kh20190527さんのアイコン画像

kh20190527

大好きなラプンツェルの世界を目指しました。

ゲストの皆様がディズニーランドへ来た時のようなワクワクした楽しい気持ちになって貰えたらいいなと思いました。楽しい事が大好きな私達2人らしい、hanyが溢れる空間を目指して準備をしました。そして1番近くで支えてくれた家族に恩返しが出来る結婚式にしたいと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-16
マリアージュグランデ
70人以下

白を基調とした挙式会場です。バージンロードがガラス張りのクリスタルで、とてもキラキラしています。
初めて式場見学に行った際、あまりに素敵で感動しました。また自分達の好きな色を選んで、バージンロードの色を変えることが出来るのも魅力だと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-16
マリアージュグランデ
70人以下

新しくリニューアルされた会場はとても広く、天井も高いので開放感がありました。球体のような照明がとても幻想的でフォトジェニックです。自分達のイメージするラプンツェルの世界観にも合っているなと感じました。また大階段や隠し扉もあり、ゲストの方々の印象に残る演出が出来る所も良かったです。

コンセプトやこだわったこと

高砂装飾やウェルカムスペースに力を入れました。
高砂装飾はラベンダーカラーのチュールを取り付け、ラプンツェルのシンボル、太陽マークのガーランドを手作りしました。ぬいぐるみにはラプンツェルとユージーンのコスチュームを着せました。

ウェルカムスペースは式場のナチュラルな雰囲気に合わせて、白、緑を基調に飾りつけをしました。
大好きなダッフィーフレンズも飾り、手作りウェルカムトランクも飾りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

流れるようなリボンのデザインが珍しくて可愛いかったです。大きめなリボンが存在感があります。

中々運命のドレスが決められず、沢山試着させて頂きましたが、可愛いドレスに巡りあえて嬉しかったです。後ろ姿も華やかにしたかったので、バックリボンも付け足しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

ラプンツェルドレス

クラウディアのラプンツェルドレスを選びました。
胸元のレースアップ、パフスリーブ、レースに小花、可愛い要素が沢山詰まっています。ボリュームがありフワッと広がるシルエットもお気に入りです♡♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WD
ディズニープリンセスをイメージして、ハーフアップにしました。ボリュームが欲しかったので、部分ウィッグもつけました。メイクは写真映えするようにいつもより濃くして頂きました。

CD
編み下ろしのラプンツェルヘアーにしました。
目元はカラードレスに合わせてラベンダーを入れて、リップは発色の良いピンクを入れました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD
大ぶりのデザインを選びました。さりげなくお花のモチーフが入っています。

CD
髪型を華やかにしたので、アクセサリーはあえてつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD
キラキラで華やかな物を選びました。大きめティアラは本当のプリンセスになったような気分でした。

CD
どの角度から見ても華やかになるように、バック、サイド共にカラフルなお花を沢山つけました。

NAILS
ネイル

ラプンツェルをイメージしたネイルにしました。
パステルカラーで優しい雰囲気がお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花には、あまりお金をかけなかった代わりに、ランタンやぬいぐるみを置いてラプンツェルの世界観を表現しました。

FOOD
お料理のこだわり

京都の旬の食材を使い、見た目も美しいお料理です。
ゲストの方々に満足して頂きたかったので、お料理はランクを上げました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラプンツェルの塔をイメージしたケーキをオーダーしました。塔の部分は家にコレクションしていた置き物を持ち込み飾って頂きました。
パティシエの方と何度も相談させて頂き、とても素敵なケーキを作って頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

ガラスコップ、カステラケーキ送りました。
ケーキはプランナーさんが1番美味しかったとオススメして頂いた物を送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ウェルカムボードにもなるプチギフトを選びました。爽やかカラーの花々とグリーンがウェルカムスペースを華やかにしてくれました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那さんがサプライズで選んでくれました。
憧れのブランドティファニーの婚約指輪でした。
プロポーズの際、デザートプレートの中から指輪が出てきた時は本当に感動しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニークラシック
華奢やデザインと3つ並んだダイヤモンドがアクセントになっています。婚約指輪がシルバーだったので、重ねづけした際にも映えるようにゴールドを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の大好きなSMAPさんのらいおんハートを旦那さんが歌ってくれて、薔薇の花束をプレゼントしてくれました。

毎日仕事で遅く帰って来て、その後2人でせっせと結婚式準備…本当に忙しい中で考えてくれたんだなと思うと、その優しさに感動しました。
40本のバラの花束は真実の愛という意味があるそうです。

二人らしさとは

ゲストの方々みんなが笑顔を溢れる1日を過ごす事、今まで育ててくれた両親への感謝の気持ちを伝える事、そして大好きなディズニーの世界観を表現する事が私達らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

沢山心配や迷惑をかけた家族が涙を流して喜んでくれた事、ゲストの方々にディズニーランドに来たみたいに、ワクワクした気持ちになれた、2人らしい結婚式だったと言って貰えた事が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と家族になれて、ずっと一緒にいられることです。彼と結婚して、毎日幸せを感じる瞬間が沢山あります。彼が側に居てくれることで、強くなれるし優しくなれる、これからもずっと支え合っていきたいです。

後悔していること

写真を沢山撮って頂けるので、どんな時も気を抜かず、姿勢や表情にもう少し気をつければよかったかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

一度に一度の結婚式なので、やりたかった事は全てやりきったと感じています。着てみたいドレスが沢山あったので、前撮り後撮り含め4回もやりましたし、全く後悔はありません笑

節約のための工夫

アクセサリーやヘアパーツ等は、式場に頼らず、お手頃で可愛い物を探しました。
また予算をプランナーさんにきちんと伝えて、相談に乗って頂くのも良いと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は大変な事が多いと思いますが、振り替えれば準備期間もとても素敵な思い出になるので、頑張ってください♡♡
きっと最高に幸せな1日が待っているはずです♡♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です