rk1020710さんのアイコン画像

rk1020710

テーマは星★

星型の物をたくさん置きました!
ソファ高砂にして、ナチュラルにしました!
装花は緑だけにならないように色のあるお花を混ぜて華やかにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-20
ララシャンスベルアミー鳥栖
100人以下

ララシャンスベルアミー鳥栖のチャペルは天井が高くとても広い!チャペルの外は階段になっていて、そこでフラワーシャワーをしたかったのでベルアミーにしました!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-20
ララシャンスベルアミー鳥栖
100人以下

ナチュラルなガーデンからと階段から入場しました。
ウェルカムドリンクはガーデンで!
写真映えするガーデンがとても可愛くてオススメ!

コンセプトやこだわったこと

装飾や席札、プロフィールブックなど手作りできるものは全部手作りしました!買ったものとは違う良さがでて、参列してくれた人たちに褒められました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ISAMU MORITA

ウェディングドレスは挙式と披露宴で雰囲気を変えたくて2wayのものを探しました!

長いトレーンを取り外しができるドレスだったので、挙式ではトレーンを付けて広いチャペルに映えるように着ました披露宴ではインナーブラウスを着ました!雰囲気を変えれたので良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウの赤ソフィアはウェディングドレスに負けないくらいボリューミーでフワッフワ!カラードレスには珍しい長いトレーンが着け外し可能だったのでとても可愛いです!サッシュベルトが2種類あったので前撮りと当日でそれぞれ付けました。

SHOES
シューズ

身長が低いため12センチのシューズを式場で無料レンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはドレスに負けないように濃いめでお願いしました!特にリップはナチュラルな色味ではなく、ハッキリした色味を付けてもらい写真映えしたのでよかったです。自分が思ってるより写真で見るとそんなに濃いメイクには見えなかったのでいつもより濃いめにすることをオススメします!

ヘアはいつもより明るめに染めました!ヘアスタイルの雰囲気が写真でもわかったので明るく染めてよかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

披露宴のウェディングドレスではオスカーデラレンタのビーズタッセル風のイヤリングを手作りしました!
買うよりはるかに安く出来たのでよかったです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは式場でレンタルしたものを、カラードレスではブーケとお揃いのドライフラワーをたくさん付けました!

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせて赤をアクセントにアンティークなお花をネイリストさんにかいてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂にはパンパスグラス、高砂とテーブル装花はユーカリとピンク、水色、黄色のお花を混ぜてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

予算をおさえたかったので1番安いコース料理にデザートビュッフェを絶対にしたかったのでつけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

結婚式のテーマである星型でネイキッドケーキにしてもらいました。断面フルーツも飾ってもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

友達にはラルフローレンのタオル、親戚や会社関係にはカタログギフトにしました。
新郎側の引菓子はバームクーヘン、新婦側はチーズケーキとララシャンスグループの絶品クロワッサンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのりんごジュースに手作り星型タグを付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ピンクゴールドが少し入っていてミル打ちが施されているものを宝石屋さんで買ってもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

式場からの紹介でアイプリモにしました!
婚約指輪と重ね付けできるようにミル打ちのものをえらびました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人からの余興で新郎も交えてサプライズしてくれたことです。

二人らしさとは

飾らないカジュアルな雰囲気!

嬉しかった参加者の反応

手作りが凄い!と色んな方に褒めていただきました。
こんな楽しい結婚式初めてだったと言っていただけたので嬉しかったです。

私にとって結婚とは

信頼できる人が増える喜び
相手を思いやることが前よりできるようになりました。

節約のための工夫

自分で作れるものは作る!売っているものを参考にしてみたり、作り方を調べたりして頑張りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔しないようにしたいことをとことんやるほうがいいと思います!装飾など力入れたいと思ってるんだったら早めに考え出すことをオススメします!

前撮りや当日の写真など、撮りすぎ!っていうくらい撮っておかないと足りないと思うのでバンバン撮るべきです!私は動画も欲しかったので友達に動画も撮ってねとお願いしてました!お願いしてよかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です