卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ホテルオークラ東京ベイ
150人以下

バージンロードが光って好きな色に変えられるので、ベールが透けてとても綺麗でした。ゲストとの距離も近いので表情が近くで見れて、アットホームなあたたかい雰囲気になりました。また、窓がないので天気に左右されないです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ホテルオークラ東京ベイ
150人以下

会場がとにかく広くて天井も高いので、豪華な雰囲気があります。光の演出も素晴らしく、まるでディズニーのショーを観ているかのような気分になります。
リニューアルしたばかりなのでとても綺麗です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・2人が知り合ったきっかけであるサックスの生演奏
・お互い秘密で準備していたサプライズ
・会場地が舞浜なのでディズニーに溢れた会場
・流した音楽は全てディズニーの映画音楽、東京ディズニーランドとシーのショーやパレード音楽で統一
・オープニングムービー、プロフィールムービー、席次表は手作りでディズニー風に

など、沢山こだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式は後ろ姿が多いので、後ろのデザインにこだわりを持ちました。長くてレースっぽくなっていて、豪華な人と違ったデザインにしました。
ベールは手作りしました。

ショップ
PRINCESSS GARDEN
ドレス 2着目

赤が大好きなので、カラードレスは絶対赤と決めていました。
挙式とは違ったデザインにしたかったので、チュールのふんわりした雰囲気に。
新作のドレスで紹介していただいて一目惚れでした。

ショップ
PRINCESSS GARDEN
ドレス 3着目

こちらも新作で紹介していただいた、まさにディズニー好きな私にとって胸熱なドレスでした。
実写のシンデレラのドレスで、映画にそっくりそのままなドレスでした。

水色は絶対似合わないと思って試着したら一目惚れしてしまい、みんなの想像とは違う色にしようと思い、このドレスに決めました。

ショップ
PRINCESSS GARDEN
シューズ

プリンセスガーデンヨコハマさんで貸していただいた、ヒールが低めな白のものです。

ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、二次会と雰囲気を変えたくてアイシャドウとリップの色を変えました。

全体的な雰囲気としては大人っぽいけれど、いつもよりかは派手に。
マツエクも普段つけてるものより多めで、デザインもはっきりしたものにしました。

アクセサリー

挙式ではパールのもの、披露宴では大好きなミッキーのもの。

ヘッドアクセサリー

人とは違う少し派手なお花をつけました。

ネイル

大好きなミッキーと名前である桜の花びら
指輪を入れる薬指にはLOVEの文字をいれました。

メインで使った花や装花のテイスト

私の好きな薔薇、かすみ草、カサブランカを入れてもらいました。

薔薇だけ赤にしてもらい、赤と白を基調とした花と緑もいれて、大人っぽいクラシカルな装花にしてもらいました。

装花のポイント

私の好きな花をどうしてもいれたかったのと、赤の薔薇を入れることでカラードレスの色のヒントにしました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

ホテルオークラ東京ベイは料理に力をいれていて、ひとつひとつ産地や調理方にこだわりを持っていました。
また、演出でお肉のフランベをやってもらいました。

ウェディングケーキ

イチゴがたくさんのった大きなケーキです。

引出物

ユナイテッドアローズのタオル、バウムクーヘン、かつお節。

プチギフト

名前と日付が入ったキャンディー

婚約指輪

ラプンツェルのデザイン

結婚指輪

アイプリモ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那からのサプライズで、私が産まれた場所から母校、大好きな場所を私の名前である桜の花と共に巡るムービーを流してくれました。

大切な家族や親友、大好きな人が桜の花を持っていて旦那に渡して行き、最後には旦那が花束にして会場の後ろから登場して桜の花束をプレゼントしてくれました。

二人らしさとは

お互いを思いやる気持ちを大切に、尊重し尊敬し合う関係。
「ありがとう」と「ごめんね」を素直に言う。
笑顔が絶えない。

嬉しかった参加者の反応

・今までで一番だった。
・お互いを思いやる気持ちや、笑顔が溢れていて感動的な結婚式だった。
・私の友達はほとんど初めての結婚式なので、今は他の人の結婚式に行くようになっていますが、やっぱり私の結婚式は超えられなくて一番すごくて感動した。

私にとって結婚とは

人生の出来事の中でこれ以上ない幸福。
人生を捧げること。
お互いの魅力を引き出しあえて、安心できる居場所を見つけた感じです。

後悔していること

ダイエットをもう少し頑張ればよかったのと、仕事をしているのでエステに行く時間がなかなかとれなかったのが後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

全部やりきれました。

節約のための工夫

禁酒したこと(ダイエットにもなりました)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生でこれ以上ない幸せを、心いっぱいに感じる瞬間なので、自分のやりたいことは惜しまずに絶対に叶えてほしいです。