1209_weddingさんのアイコン画像

1209_wedding

可愛くて、上品で、ゴージャスな会場作りと、メリハリがある結婚式と披露宴にしたかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-21
ララシャンスベルアミー 盛岡
150人以下

新婦入場前にチャペルムービーが流せることが1番のポイントでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-21
ララシャンスベルアミー 盛岡
150人以下

ゲストへのおもてなしができるスタッフさんが多く、オープンキッチンでのファイヤーアクションもおススメです!

コンセプトやこだわったこと

手作りでできるものは手作りをして、ゲストが今まで見たこともないような式と披露宴にしたかったです。披露宴の最後には、メモリプレイ をしたのもかなりこだわりです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

白いドレスは可愛いくて上品をテーマに選びました。
装飾は一切なく、真っ白な総レースが特徴で何より腰から下のパニエのふくらみが可愛すぎるのが特徴です。

ドレスよりも、ハイネック長袖のインナーを探してて、何回も試着してこれだ!と思ったものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは、とにかく可愛いをテーマに選びました。ドレス当てもしたので、スポットライトを浴びた時にキラキラ当たりたくて全身がキラキラして、こちらも腰から下のふくらみが大きいプリンセスラインで選びました。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

和装は、絶対赤!!と決めていました。
ただ、種類も多く会場と会うように金色が多く、古典的な柄か多い和のものを選びました。

SHOES
シューズ

7センチヒールの、白い総レースのものを選びました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

白ドレスは上品な感じになるようにと、インナーブラウスの首の部分がしっかり見えて首が長く見えるようにしてもらいました。メイクはお任せです。

カラードレスは、ダウンスタイルでドライフラワーをどの角度からでも綺麗に見えるように、全体にさしてもらいました。メイクはピンク系のメイクに変えました。

和装は、前髪を流すスタイルで綺麗にかっこよくをテーマに決めました。左右には生花のダリアとマムを用意してもらい、メイクは赤リップで締めました。

ACCESSORIES
アクセサリー

自分の好みのものしかつけていませんでしたが、白ドレスでは小ぶりなものを、カラーではキラキラする大きめなものを、和装は無しでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

衣装ごとにイメージをガラッと変えてもらいたかったので、上記に記入した感じです。

NAILS
ネイル

ほぼお任せでしたが、白系で、左薬指にはクリスタルを乗せてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂には絶対胡蝶蘭とフェザーを使いたく、全体を白でまとめました。 ゲストテーブルにはビンの中に水を入れ、その中に白バラを埋めるようにしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はこだわりたかったので、最初15000コースにしようと思っていましたが、申し込み特典で、デザートビュッフェがあったので、料理は13000円のコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

平面ケーキにしました。ビックスプーンを使ってしっかりすくいたかったからです笑
ビックスプーン登場するときも、あえて小さいスプーンを落として、あなたが落としたのは〜の金銀のきこりのような演出も入れました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には、8000円のカタログギフトと鰹節、バームクーヘン。新婦友人には3000円のカタログギフトと焼き菓子とパン。(縁起物で鰹節とかもらうよりも、パンとかお菓子多く入れた方がいいと思ったから) 新郎会社上司には、5000円のカタログギフトと、バームクーヘン、鰹節。新郎友人には、3000円のカタログギフトとバームクーヘン、鰹節とか。

PETITE GIFTS
プチギフト

奥州ポテト(祝パッケージバージョン) 岩手県ではかなり有名なお菓子です。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコのハーフエタニティリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親とのファーストミートと、父が泣いたこと。
最初のファーストミートで、 ちゃぺるの扉越しに会って感極まって泣いてしまいました。

また最後のメモリプレイから新婦手紙の時に泣いているのを見て、こっちまで感動してしまいました。

二人らしさとは

ゲストへの思いやり。
相手の立場になって考えること。

嬉しかった参加者の反応

こんな良い結婚式は初めてだと言われて、こだわった結婚式にして本当に良かったと、努力が報われた瞬間でした。

私にとって結婚とは

今まで関わってくださった人に改めて感謝するとき。

後悔していること

司会。こちら側で選ばなかったのもありますが、当日はミスをしまくりで今でも悔やんでいます。
最後の両親へのプレゼント贈呈で、送る相手を父母間違えてアナウンスし、こちらも困惑しました。

やりたかったけれど諦めたこと

フォトラウンド
時間的に厳しかったです。

節約のための工夫

席次表をゲストのみ無しにしたこと。
ペーパー類のDIYです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は本当に大変だと思います。
寝る間も惜しんで作ったり、情報を集めたり、もちろんお金の関係もあるだろうし、、、

でも、結婚式は本当に幸せな時間です!
一瞬で終わってしまうけれども、準備も報われる時がやってきます 是非無理をせずに、悔いのない式と披露宴になるように応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です