10hiiichaaan31さんのアイコン画像

10hiiichaaan31

ピンク大好き!The⭐︎結婚式の王道スタイル!
新婦の小さい頃からの憧れと理想を全て叶えたい!

また、常にゲストと近い距離でいたかったので少人数婚にこだわり、余興なども一切せずに歓談メインの、笑顔溢れるアットホームな式にしたいなと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-31
横浜アートグレイスポートサイドヴィラ
30人未満

白亜のガラスのチャペルが小さい頃からの憧れでした。光が差し込むと反射で大理石のバージンロードに影が映るのが本当に綺麗です。バージンロードが広くて長いのでドレスも綺麗な形で残すことが出来ます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-31
横浜アートグレイスポートサイドヴィラ
30人未満

ピンクが大好き!階段を使ってシンデレラ入場がしたい!しっかりとした高砂がいい!そんな憧れを全て叶えてくれる会場です。テラスも素敵ですし、少人数婚でも広すぎないのでちょうどいいなと思いました。

コンセプトやこだわったこと

両親が後ろから見守っているのではなく、友人ゲストとわいわい出来るような、アットホームな式にしました。家族ともゆっくり写真が撮れるように、中座した後、ウェルカムスペースに呼んで一緒に撮っていただきました。

また、今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプロフィールムービーにはゲスト全員を入れて、両親には子育てを振り返る機会になればいいなと思いました。

家族への感謝が1番大きかったので、それぞれメインになるシーンを必ず作りました。父とはバージンロードを歩き、母にはベールダウンをお願いしてサンクスバイトを行い、妹には中座エスコートをお願いしました。

あとは結婚式って新婦がメインになりがちだけど、子育て卒業式とも言われているので旦那さんの両親の為にも新郎がメインになる瞬間も作りたいなと思い、再入場でダーズンローズセレモニーを行いました。

最後に感謝の気持ちを込めて、生まれた時の重さを思い出してくれたらと母にはウェイトドールを、父には子育て感謝状を送りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスといえばふんわりとしたボリュームラインのイメージでしたが、色々と悩んでいる時に担当さんがご提案してくれたものにしました。

最初のイメージとは違ったのですが、着てみたらThe⭐︎純白の花嫁という感じで一目惚れでした。ウエスト周りも引き締まって見えるし、後ろにリボンがついているので、綺麗めの中にも可愛さが取り入れられています。トレーンも長くて、あのチャペルに映えるだろうなと思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

私の運命のドレス!しかもずっと憧れだった桂由美さんのドレスです。母も自分の結婚式に桂由美さんのドレスを着ていたので親子二代で桂由美さんのドレスを着ることが出来ました。

ピンクの色合いも私のイメージとぴったりな淡い感じで、お花が散りばめてあってキュートで、胸下にある紫のリボンもいいアクセントになってます。

SHOES
シューズ

ドレスの丈感に合わせて、衣装サロンのものをレンタルしました。ウェディングドレスは15センチ、カラードレスは8センチヒールのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カラードレスではふわっとダウンスタイルと決めていたので、ウェディングドレスではイメージをガラッと変える為にカチッとまとめていただきました。
メイクに関しては、涙腺激弱花嫁なので、泣いても崩れないもので契約し、当日は私のイメージに合わせて担当さんに全てお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、成人祝いで祖母に頂いたパールのネックレスをつけ、イヤリングはミキモトをレンタルしました。

カラードレスのネックレスとイヤリングは、購入したゴールドのヘッドアクセサリーに合わせて同じ色合いのものをレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、ミキモトのティアラをレンタルしました。カラードレスでは、サロンにあった小枝のアクセサリーに一目惚れして、一点物と聞き、すぐに購入しました。後ろのパールピンはお買い物をしてる時にたまたま見つけたもので、購入して持ち込みました。

NAILS
ネイル

ラインストーンなどをつけて、キラキラに仕上げていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

母譲りでバラが好きなので、メインで使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

サプライズでデザートビュッフェを行いました。みんな楽しそうに、でも割と真剣にスイーツを選んでくれたので、演出としても盛り上がりましたし、つけてよかったなと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道の三段のケーキだと、前列にいる人からは少し見にくいなと感じたことがあったので、ゲストの人数や距離感を考慮して、あえて1段のケーキにしました。あとは大好きなアーティストがライブでお祝いの時などによく出てくるケーキが、1段の文字でデコレーションされたものだったので、それに憧れてました。

