k0825_wdさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-25
フレアージュスウィート
151人以上〜

ホワイトチャペルで天井にはスワロフスキーのリングがついています。バージンロードはガラス張りでお花が散りばめられていて、とてもきれいです。
チャペルの正面は一部鏡張りで、ゲストに背を向けている間も鏡からゲストの表情を見ることかできるところが良かったです。キラキラでとてもお気に入りのチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-25
フレアージュスウィート
151人以上〜

披露宴会場にはガーデンがついていて、そのガーデンでデザートビュッフェをしました*

コンセプトやこだわったこと

野球がテーマだったので、ケーキトッパーを野球のものにしてファーストバイトもバットスプーンでやりました。
また、わたしたちのすきな阪神タイガースのユニフォームを着てビールサーブでテーブルラウンドをしました。

どちらも大盛り上がりでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ecruspose

1着目のウェディングドレスは、ドレス全体がキラキラしていました。
キラキラ好きのわたしにドンピシャのドレスでした‼︎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ecruspose

上に阪神タイガースのユニフォームを着たのですが、夏の結婚式だったので、爽やかなグリーンのカラードレスにしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

結婚が決まる前から絶対着たかったドレスです♪
彼がプレゼントしてくれました!

SHOES
シューズ

「マイラクラシック」のものを購入しました!
ピンクでキラキラするものを探していたところ、ドンピシャなシューズを見つけました!それに加え、リボンもついていてとてもお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルにシニヨン、披露宴ではローポニーテールとハーフアップにしました。
同じような髪型にならないように工夫しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのときは母からお下がりのパールのネックレス。
その他は、自分で作ったものを身に付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

キラキラのカチューシャ、花かんむりをつけました。
ティアラは式場からのレンタルです!

NAILS
ネイル

シンプルに白のネイルチップにしました!夫のお姉さんに作っていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンク、白、黄色の花で柔らかい雰囲気にしました。

FLOWERS
装花のポイント

原色はあまり使わないようにして、柔らかい雰囲気になるようにこだわりました!

FLORIST
フローリスト

式場で提携しているショップでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

もともと料理に定評のある式場だったので、プラン内のお料理で美味しすぎるくらいでした!義母のリクエストで、前菜を2ランク上のものにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ここでは野球のテーマを目立たせるために、阪神カラーの黄色いフルーツが飾り付けしてあるものを選びました。
プラン内のものです。

WEDDING FAVORS
引出物

地域柄、スイーツを送る習慣があります!
夫婦で来てくれた方には、バームクーヘンとマカロンをそれぞれ渡しました。それ以外の方には、バームクーヘンを渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夏だったので、暑さで溶けないものをと思い、クッキーにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

夫の叔父さんが自宅でジュエリーを作っていたので、そちらにお願いしました!
結婚指輪と重ねるときに、ぴったり重なるように作っていただきました。
0.3カラットのダイヤが乗っているシンプルな形です。

WEDDING RING
結婚指輪

購入先は婚約指輪と一緒です。 表にピンクダイヤを入れてもらいました。
また、内側にはお互いのイニシャルと結婚記念日を刻んでもらいました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親友が終始泣いてくれてたことです。挙式で私が入場してから2秒で泣いてました!
中座で一緒に退場した時も泣いてくれて本当にいい友達を持ったと思いました。

二人らしさとは

大事にしているこは、晩ごはんは絶対一緒に食べること! 必ず2人で「いただきます」をしてから食べます。

私にとって結婚とは

結婚してよかったことは、わたしの母が喜んでくれたことです。彼と結婚することを報告したときに、とても喜んでくれて、帰るたびに嬉しそうに迎えてくれます。

後悔していること

フローリストさんとうまく打ち合わせができなくて、納得するブーケにできませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをやりたかったのですが、時間が足りなくなるということだったので諦めました。

節約のための工夫

なるべくプラン内の料金に収まるようにしました。また、フラワーシャワーは式場に頼むと6000円すると言われたので、自分で作りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSでたくさんの情報があって、いろんなことをやりたくなると思いますが、彼やプランナーさんと話し合って自分の納得がいく結婚式にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です