mina___mnmnさんのアイコン画像

mina___mnmn

夫が好きなアメリカンカジュアルと私が好きなアンティークな雰囲気のどちらも取り入れました。あとは、提供する食事は予算を気にせずに美味しいものを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-10-03
ララシャンスいわき
50人未満

白を基調としたチャペルで天井が高く開放感がありました。新婦入場の前にチャペルムービーをスクリーンに流すことができ、両親に日頃の感謝の気持ちを込めて手作りをしました。とても喜んでくれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-10-03
ララシャンスいわき
50人未満

こちらもチャペルと合わせて、白を基調とした会場を選びました。天井まで届く大きなガラス窓があり、明るくキラキラした会場でした。

またプロジェクションマッピングを入場の前に取り入れたり、キャンドルサービスの時にさりげなくキラキラしたプロジェクションマッピングを入れたりしました。階段から降りて再入場する演出は憧れだったのでそれが叶ってよかったです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しめる演出を入れることです。当日はゲストの笑顔がたくさん見れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
NICOLE

NICOLE(ニコル) NCP/81701 OW

刺繍が可愛くキラキラしていて後ろにリボンがついていているところがお気に入りです。特にチャペルで映えるドレスでした。挙式ではノーマルに、披露宴では後ろについているリボンを外しゴールドのリボンをウエストに巻きました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

大好きなくすみピンクを選びました♡
何枚も重ねたチュール素材でふわっとしていて、色味もどストライクでした!

SHOES
シューズ

式場からお借りしたぺたんこの靴です。
普段あまりヒールを履かないので、安心感がありとても楽チンでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは3スタイルにしました!
挙式はアップめのシニヨンで、程よく感じで崩してもらいました。披露宴ではお姫様のような王道なイメージで憧れだったハーフアップにティアラをつけました。お色直しはポニーテールにしてドライフラワーをつけました。

この3つのヘアスタイルはどれもやりたい!と決めていて、どのシーンでどのヘアスタイルにするか悩んだ時に、アップスタイル→ダウンスタイル→アップスタイルとヘアスタイルの変化が分かりやすいようにこの順番にしました。

メイクは全てお任せでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

すべて式場からお借りしたものです。
ドレスの雰囲気に合う物を選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスのヘッドアクセサリーはドライフラワーです。手作り販売している方から購入しました。それ以外は式場からお借りしました。

NAILS
ネイル

ネイルサロンでネイリストの方にお任せでお願いしました♡ピンクゴールドでとってもお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

いろんな色、いろんな形のお花を組み合わせてほしいと伝えました。色は原色よりも少しくすみがかった感じを希望しました。

FOOD
お料理のこだわり

予算を気にせず、自分達がこれは嬉しい!と思う物を選びました。寿司バイキングをしたかったのですが、コロナウイルスの影響で出来なかったので、メニューに追加でお寿司、肉寿司を追加しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキにしました!
イチゴをたくさん入れてほしいとお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

それぞれの年齢層にあったカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

手作りのタグをつけてお菓子の詰め合わせを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモ

WEDDING RING
結婚指輪

ヨンドシーブライダル

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの方々の笑顔を見れて、楽しんでもらえて幸せでした。夫の挨拶に感動しました!

二人らしさとは

私たちは音楽が好きで楽器を演奏する趣味があります。その影響もあってかみんなを楽しませることが大好きです。なのでどうしたらみんなが楽しんでもらえるかをたくさん考えました。

嬉しかった参加者の反応

2人の思いが詰まった素敵な式だったよ!料理が美味しかったよ!式が終わった後も何回も動画や写真を見返してるよ!と言ってもらえたのが本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

幸せの魔法!笑

後悔していること

2人のお辞儀の角度が合っていなかったと写真を見て気づきました。練習しておけば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

2人で歌いながら入場(笑)
歌を練習する時間があまりとれず諦めました。

節約のための工夫

コロナウイルスの影響でお花の持ち帰りができないと聞いていたのでお花はあまり大きくしませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタグラムやウェディングアプリなどで情報収集することが第一歩だと思います。その中から自分たちはこれをやってたみたい!など自分たちの好きや理想がだんだん見えてくると思います。後はtodoリストを作り、やらなければならないことを書き出したりと計画的に準備を進めることが大切だと思います。

結婚式の準備期間は大変で辛いこともありますが、結婚式を終えた後は絶対に一生の思い出になるので頑張って欲しいです♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です