kobakashu1122さんのアイコン画像

kobakashu1122

テーマは『ナチュラルでアットホーム』。
コロナ禍でゲストに来て頂く上で喜んで貰えるお料理に特にこだわり、愛犬も参加出来る式場を選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-18
ザ ジョージアンテラス
50人未満

木目のバージンロードで、ウエディングドレスがとっても映えます♡天井からは自然光が入り、曇りや雨の日でも明るいチャペルです!また犬も一緒に参加出来る式場なので、リングドッグなどとても思い出に残りました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-18
ザ ジョージアンテラス
50人未満

とにかく料理が美味しかったとゲストの皆さんに喜んで頂きました。妊婦さんや祖父母への配慮もとてもありがたかったです。
そして、高砂の装飾がとっても可愛かったです!余興のスペースもガーデンの方に充分にあり、雨が降っても大丈夫なように屋根もついています!

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースの装飾・ドレス選び・選曲です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
KURAUDIA

クラウディアさんです。
刺繍の繊細さと長いトレーンとキラキラがとっても気に入り、一目惚れしたドレスでした♡試着した瞬間、これだ!とその日に決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

2着目もクラウディアさんのドレスです。
青色、キラキラ、バックリボンという私のわがままを全て兼ね備えたドレスでした!最初は違う物を抑えてましたが、スタッフさんがこれはどうだろうと出して来て下さって試着し、即決しました。

SHOES
シューズ

ウエディングシューズは、ドレスショップの物をレンタルしました。背が高いのでヒールの低い物を選びました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは前撮りでは低めの位置のアップにしたので、当日は少し高めのアップ⇒ツインハーフアップ⇒ハーフアップ3回ヘアチェンジしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスはネックレスはせず、イアリングは大ぶりのゴールドもの、カラードレスは青色だったので、シルバーのキラキラ光る物をイアリングとネックレスセットで着けました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスは、母が作ってくれたかすみ草をイメージしたゴールドのヘッドドレスに、お花の装飾を少し飾ってもらいました!
カラードレスは、青と白のドライフラワーのヘッドドレスを使用しました!

NAILS
ネイル

ネイルは結婚式らしく、白にかすみ草のイメージのデザインのチップを作って頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな感じが好きなので、白とグリーンを基調としたお花を使いました。

FOOD
お料理のこだわり

メインのお料理はバイキング形式のコースを選びました。
お肉、お寿司、海鮮など色んな種類があり、ゲストの方も今までで1番美味しかったと喜んで貰えて嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはあまりこだわりがなく、シンプルな物を選びましたがケーキ台がとっても可愛かったので、もう少しこだわればよかったなと思いました。

WEDDING FAVORS
引出物

式場オリジナルバームクーヘンとオシャレなお皿セットを贈りました。バームクーヘンも美味しかったと沢山の方から連絡を頂き、お皿もインスタなどで使ってくれてる所をよく見かけるので、選んでよかったと思います!

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアを1人ずつにお花をつけて贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は4℃で購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番感動したことは、コロナ禍にも関わらず当日沢山のゲストの方が駆け付けて下さったことです。扉を開けた瞬間、感謝で涙が出てきました。

二人らしさとは

2人が大事にしてることは、周りに感謝することです。

嬉しかった参加者の反応

式が終わってから2ヶ月経ちますが、未だに良い結婚式だったしほんとに楽しかった!と友人から言って貰えることがとても嬉しいです。
引き出物や引き菓子も褒めて頂き、料理ももう1回食べたい!と言ってもらえました!

私にとって結婚とは

結婚とはまだまだ分からない事だらけですが、旦那と助け合うことが増えました。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルを持ってのテーブルラウンド。
諦めた理由は時間がかかり、お料理やゲストと触れ合う時間が少なくなってしまうので、諦めました!

節約のための工夫

ケーキへのこだわりが無かったので、ケーキはプラン内の物を選び、ペーパーアイテムなど作れる物はDIYしました。お花はフラワーシャワー以外、全て造花にしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で大変な事が沢山あるかと思いますが、何度も式場と話し合い、素敵な結婚式を挙げてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です