卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アートホテル弘前シティ

クリアで真っ白な空間、太陽の光が射し込む大きな窓のあるチャペルがとても綺麗で、当日も天気が良く素敵な写真が残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アートホテル弘前シティ

とても広い会場だったので人数が多くても、窮屈さがなくゲストに高評価でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマがひまわりだったので、所々にひまわりをちりばめました。 なるべくお金はかけず、フォトプロップスや撮影ブース、プロフィールブックなどはなるべく手作りにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

*ウエディングドレス

チュールにほどこされた花の刺繍と チュールのつけ外しができる2WAYだったため、チャペルではしっとりと大人っぽく、披露宴ではチュールで豪華に着たかったのが決めてです。

ドレス 2着目

*カクテルドレス

ひまわりがテーマというのもあり、黄色いドレスで探していました。胸にあるカラフルな小花が可愛らしかったので決めました

シューズ

とくにこだわりありませんでした。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクで一番こだわったのはカクテルドレスの時で、チュールリボンとひまわり、そしてドレスに合わせてカラフルな花をつけて華やかにしました。

アクセサリー

パールのようなセットにしました。

ヘッドアクセサリー

チュールリボンや小花、 ウエディングドレスの時はティアラと キラキラとしたヘアアクセで。

ネイル

どの衣装にも合うようにラメでキラキラに。

メインで使った花や装花のテイスト

ひまわり

装花のポイント

ひまわりばかりでなく、ひまわりと緑や小さい赤い花で可愛らしくしました。

お料理のこだわり

普段食べられないような料理でおもてなししたかったです。

ウェディングケーキ

とにかくひまわりをちりばめたかったので、イチゴとひまわりで可愛らしくとお願いしました。

引出物

マフィン

プチギフト

男女共に使えるミニタオル

婚約指輪

deux et deux(4℃系列ブランド) ↑今は閉店してありません… ラナンキュラスの花をイメージした3石のデザイン

結婚指輪

ブランドは婚約指輪と同じ 日差しをイメージした全体的にキラキラとしたデザイン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

父親のスピーチ
本来であれば、新郎側の父親の挨拶で終わるのですが私の父はスピーチ好きなので、サプライズでスピーチをお願いしました。 急に私が幼少期アデランスをつけていたと告白する父。家ではつけていない父と外では髪のある父に戸惑っていた小さい私の父の日の絵についてのエピソードを話してくれました。私も知りませんでしたが、頭髪部分に悩みに悩んで、幼少期の私が書いた絵は頭髪部分をあえて描かず眉毛から下を描いたとの事でした。「小さい頃から心の優しい素直で真っ直ぐな子だった」と語ってくれ、思わず涙してしまいました。

二人らしさとは

堅苦しくなく、笑顔が溢れるアットホームな感じ

嬉しかった参加者の反応

*ひまわりの花と、テーブルクラスが水色だったので、青空とひまわり畑のような空間で夏にぴったりで感動した
*2歳で離れ離れになった夫の実の母と育ての母がどちらも泣いていて感動した
*父のスピーチに感動して涙した
*両親や兄弟などとの演出で家族愛を感じた
*撮影ブースが楽しくて待ち時間あっという間だった

私にとって結婚とは

大切な人との新たな人生のスタート

後悔していること

*和装の時のヘアメイク
*金銭面で削れるものをもっと削れば良かった

やりたかったけれど諦めたこと

*高砂の装飾(もっとオシャレにしたかった)
*2人の入場の時に何か面白い演出をしたかった

節約のための工夫

プロフィールブック、フォトプロップス、フォトブースなどの手作り。
プロフィールムービーやオープニングムービーは会場に頼まず、安い業者に作ってもらった。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事をまとめて一覧にする事をオススメします。 あとは、プランナーさんに気を遣わず何でも言ってみる事で実現できる事も増えると思います☆

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
弘前公園

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮り
雨の確率80%だったのに、奇跡的に晴れました!
枝垂れ桜が満開で、とても綺麗でした。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

白無垢
色打掛
ウェディングドレス

洋装前撮り アルバムを見る >