kmika0327さんのアイコン画像

kmika0327

テーマは『ディズニー・ラプンツェルウェディング』
ディズニーもたくさん取り入れつつ、少人数だったのでアットホームさを重視して進めていきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-27
ヴェルミヨンバーグ名古屋
30人未満

ビルの16Fで自然光もたくさん入ってくるのに加えて、ガラス張りのバージンロードでビルの中とは思えない明るい雰囲気でした。

また、プロジェクションマッピングが利用出来、映像のバリエーションも豊富でした。ラプンツェルウェディングにぴったりのランタンの映像を使用しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-27
ヴェルミヨンバーグ名古屋
30人未満

高層階なので景色もよく、また午後式だったので、夕暮れから夜景にかけての雰囲気の移り変わりも楽しむことができました。6テーブルでゆったりと会場を使用することができました。

コンセプトやこだわったこと

入籍日の3月10日にちなんで、両親にサプライズでミート(310)カットをしてもらいました(笑)そのお肉はメインのお肉として切り分けて美味しくいただきました。あまり前に出て目立つのを好まない両親達でしたが、本人も周りも予想以上に楽しんでくれていました。

会社関係の人を呼ばなかったので、列席者の方も含めて本当にアットホームで緩い雰囲気でいられるように心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
B.DRESSER
ショップ
B.dresser

提携のドレスショップ、B.DRESSERのオリジナルドレスを選びました。アシメのデザインになっているのが斬新ですぐ決まりました。人前式だったこともあり、ボリュームのある左側のひらひらが、向かい合うとゲストの方に見えてとてもよかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
B.DRESSER
ショップ
B.dresser

2着目も提携のB.DRESSERオリジナルドレスを選びました。ラプンツェルのイメージだったので色はパープル系、ラインはプリンセスラインにこだわって選びました。袖があるタイプだと腕が細く見え、袖のふわふわ感、また背中で結ぶリボンが可愛くて選びました。

SHOES
シューズ

ドレスショップの方に提案いただいたシンプルな白を選びました。ヒールが得意ではなかったので、高すぎないヒールのものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪を長時間縛っていると頭痛がしてしまうので、ウェディングドレスの時はハーフアップ、カラードレスの時はラプンツェルをイメージして編みおろしにしました。また、カラードレスの時には生花もつけてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時は母から結婚祝いでいただいたパールのネックレスとイヤリングを持ち込みで使用しました。披露宴の時には元々プランで選んでいたパールのネックレスとイヤリングに変更しました。お色直し入場後はネックレスは外し、花柄のイヤリングに変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の際は左側に大きなヘッドパーツを取り入れました。人前式の為、左側に付けると向かい合った時正面に向く為です。挙式前半もそのまま利用しました。

お色直し入場後は、編みおろしにし、月や星のヘッドパーツと生花をまばらにさしてもらいました。

NAILS
ネイル

シンプルに明るめのピンクベタ塗りにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

花のこだわりは色しか無かったので、春のお花で、パープル、黄色、オレンジ、ピンクでまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

フルコースを試食会でいただき選定しました。
片手が不自由な義父の為に、箸で食べられるようにというのを重視しました。また、歯が悪い祖母の為に祖母の分だけは細かく刻んで出していただいたりと配慮していただきました。メインのお肉に添えられている炭塩は私も好きで、友人からも美味しかったと好評でした。

またデザートビュッフェにもディズニーを取り入れ、視覚的にも味もとても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラプンツェルの塔をモチーフに3段のケーキにしました。
生クリームを塗り壁風に塗ってもらったり、エディブルフラワーを使って飾ってもらったり、チョコレートでゴンドラやパスカルも作っていただきました。

ファーストバイトは、会場で1番大きいスプーンで旦那さんから食べました。旦那さんがスプーンを落としてしまって、プランナーさんに『あなたが落としたのは大きいスプーンですか?小さなスプーンですか?』ときいて正直に答えると特大スプーン(ネットで購入して持ち込みました)が出てくるという演出をしました。

ケーキイベントは1番こだわったので周りの反応も含め、とても楽しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚は小皿のセット・夫婦で列席頂いた友人にはペアグラス・女性友人ゲストはパーティーボウルセット・男性友人ゲストにはFROZEN CUBEとグラスのセットをお渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニーのハッピーソープを贈りました。
楽天市場で購入しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はありませんが、代わりにCartierの時計をいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノの指輪を選びました。
指輪にもディズニーを取り入れたくて「指輪 ディズニー」で検索をして出てきたのがケイウノでした。ディズニーコラボの商品も見ましたが、最終的にシンプルなデザインにして裏側にラプンツェルのゴンドラの刻印をしてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父の涙でした。
涙はもちろん、あまり感情を表に出さない父の涙が1番印象的でした。両親への記念品贈呈で先に泣いてしまいましたが、それをみてもらい泣きしていた父を見てさらに号泣してしまいました(笑)きっと一生忘れないと思います。

二人らしさとは

趣味趣向が真逆ですが、お互いの趣味に歩み寄って一緒に楽しもうとすることを大切にしています。共通の趣味もかなり増えました。

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい、アットホームな式だったねと言われることが嬉しかったです。テーマに掲げていたアットホームや、ディズニー感をたくさん感じられたと仰っていただき、伝わってることが実感出来て嬉しかったです。

私にとって結婚とは

同じ家に帰るというのが1番大きいです。
今まで実家でしか生活した事がなかったので、家事が出来るかどうかが不安でしたが、共働きしながら協力し合い生活をしています。大切な人と毎日一緒に過ごせることに嬉しさを感じると共に、仕事をしながら家事をこなす両親への感謝も感じることができました。

後悔していること

映像を手作りにしましたが、時間もなくクオリティが今まで列席してきた結婚式のものより低かったです。映像に限らず、無理をせずお金をかけてでも納得いく方法で準備をすればよかったと思いました。

節約のための工夫

映像系や作れるものは手作りで代用しました。
結婚証明書や席次表は手作りにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で大変なこともあると思いますが、コロナ禍にも関わらず列席下さる方を大切にしようという気持ちで挑みました。準備期間は1年ほどあり、できる時にマイペースで準備を進めていきました。

やはり意見の食い違いで言い合いになる事もありましたが、乗り越えて素敵な1日を過ごすことが出来たので、プレ花嫁の皆様も思い出に残る1日になることを祈っています♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です