ponpon6531さんのアイコン画像

ponpon6531

海が好きなので、海が見える式場を前提に探しました。また、来てくれた方にも楽しんでもらえるように、温かみがあるアットホームな式場にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-11-23
アマンダンセイル 千葉みなと
70人未満

なんといってもチャペルから海が見えるところが素敵です♩たくさんサンキャッチャーが天井からぶら下げられているので、反射して綺麗でした。わたし達が挙げた時間には夕日が見えて幻想的でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-11-23
アマンダンセイル 千葉みなと
70人未満

・高砂の後ろは一面海が見えるようになっていて、わたし達はやりませんでしたが、船で登場することもできるそうです!

・ナイトウェディングだったため、最後にはサプライズで打ち上げ花火をあげました♩花火を上げる結婚式はなかなかないと好評でした!

コンセプトやこだわったこと

こだわりはたくさんありますが、来てくれた方にも楽しんでもらえるように、ドレス当てゲームをしました。ゲームで外れた方の中からもサプライズでプレゼントを渡して、みんなが楽しめるような工夫をしました。

またコロナウイルス対策では、テーブルには衝立が出来なかったため、各テーブルに除菌シートを置いて、安心して楽しんでもらえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ecruspose

エクリュスポーゼ大宮店 
お花が好きなので、お花がたくさん散りばめられたウェディングドレスを着ました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
NOVARESE

ノバレーゼ銀座店 
直感で赤のドレスを選びました。チュール素材でふわふわしていて可愛かったです。

SHOES
シューズ

提携しているドレス店の白シューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナイトウェディングだったため、キラキラしたメイクをしてもらいました。デコルテ等にもキラキラを塗ってもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、ミキモトの花モチーフのネックレスを身につけました。値段は張りましたが、輝きが素敵でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴では花モチーフのベッドパーツで、お色直しでは生花を身につけました。

NAILS
ネイル

テーマカラーに合わせて、ピンクやゴールドカラーにし、旦那さんとわたしのイニシャルをさりげなく入れました♩

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスというお花を使いました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂は外国のウェディングサイトを参考に、日本ではあまり見ないデザインにしました♩
また春のお花が好きなので、冬婚でしたがお願いして春のお花をたくさん使いました!テーマカラーに合わせ、濃いピンクのお花などを入れて可愛すぎず大人ぽい感じにしました。

担当の方がとても良い方で、無理なお願いも全て前向きにお返事して下さり、思い描いていた以上な仕上がりで大満足でした。

FLORIST
フローリスト

VRESS ET ROSE

FOOD
お料理のこだわり

ナフキンは会場に合わせて船の形にしてもらいました。
お料理は全て美味しかったと好評で、料理長からのお料理説明があり、あまりない演出で良かったです。受付や祝辞の方にはデザート皿にメッセージを描いて、感謝を伝えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが溢れ出しているようなデザインに、生花を飾りました。ケーキトッパーがあまり見ないデザインでお気に入りでした。

WEDDING FAVORS
引出物

・親族にはカタログ鰹節お菓子 
・上司にはカタログ鰹節お菓子 
・友達カタログお菓子野菜チップス

PETITE GIFTS
プチギフト

式場が飲食物の持ち込みNGだったため、ホットアイマスクをめぐリズム公式サイトにある、オリジナルパッケージを自分達で製作しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ ピンクゴールド

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテ 

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズと両親の前での未来への約束 
サプライズで108本のバラの花束をプレゼントしてくれ、みんなの目の前で両親に『これから先は僕に任せて下さい。幸せにします。』と誓ってくれたこと。

サプライズもびっくりしたけど、恥ずかしがり屋の旦那さんが両親に伝えてくれたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

・自分達だけのことを考えるのではなく、来てくれる人達も楽しめる空間を作る!
・また自分達を表現することが苦手な私たちだからこそ、結婚式で自分を知ってもらえるようにする。

嬉しかった参加者の反応

一度延期になって辛い想いも大変な想いもしたけど、今までで1番印象に残る結婚式だった...すごく楽しかったし幸せだったよって言われた時は、結婚式を挙げてよかったとおもいました。

私にとって結婚とは

好きな人と共に生きられる幸せ。

後悔していること

わたし達より前に結婚式を挙げていた方々が、少し被っている時間帯に騒がしかったこと。前もって、前の時間帯の方との配慮はどんなことをしているのか聞いて良けば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーを外で行いたかったです。また当日、外での写真撮影をしたかったです。

節約のための工夫

・ペーパーグッズ(席札、プロフィールブック)は全て自分達で手配し、プロフィールブックはメニュー表や席次表も全て入れて込みました。

・フラワーシャワーとバブルシャワーは自分達で用意しました。

・ムービーはこだわりがあったため、趣味でやられてる方に安く作って頂きました。

・結婚証明書はメルカリやハンドメイドサイトで好きなデザインを購入し、リングピローは100均等の材料で作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は式が近づくと、エステとかで忙しくなるので、できることから早めに用意していく方がいいと思います。やりたいことや思い描いていることがあれば諦めずに、プランナーの方に相談すると実現するために前向きに、アドバイスをしてくれますよ♩

あと、1番大切なのは息抜きをたまにすること!焦らずに準備も楽しんだ方が、結婚式でも楽しむことができますよ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です