wd_saahaさんのアイコン画像

wd_saaha

「Peace〜A piece of our life〜」

みんながいたから私たちの人生がある…という気持ちから、これまで私たちの人生で出逢ってきたすべての人たちに感謝の気持ちを伝える結婚式𓅯をコンセプトに、できる限りゲスト参加型の結婚式を目指しました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-16
CEDAR THE CHOP HOUSE&BAR
30人未満

CEDARさんはレストランなので、チャペルはありません。が、フロアの一部で挙式ができるようになっています。新郎新婦の背景には大きなガラス張りの窓があり天気が良ければ陽も射してくれて室内ではありますが明るい雰囲気の中で挙式ができます。

また広い空間ではないので、ゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気がつくれるのがポイントです◎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-16
CEDAR THE CHOP HOUSE&BAR
30人未満

元々レストランなのでお料理が美味しいのはもちろん、オープンキッチンなので温かいものは温かいまま、調理の匂いまで楽しめて、お料理の手を抜きたくない方にとてもおすすめです♡

また披露宴会場も広すぎないので、お料理を食べながらゲストとも会話ができちゃうのが、ゲストとの距離を大切にしたかった私たちにはとても良かったです☺︎

コンセプトやこだわったこと

お酒好きな家族・友人たちの集まりだったため、パーティーや飲み会の延長のように堅苦しくなくゲストに楽しんでもらえるようお料理は手を抜かず、乾杯酒などは地酒を持ち込むなどの工夫をしました!
(結果、緊急事態宣言下で酒類の提供は禁止された為、用意した地酒は引出物としてお配りしました。)

また、ゲストに飽きずに楽しんでもらえるよう全員に何かしら参加してもらえるように工夫もしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

atelier de leciel 青山
総レースのマーメイドドレス𓆸
バックがすべてくるみボタンなところが素敵で決めました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dress Benedetta

Dress Benedetta
テラコッタのカラードレス𓆸
肌馴染みのいいテラコッタカラーと、背中の大きなレースリボンが可愛かったです♡

SHOES
シューズ

ドレスショップ様でレンタルした12cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではシンプルにヘアーは下めのシニヨンで、リップのお色も落ち着いたブラウン系にしていただきました𓅯

お色直しでは新郎によるヘアカットがあった為、ヘアーはミディアムボブのダウンスタイルに。
メイクはテラコッタのカラードレスに合わせ、赤リップに目尻にはホワイトラメのラインを出していただき、少し個性的にしていただきました𓅓

ACCESSORIES
アクセサリー

Bride meさんのピアスを使用しました。
挙式𓂅ホワイトの大ぶりなピアス
披露宴𓂅ゴールドの花のピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Bride meさんのヘッドアクセサリーを使用しました。
挙式𓂅ピアスに合わせて白のビーズでできたような小ぶりのヘッドアクセ
お色直し後𓂅アンティークゴールドのカチューシャ

NAILS
ネイル

テラコッタドレスに合わせたブラウン基調のシンプネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウム𓆸
ナチュラルに、大人っぽくシンプルにと、フローリフトさんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

プラン内のものからランクは上げました。
お肉もお魚も、変更していただいたスープもとても美味しいと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ドライオレンジを飾ったシンプルな生クリームの1段ケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、新郎友人・新婦友人(既婚・未婚)で細かく分けました。

例えば、新婦友人であれば
◉AVEDAパドルブラシ(名前入り)
◉DEAN&DELUCAクッキー詰め合わせ
◉DEAN&DELUCA鯛茶漬け(既婚者の方には鯛めし炊き込みの素)
◉一ノ蔵すず音(乾杯酒に用意したもの)
にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

キットカットショコラトリーのKitKat&個包装マスク

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で参加できなかった友人や会社の人などからのメッセージと、当日撮った写真をその場で現像して貼り付けたアルバムをサプライズで帰りに渡してくれたこと。

彼も彼のご両親も私の家族も、私以外はこのサプライズをみんな知っていて、延期を決めた1年前からみんなで用意してくれていたことに感動しました。

二人らしさとは

飾らず、笑っているところ。

嬉しかった参加者の反応

「とってもいい結婚式だった!」の一言です。

私にとって結婚とは

一言で表したら「責任」です。
大切な人たちの存在を改めて再認識して、その人たちのためにしっかりとした自分、自分たち(彼と私)でいなければならないと強く思いました。

後悔していること

サンドセレモニーをしたのですが、お式の翌日荷物の配送確認をしていたら、サンドセレモニーしたものが横になってダンボールに…☹︎プランナーさんがこのまま配送しても大丈夫だと言うので半信半疑で配送していただき、自宅に届いて見てみると砂が全て混ざってしまっていました(泣)

やりたかったけれど諦めたこと

高砂ソファー
ドレスを足元まで見えるようにしたかったのと、友人達と一緒に座って写真を撮りたかったのですが、会場的に無理だったので断念しました。

節約のための工夫

web招待状にしたり、ヘアメイクや映像など持ち込み料がかからない会場だったので、料金を比較して決めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

1度しかない結婚式𓅮
少しでも疑問点があれば我慢することなくプランナーさんに相談して話し合うことが大切かなと思います!
ほとんどのことはどうにかして実現可能だと思うので、No!だけじゃなくて少しでも実現に近づけてくれる式場様・プランナーさんに出逢えることを願ってます𓅺

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です