20210314さんのアイコン画像

20210314

緊急事態宣言中だったため、来れなくなった方が多かったですが、それでもたくさんの方が来てくれてとても楽しい式を迎えることができました。
お金もかかるし、コロナのせいで色々と制限もあったし、最後まで結婚式をしていいのか悩みましたが、
結果本当にやってよかったです😊
ムービーにこだわったり、テニスボールトスなどで来てくれたゲストが楽しめるようにしました。

式が終わった当日家で旦那さんが号泣しだして
2人で泣きはらしました。笑
結婚してすぐの困難だったなと思います。
でも乗り越えることができて、安堵の気持ちと一生の思い出になりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-14
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
100人以下

天井が三角形の形をしていて全面木で出来ていて
入るとふわっとヒノキの香りがします。
香りでこの結婚式が記憶に残るようにという意味があるそうです。
全面木の挙式会場に初めて行ったので
初めてみた瞬間にここにしたい!と思いました。
当日晴れていてガラスから空も青く映えてとってもキレイでした。
挙式が結ぶと前の扉が開き私たち2人が進み、
滝が流れます。
私たちは100名規模だったこともあり、少し狭く感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-03-14
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
100人以下
ホワイトハウス

アンティークな雰囲気で大人可愛いです。
私たちはくすみピンクのような色味を使いたかったのでぴったりでした。

最大120名と書かれていましたが、
100名でもかなり狭かったです。
入場や退場の時などドレスの裾が参列者の椅子に絡み、かなり通りずらかったです、、
テーブルが本当にすぐ隣にあり、友達と座りながら会話できるほどでした。


こちらの式場ではパーテーションは必ず1人1人の間につけるそうです。今の状況を考えるとしょうがないのかなと思います。
ゲストからはパーテーションがあると隣の人と話しづらかったと言われました。

ガーデンがあり青いプールと晴れた時の青い空が映えました!前日は大雨だったのでどうなるか不安でしたが写真に残った時にとてもキレイでした⭐︎
ガーデンではプールを使ってバルーンをとばしてもらい、テニスボールトスをして
DIYしたカップヌードルブーケ、Amazon券、GODIVAの詰め合わせの景品を渡しました。

コンセプトやこだわったこと

大人可愛いをテーマにくすみピンクのお花を使ってもらいました。

感染対策は当然のことですが、
会場からは除菌シートが1人ひとつ置いてくれていました。
私たちは受付の時に1人1枚花柄の不織布マスクを配り、マスクケースを席に置きました。
余興などはできないため
ムービーにこだわり、ゲストが座って楽しめるようにしました。映画を見ているみたい!とお褒めの言葉が多かったです。
タキシード、ドレスはお互い着たい色があったのでオーダーで作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

低身長のため、レンタルではサイズが合わず、2着オーダーで作ってもらいました。

旦那さんが背中が開きすぎているのがちょっと…
ということだったので
披露宴ではYNSの長袖のボレロを着ました。
印象がかなり変わってよかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
YNS WEDDING
ショップ
YNS WEDDING

6着近く着ましたが、ハツコエンドウの黒の花柄のドレスがどうしても諦められず、色々カスタマイズして似た感じで作ってもらいました。旦那さんがボルドーのタキシードを着たいと言っていたのでぴったりでした!
YNSのショップの方もイメージ写真を見せると色んな提案をしてくれて理想のものが作れました。

SHOES
シューズ

エスペランサ
ピンクラメのパンプス
14センチヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは誰かにしてもらったメイクが気に入らないので自分でしてしまおうと思い自分でしました。
いつもより眉濃いめ、リップの色濃いめにしました。


ヘアはウエディングドレスの時は低めシニヨン
後毛はなしのすっきりしたスタイルにしました。
カラードレスの時はワンタッチエクステをつけてもらい、ロングのふわふわのハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

Bride me

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Sweet ribbon
Bride me

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクで大人可愛いイメージで作ってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるケーキがなく理想のケーキがなかったのが残念でした。
味はおいしかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

バニラビーンズのパリトロとショーコラにしました。
ふたりとも大好きなお菓子なので絶対喜んでもらえると思って決めました。
箱の大きさもちょうどよく、thank youシールを貼って渡しました。
バニラビーンズを知っているゲストからはお褒めの言葉をいただけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

旦那さんが別のお店も見に行ってくれましたが、
どれがいいかわからないということで
一緒に選びに行きました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

ペアのものではなく、それぞれつけたいものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちのために緊急事態宣言下でもこんなにもたくさんの方が来てくれ、祝福してくれたこと。

ケンカしてしまった母が入場した際に泣いていたこと。
あとから聞いたのですが、
プランナーさんがお母さんがベールを下ろすこと、お父さんが一緒にバージンロードを歩くことの意味を両親に話してくれていたみたいです。

嬉しかった参加者の反応

マスク、マスクケースの配布が気遣いがあってよかったと言ってもらえました。

披露宴で流すムービーにこだわり、
オープニングムービーは旦那さんがずっとお願いしたかった方に頼んで丸々二日間かけて撮影してもらいました。映画のようですごい!という声が多かったのが嬉しかったです☺️

テニスボールトスやドレスタキシードの色当てゲームをし、景品をつけて楽しんでもらいました。

私にとって結婚とは

お互いのことをいつでも思いやること。
大勢の前で結婚式をして一生一緒にいようと思えました。

色んな形の夫婦があり、普通というのはないと思います。2人らしい楽しい家庭をつくっていきたいです。

後悔していること

当日の写真をもっとたくさん撮ってもらいたかったなと思います。指示書は出していたのですが時間がなく、とれなかったショットが多かったのが後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートブッフェをしたかったのですが、
コロナ感染防止のためあきらめました。

節約のための工夫

贈呈品のフラワーボックス、ウェルカムボードは手作りしました。
カラードレス用のブーケ•ブートニアは造花を持ち込みしました。
結婚式の前に両家の両親と食事会をした際にお母さんに向けてプレゼントを渡しました。旦那さんのお母さんにはバラ、私のお母さんには愛犬をガラスにポスカで書いたものです。喜んでくれていたので、そういったことをしたなというのも思い出です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で気持ちがマイナスになっても結婚式は必ず幸せな気持ちになります。たくさん思いを込めて作ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です