので、教え子たちがお祝いに来てくれたことです。

二人らしさとは

お祭りが好きなところ、友達を大切にしているところです。

嬉しかった参加者の反応

お祭りの余興がすごかった、チャペルが立派だった、和装が良かったなどです。

私にとって結婚とは

思いやりだと思います。

後悔していること

式場スタッフさんのミスがあり、ゲストの方に不快な思いをさせてしまった。 (ゲストの私物の扱いがひどかった)
ゲストテーブルのかすみ草から異臭がした(お花の新鮮さを保つために、匂いのする液体に浸けてあったとのことでした。)

やりたかったけれど諦めたこと

特になし!

節約のための工夫

DIYにてリボンシャワーを作成し、プチギフトは持ち込みにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

挙式や披露宴でやりたいことを具体的にあげて、事前にまとめておくが大切です。