卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラグナヴェールアトリエ
100人以下

渋谷という大都会のビルの中とは思えないグリーンと光溢れるチャペルが気に入りました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラグナヴェールアトリエ
100人以下

元々内装がモデルルームのように出来上がっているので、そんなに手を加えなくても充分オシャレになります。テーブルと、椅子、黒いシルバーが代官山のインテリアショップのようで印象的です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・エスコートテント
・結婚証明書
・芝生
・マカロンタワー(ウェディングケーキ)
・キャンプファイヤー風キャンドルタワー

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

花柄レースのシースルーが可愛くて、背中のデザインがお気に入りでした。

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

思い切った全面花モチーフですが、 着てみるとラインがすっきりしてまとまっているのでくどくなく着やすかったです。

ブランド
PRIMACARA
ヘアメイクのポイント

アクセを目立たせたかったのでスッキリシニヨンにしました。

ヘッドアクセサリー

おおきめの花柄ヘッドドレス。

ネイル

2着のドレス、ブーケと合う色柄でピンクにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

オレンジの大きなガーベラやグリーンいっぱい。

ウェディングケーキ

マカロンタワーとチョコチャップスディップセレモニー

引出物

キャンプ用マグカップやペアグラス

プチギフト

パティシエの友人に作ってもらいました。
ティピーテントケースに入ったガトーショコラ。
(エスコートカードの代わり)

婚約指輪

手作り

結婚指輪

SORA

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズ (プロポーズのサプライズが実現できなかったため、リベンジしてくれました。 最後ではなくキャンプファイヤーセレモニーの後だったのでびっくりしたのと、もう一度プロポーズの言葉を言ってくれて感動しました。)

二人らしさとは

それぞれの自分らしさを掛け合わせました。私達にとってそれは趣味のキャンプとスィーツでした。

みんなドレスアップするので、キャンプよりグランピングの方がしっくりくるかな?ということでグランピング&スイーツでした。 堅苦しくなく、ナチュラルでゆるい雰囲気にしたのも私達らしいかもしれません。

嬉しかった参加者の反応

すべての事柄に対して見たことのない事をしたいとこだわったので、メソッドがいちいちオシャレ!と言われたのが嬉しかったです。笑

私にとって結婚とは

ずっと隣に歩む人がいることの安心感がもう欠かせないなと思います。

後悔していること

披露宴の席。
4人席で2人ずつペアの友人だったのですが、広いテーブルでメイン側が間空くので離れてしまった。プランナーさんから説明あったのに確認不足でした。

節約のための工夫

手作りできることは何でも作って持ち込みしました。
ブーケトスではマシュマロとまいたけを投げたのですが、無料で楽しいセレモニーになってやってよかったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々こだわってやりきった一日になって大満足でした。

最高の一日になったのは無理難題を一緒に考え、作り上げてくれたのは会場のプランナーさんをはじめとするスタッフの皆さまの支えあってこそでした。
辛い時は話を聞いてくれたり、無理のないよう調整してくれたりと、プロフェッショナルを感じて感動しています。

色々な情報に溢れかえって迷子になる方もいるかと思いますが、ぜひ良い関係を築いてプランナーさんをたくさん頼って良いかと思います!