coco_wd202011さんのアイコン画像

coco_wd202011

-Modern Love-をコンセプトにしました。

シックで洗練された、スタイリッシュモダン空間を作り上げました。また、参列経験が豊富なゲストも飽きない、ワクワクする演出を考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-22
TRUNK HOTEL
100人未満

夕方挙式のライトアップされたチャペルはとても幻想的です。古材を使った唯一無二のスタイリッシュなチャペルは、私達の衣装やテーマにマッチしていました。愛犬が式に参加できるのも魅力の一つです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-22
TRUNK HOTEL
100人未満
ONDEN

ONDENはTRUNK (HOTEL)の中でも一番広い会場で、ゆったり安心して参加してもらえました。横に広いので、後ろのゲストとの距離感は感じません。スクリーンも2面あるので、どの席からも映像がはっきり見えます。また、中庭からのお色直し入場はサプライズ感満載でした。

コンセプトやこだわったこと

空間作りです。BGMやMovieは多くのゲストから評判でした。特に装花は何度も打ち合わせを重ね、私達の印象に合うお花を提案してくださり、最高の仕上がりになりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav
ショップ
MAGNOLIA WHITE

Galia LahavのLolletaです。いつか結婚したらこのドレスが着たいと思っていた憧れのドレスで、デザイナーご本人来日のタイミングで試着をし、運命を感じて即決しました。

日本での正規取扱店MAGNOLIA WHITEで購入しました。このドレスを着る為にボディメイクも始めました。実は式場が決まる前にほぼこのドレスと決めており、ドレスから始まるweddingでした。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

MIRROR MIRRORで白無垢をレンタルしました。お色直しは最後までドレスにするか迷いました。後悔しないよう、気になるサロンへは関西から足を運びました。

結局は憧れだった白無垢にしたのですが、提携先で理想の白無垢を見つけるのが一苦労でした。和装はHPにも一部しか載っていないので、私はInstagramの先輩花嫁さんの実際の着用画像から参考にさせていただき、サロンへ問い合わせして決まりました。金糸の入った白無垢は、華やかでお気に入りです。

SHOES
シューズ

ジュゼッペザノッティのオープントゥです。インポートドレスだったのでヒール12cm以上で探していたのですが、なかなかお洒落なデザインの物が見つからず、オンラインで取り寄せました。前撮りでも使用しましたが、歩いても疲れなくお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

実際のヘアメイクショーを見てモダンなスタイルに一目惚れし、長田博文さんを指名しました。彼ならハイセンスなスタイルを作り上げてくれると信頼し、スタイルはほぼお任せです。コンプレックスをあえて活かしたスタイルで、自分に少し自信がつきました。

ドレスでのヘアは式披露宴ともにアップスタイルだったのですが、同じドレスでこんなにも雰囲気が変わるなんて、魔法にかかったようでした。技術だけではなく落ち着くあったかい空間を作ってくれ、ヘアメイク時間は終始笑っていた気がします。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式はバロックパールピアスのみで、品よく仕上げました。
・披露宴は、存在感のある大振りピアスでガラッと印象を変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・披露宴は、抜群の存在感と抜け感のある絶妙なバランスの、シルバーとホワイトカラーのヘッドアクセを選びました。
・和装には、会場装花の花材を刺し仕上げました。

NAILS
ネイル

一番指が綺麗に見える、白フレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

スカビオサ、クレマチスなど白の生花と、ドライのユーカリやルナリアなどをMIxした、ニュアンスを楽しめるような装花にしました。一番のお気に入りのお花は、一輪でも存在感のあるテッポウユリです。こんな凛とした女性になりたいです。

FOOD
お料理のこだわり

美味しくて豪華なものをということで、家族で試食し満場一致だった「玄」にしました。色味もテーマに合っていました。見た目も味も楽しめたと、ゲストからも大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こちらも「玄」のケーキで合わせました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人はエコブロック、上司は箸置きと茅乃舎の出汁、カップルはヴィンテージワッフルのタオルセット、ファミリーはTYパレスプレートと東京さしすせそ(調味料セット)です。引き菓子は共通で、パウンドケーキを贈りました。

縁起物文化がなかったので、当日の料理とドリンクを最上級にした分、引き出物はシンプルにしました。バックは再利用可能なジュートトートバックを探し、通販で購入しました。みんなネームタグをバックにつけて帰ってくれて、嬉しかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK(HOTEL)のどら焼きにしました。和装でお見送りだったので和菓子にしようと思っていたところ、こちらも先輩花嫁さんの投稿で知り、試食しとっても美味しかったので決めました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

AHKAHのビリーブインリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

同じくAHKAHのオネスティリングです。華奢な細さとマットな質感がお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人からのサプライズの手紙と花束です。私の良い点、悪い点全てひっくるめて魅力的と思ってくれる、カッコいい人です。この人と結婚できて良かったです。

二人らしさとは

とにかく楽しんでもらいたかったので披露宴は主賓を立てず、その代わりゲストへインタビューでコメントをもらいました。面白エピソードに笑い、思い出話で涙する場面もあり、私達らしさが出せたと思います。

嬉しかった参加者の反応

皆口を揃えて言っていたのが、TRUNK (HOTEL)のスタッフさんの行き届いたサービスです。私も普段から感じており、当日指名したスタッフさんもいたくらいなのですが、当日も素晴らしい接客で最高級のおもてなしをしてくださりました。TRUNK (HOTEL)にしてよかったと、心から思います。

私にとって結婚とは

新しい世界が広がるという事だと思います。生活が変わり、今まで知らなかったことや想像していなかったことが起き、新しいことに触れる日々を楽しんでいます。

後悔していること

カメラマンさんの指名ができる事を知った時、撮ってもらいたかった方は既に埋まっていて、お願いできませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

HOTEL内のスイートを貸し切り二次会をしたかったのですが、このご時世なので二次会自体を諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全てデザインから手作りし、自分で印刷しました。安っぽさは絶対に出したくなかったので、紙は取り寄せて確かめてから購入しました。

レザー席札も一人50円位で仕上げられたと思います。その後もスーツケースやバックにつけてくれたりと、誰一人置いていく事なく持って帰ってくれました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

レポートやSNSなど情報が豊富にあり、私自身沢山参考にさせてもらいました。色々な選択肢を拾って、ぜひ自分たちらしい式を作り上げていって下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です