wedding.tokuさんのアイコン画像

wedding.toku

シンプルな「大人可愛い」をテーマにしました*
テーマカラーはくすみカラー×ゴールドです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-21
アヴァンセリアン東京
70人以下

純白の空間に青のステンドグラスがとても映えて、開放感もあり本当に綺麗です。バージンロードが長いのも魅力で、入口から席までが遠いので、最後列の方にも入場シーンやベールダウンを全身写してもらえます*

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-21
アヴァンセリアン東京
70人以下

私はグランブリエという会場でした。キラキラしているのにラグジュアリー過ぎず、大人っぽくもあり好きでした!会場自体のカラーも白が基調なので主張しすぎておらず、お花やテーブルクロス、小物などで自分の好きなカラーに染めることができる点が良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ごちゃごちゃしないようシンプルに ナチュラル、シック、アンティークを織り交ぜながら、バランス良く「大人可愛い」を作ることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

アリア

かわいすぎず、大人っぽすぎず、時代に捉われすぎないドレスを探していました。 挙式ではキラキラな王道の花嫁スタイル、披露宴ではカジュアルダウンしてナチュラルな雰囲気に変えたかったので、どちらにも対応できるドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

トレニア

こちらに関しては、完全にビビッときたとしか説明ができません。笑
カラードレス1着目で、絶対これ!と思いました。くすみカラーのラベンダーが、テーマの「大人可愛い」にぴったりでした。

SHOES
シューズ

フォーシスアンドカンパニーのレンタルシューズです。 靴に関しては全くこだわりがありませんでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス時は、ティアラと小枝アクセサリーも似合うゆるめのシニヨンにしました。

お色直し後はダウンスタイルに*
ガーリーなかわいさが苦手なので、波ウェーブで束感を出すようヘアメイクさんにかなり細かく指示してしまいました。笑
カジュアルな巻き髪に仕上がって満足です。

メイクもこだわりが強いタイプだったので、アイメイクは自分でさせて頂きました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではキラキラの大ぶりなイヤリング、ネックレスで王道スタイルを狙いました!
披露宴ではアクセサリーチェンジをして、タッセルイヤリングでナチュラル感を出しました*

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラを、披露宴ではゴールドの小枝アクセサリーでナチュラルに*
お色直し後は大好きなアネモネを使用したヘッドパーツをつけました

NAILS
ネイル

クリア感のあるホワイトベースのネイルです。
ストーンやラメで大人っぽく仕上げて頂きました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみカラーがメインです。
カラードレスがラベンダーだったので、雰囲気に合うよう紫を入れることは必須でした!ナチュラルさもほしかったので、緑とかすみ草を入れてもらうようお願いしました*

FLOWERS
装花のポイント

くすみカラーで落ち着いたかわいさに仕上げることです!

FLORIST
フローリスト

メインテーブルやゲストテーブルの装花は全て式場です。

FOOD
お料理のこだわり

正直なところ節約ポイントではあったと思いますが、ゲストの方に喜んで頂きたかったので奮発しました。
アヴァンセリアン東京はメニューをフレンチとジャポネから選べるので、ゲストの方にわくわくしてもらえます。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

まさに大人可愛いが叶ったケーキ。
とにかくおしゃれにしたかったので、フルーツはのせずに緑とお花で彩ってもらいました。ゴールドのケーキトッパーで、さらにナチュラルで可愛くなり大満足でした!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログ、クッキー&ワッフル(年配の方には鯛焼き)、8種のふりかけセットにしました。
親戚や上司はカタログのグレードを上げました!

PETITE GIFTS
プチギフト

節約ポイントがプチギフトしかなかったので、DIYしました!海外のお菓子を購入して、クラフト紙で作った袋にサンキュータグをつけてお渡ししました*
好評で嬉しかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ete
私の好きなブランドです。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ
長く使う指輪なので、アフターケアの充実を重視しました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親の涙です。ファーストミートから号泣でした。
特に父親は普段あまり感情を表に出さないタイプだったので、とても驚きました。その後もずっと泣いていて、どれだけ愛されていたのか改めて実感し、とても感動しました。おかげで、私も号泣でした。笑

二人らしさとは

和気あいあい! 笑顔いっぱい!

嬉しかった参加者の反応

たくさんこだわって、自分の「好き」を詰め込んだ式だったので、かわいい!おしゃれ!などの言葉を頂けるとすごく幸せな気持ちになりました。DIYしたものについては時間も多くかけてたので、褒めてもらえるたびに頑張ってよかったなー意外と見てくれてるんだなーと嬉しくなりました*

私にとって結婚とは

周りが喜んでくれることにすごく幸せを感じます。
結婚は2人だけのことではないんだと改めて感じています!

後悔していること

メイクリハーサルで、気に入らない点をはっきりと言えなかったこと。 納得できずずっとモヤモヤしていて、後から連絡をしてもう一度お願いするという形になり、手間を取らせてしまいました。
言いづらいことでも、たった一度の結婚式、悔いが残らないよう思いはしっかりと伝えていってほしいです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはなるべく自分で作りました。
あとはプチギフトをDIYしたことでかなり節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

悔いの残らないよう、思ったことは全てきちんと伝えることが大事だと思います!納得がいくまで打合せしましょう*

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です