ケーキの上にのっている苺の花の花言葉は、尊敬と愛情、幸せな家庭という意味らしく、新しい門出の新録新婦にぴったりです。

WEDDING FAVORS
引出物

両親とも話し合い、メインのものと縁起物のみにしました。メインのものは親族は今治タオル、新郎側はラーメンセット、新婦側はマグボトルとネーム入りコンパクトミラーにしました。縁起物は親族と新婦側が紅白うどんと鰹節を、新郎側は鯛の形をした最中付きのお味噌汁を用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場のウェルカムスペースにも飾りたいなと思い、バラの形をしたミニタオルを用意しました。お見送りの時に、ゲストのイメージカラーを想像しながら、感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那さんと一緒に選びに行き、アイプリモで購入しました。最初はデザイン性のあるものが可愛くて目についたのですが、つけてみたらダイヤモンドが綺麗すぎて、ダイヤが目立つシンプルなデザインにしました。ダイヤの大きさにもこだわり、希少価値の高い0.243カラットのものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

何かの節目のタイミングやお祝いの時に、両親や祖父母に頂くときに、大学時代からいつもお世話になっているお店で購入しました。

艶消しが欲しくて、コンビのデザインに惹かれました。よくよく見たら、私の両親がつけているデザインに似ていて、好みが似てくるのかなと思いました。裏にはお互いのイニシャルを刻印し、誕生石とイヤーストーン(今年はサファイヤ)が入れていただきました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族と友人が仲良く楽しそうに話してくれたり、事あるごとに会場全体が盛り上がって、笑って泣いて、会場全体が一体になって、ゲストが作り出してくれた雰囲気が想像以上のものとなり、本当に楽しかったです!

また、再入場の時にリベンジプロポーズをしてくれました。新郎が再入場するときにダーズンローズセレモニーをしたので、ブーケを渡す時はひざまずいてね!とは事前にお願いしていたのですが(笑)、まさかプロポーズまでしてくれるとは思いませんでした。

実を言うとちゃんとしたプロポーズは受けていなかったのですが、まさかこのタイミングでしてくれるとは思わなかったので、とても嬉しかったです。

二人らしさとは

「新婦が鬼嫁に豹変しても毎日愛の言葉を捧げる」「新郎が亭主関白になろうものなら全力で尻に敷く」人前式だったので、ゲストの前で誓いの言葉として誓いを立てました。これが私たちのスタイルです(笑)

嬉しかった参加者の反応

新婦の人柄そのままの明るくてあったかい式だった。
ウェディングドレス姿が綺麗すぎて泣いたし、私たちの知ってる(新婦の名前)じゃない!と言われました笑

お互いシスコン同士なくらい妹とめちゃくちゃ仲良しなのですが、その仲良しさがゲストに伝わって微笑ましかったと言ってくれて嬉しかったです。

引き出物のマグボトルは本当に買おうと思っていたものだったみたいで、プレゼントしてから毎日使ってくれているようです。

私にとって結婚とは

おはよう、おやすみ、いってきます、ただいまの挨拶をこれからもずっと言い合えること。何があってもこの人は自分の味方でいてくれると思うと、守られている、愛されていることを実感できます。旦那さんの寝顔を見ると愛おしいと思えます。好きで一緒になった初心を忘れずに2人で支え合っていこうと思います。

後悔していること

辛いダイエット生活を乗り越えて自分が納得いく形でドレス姿を写真におさめることが出来たし、あの瞬間、あの場にいたゲストだからこそ作り上げることが出来た最高の結婚式だと思うので、何一つ後悔はありません!!

やりたかったけれど諦めたこと

強いて言うならエタニティバルーンという、誓いのキスのタイミングに後ろで風船が舞い上がるという演出なのですが、一瞬にしてお金が空に飛んでいく感じだなと思って、諦めました(笑)

ただ、風の影響で風船が飛ぶタイミングとキスのタイミングが合わないと聞いたこともあるので、つけなくてもよかったかなと思いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは写真と違って後から見返すものでもないかなと思ったので、ちょうど気に入ったものもあり、1番リーズナブルなものから選びました。また、ウェルカムスペースのグッズは出かけた際に百均巡りをして、出来るだけコストを抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

全て正解がない中で、色々な決断をしなければいけなく、正直旦那さんや両親とぶつかることもあり、たくさん悩んで、辛いこともあるかと思います。でもゲストに連絡するたびに優しく心強い言葉をかけてくれて、私自身とても励まされました。

こんな大変なご時世なのに参列してくれて嬉しかったし、改めてゲストのことが大切で、大好きな存在なのかも確かめることが出来ました。世の中が大変な時期と重なってしまったけど、悪いことばかりでもなかったなと思います。延期したから叶えられたこともありました。

これから結婚式を予定されているプレ花さんも自分の納得いく決断が出来ますように。人生で一度きりのプレ花期間を思いっきり楽しみ、そして最高に幸せな結婚式が出来ますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です