eidi__wdさんのカバー画像
eidi__wdさんのアイコン画像

eidi__wd

テーマは「アットホームでゲストのみんなが楽しんでくれる結婚式」です。
BGMなどは盛り上がる曲をチョイスしました。
そして、オープニング映像・ドレスタキシード当てゲーム・余興のダンスなどの演出は、私たちの想像以上に盛り上がり、嬉しかったです!(笑)

式場はホテル婚が良かったのと、遠方からいらっしゃるゲストも多くいたので、立地が良いことを条件に探しました。
その中で、ウェスティンホテル大阪は見学に行った際、担当してくださったスタッフの方がとても良く「ここのホテルなら安心して任せられる!」と思ったことや、お料理が美味しかったことが決め手となり、選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-24
ウェスティンホテル大阪
100人以下

実際に私たちもそうだったのですが、ゲストを多く呼ぶ方は、チャペルが少し狭いかなと悩まれると思います。私たちは、事前にゲストにその事を伝え、立ち見の方を含め、チャペルに入れる最大の人数で行いましたが、当日は全然気になりませんでした!
ゲストとの距離が近いので、一人一人の顔を見ることができて、アットホームな雰囲気で挙式ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-24
ウェスティンホテル大阪
100人未満
花梨の間

窓から緑が見えるところが良かったです!
ホテル婚ではなかなか見られない景色だと思いますし、開放感もあり素敵でした♪

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、料理と会場の広さです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

「TAKAMI BRIDAL」のロスマリンというドレスです。
韓国風なキラキラのドレスが良かったので、こちらにしました!ティアラとも合い、お気に入りです♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

同じく「TAKAMI BRIDAL」のテラコッタ・スプランドゥールというドレスです。
秋婚なのでテラコッタのカラーを着たかったのと、グリッターチュールの輝きが綺麗でした。私の理想とするカラードレスだったので、SNSで見つけて試着する前からこれを着ると決めていました!

SHOES
シューズ

「BENIR(ベニル)」のシルバーグリッターのシューズです。 
キラキラしているものが好きなので、メルカリで探し購入しました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス着用時は、低めシニヨンの控えめなメイクです。
カラードレス着用時は、玉ねぎヘアでスッキリ見えるようメイクは少し濃くしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ティアラを目立たせたかったのでネックレスは着用せず、イヤリングのみです。イヤリングは全てメルカリで購入したものです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス着用時は「Ivory&Co.」のAlexandraを、カラードレス着用時はメルカリで購入したゴールドのアクセサリーです。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチネイルです。
いつも通っているネイルサロンでお願いしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスが目立つように、胡蝶蘭など白テイストのお花をメインで使用し、白で統一しました。

当日は、想像以上に素敵で豪華でした!
特に高砂のお花は、ボリュームがあり写真映えしたので大満足です!ゲストからも「すごい豪華~」と褒めていただけました。

FOOD
お料理のこだわり

季節を感じられる食材を使用したお料理にしました。デザートは、満腹でもさらっと食べていただけるものにしたこともこだわりです。
ゲストからは「美味しかった」「パンのおかわりや、ドリンクなどのスタッフさんのサービスが素晴らしかった」など好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

秋らしいブラウンの柄が入ったウェディングケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト・引菓子・縁起物で、女性友人ゲストには「WEDGWOOD」のペアコップ・引菓子・縁起物、男性友人ゲストにはマグカップとスプーンのセット・引菓子・縁起物を贈りわけしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、ウェスティンホテル大阪のハート型ラスクです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

「LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)」の指輪です。
私がキラキラ好きなので、輝きにこだわっているブランドを夫が選んでくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じ「LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)」の結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちのために多くのゲストが来てくれたことです。それだけで嬉しく、終始感謝の気持ちが溢れてきました。

二人らしさとは

笑顔で明るいところが私たちらしさだと思います。
笑顔でいると毎日が楽しいです!

嬉しかった参加者の反応

「今まで参列した中で一番楽しい結婚式だった!」と言ってもらいました(笑)
私たちの想像を超える盛り上がりで、ゲストのみんなが笑顔だったので嬉しかったです!

私にとって結婚とは

毎日が本当に楽しいです♪

後悔していること

ないです!
やりたいことや、したいことは妥協せずにすることをおすすめします♪

やりたかったけれど諦めたこと

こちらもないです!
全部したいことを叶えてくれた夫には感謝です!

節約のための工夫

アクセサリー・ウェルカムスペースなど、一回きりしか使用しないものは、メルカリや安いお店で購入し、後日売りました!
また、オープニングムービー・プロフィールムービーは自分たちで作成して工夫しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度と言われています。
後悔しないように二人でしっかり話し合い、最高の思い出を作り上げてください♡

私たちが式を挙げたウェスティンホテル大阪は、プランナーの方はもちろんですが、どのスタッフの方もとても親身になって、いろいろなことに対応してくださいました!要望を全て叶えてくださり、ここを選んで本当に良かったと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です