卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ベルクラシック神戸
100人以下

チャペルでプロジェクターを使用し、映像を流せるところが印象的でした。両親との思い出の写真を流してから、父との入場ができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ベルクラシック神戸
100人以下

こだわりが前面に出せました。
プロジェクトマッピングで光の演出もできました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ライブ空間のような披露宴にしたかったので、光と音と映像にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンプルに、白。
ザ、花嫁!って感じのが良かったので選びました。

ドレス 2着目

お色直し後と差をつけたかったので、 赤で可愛らしいをイメージしました。 次はかっこよくしたかったので。

ドレス 3着目

ネイビーのキラキラのドレス
藤田ニコルさんプロデュースです。

安室ちゃんの曲に合わせたイメージと、髪型を安室ちゃんのオールバックの髪型にしたかったので、かっこよく、美しくしたいというイメージでした。

シューズ

式場で13センチのヒールのものを借りました。低身長なので。

ヘアメイクのポイント

ドレスごとにテーマを変えました。
可愛らしく、も かっこよくもしたかったので。

アクセサリー

ドレスに付いていたものや、 髪型を強調したいときは あえて無しにしました。

ヘッドアクセサリー

したい髪型に合わせた、 個性的なものを選びました。 白ドレスでは、花嫁らしくキラキラのティアラです。

ネイル

シルバーのラメのキラキラです。 手元が光るように。

メインで使った花や装花のテイスト

式場の人に任せました。

装花のポイント

花には正直こだわり無しです。
しょぼく見えないようにだけお願いしました。

お料理のこだわり

正直選べる範囲が狭い印象で あまり気に入った料理がありませんでした。

ウェディングケーキ

オレンジたっぷりのケーキにしました。

引出物

カタログは、アルバム型の終わってから、写真を入れて使えるものにしました。
親族には、絆のバームクーヘン
友人等には、お茶漬けとお椀のセットのものにしました。

プチギフト

星型の入れ物に入ったクッキーです。
その星をウェルカムスペースにも数個飾りました。
子供達には、お菓子の詰め合わせ作りました。
(駄菓子プレゼントみたいなもの)

結婚指輪

神戸元町のオーダーメイド店でつくりました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

この日の為、自分達の為に みんなが予定をあけて来てくれているとうことを実感できたこと。

二人らしさとは

ゲストが楽しんでくれるよう私達の見せ場より、ゲスト巻き込んでのイベントを多くしました。

嬉しかった参加者の反応

安室ちゃんの結婚式かと思った笑
と言ってもらえて、こだわりが伝わって良かったです。

私にとって結婚とは

結婚式は周りへ、両親への感謝。
式をして良かったと思いました。
結婚生活は、相手を思いやることが大事で、大切にしてもらってると実感できます。

後悔していること

体調が普段からあまり良くなく、 ドレスを緩めにしめたり、緊張や体調の心配で、思い切り楽しめなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

余興です。
皆んな仕事や子育てが1番忙しい時期だと思い、 ゲストに負担をかけたくない思いから 依頼せずに式をしたことです。きっと快く受け入れてくれてたのかなと思うと余興はやりたかったです。

節約のための工夫

会場選び
本当はもっと、神戸の絶景が見える式場が良かったけど高かったです。その代わり式場を変えてドレス3つ着ました。

式場には失礼ですが、場所、景色を妥協して、他のドレスやこだわり(安室ちゃん)の方でやりたかったことをしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

緊張する時間がもったいないので楽しんでください。