卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・ルイガンズ スパ&リゾート
70人以下

ガーデンでしたので緑や空の青さなど、写真映えや、太陽の光で明るくガーデンならではの綺麗な写真が残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・ルイガンズ スパ&リゾート
70人以下

披露宴もガーデンで、外の開放感がありラフな感じが凄く良かったです!!
堅苦しい式をしたくなかったのでみんなが自由に動き回ったりのびのび楽しい雰囲気だったので良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アメリカ感を出したかったので、星条旗を披露宴会場に置いたり、高砂のバルーンも星条旗カラーで、周りに置いたバルーンも赤と青の星柄のものを置きました。
あと、堅苦しくはしたくなく、でも感謝の気持ちを伝えたいと思ったので、一人一人に手紙を書いて披露宴前に読んでもらう時間を設けました。
余興も無しにして、挨拶も乾杯の挨拶だけにして、その後の時間は歓談に全てあてました!来てくれた皆さんとちゃんと話しや写真を撮る時間がたっぷりあったので、よかったなぁと思いました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

決め手はあまりふわふわしすぎず、歩きやすさや、生地感がとても好みだったので、このドレスにしました。

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

外だったので色が映えると思い、赤にしました。
赤以外が似合わなかったのもあります!

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

Dianaのラメがキラキラしたシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルな感じで、フォレスト・ガンプの主人公のジェニーのような感じにしたかったので、それを伝えました。

アクセサリー

ヘッドアクセのみ使用しました。

ヘッドアクセサリー

ドライフラワーの花冠、ドライフラワーの花のみを選びました。

ネイル

シルバーベースのカラフルなキラキラをちりばめたネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

カラフルにはしたく、ナチュラルな雰囲気にしたかったので緑多めの装花にしていただきました!

装花のポイント

バラなど明るい色は入れずに、小花やグリーンメインのものにしました。

フローリスト

日比谷花壇さんです。

お料理のこだわり

ガーデンウェディングでしかBBQは出来なかったので、みんなが楽しんでもらえると思いBBQをしました!

ウェディングケーキ

とにかくアメリカンな感じにしたかったので、ケーキにはせずにビックハンバーガーをお願いしました!

引出物

〈親戚〉
バーニーズニューヨークのカタログ

〈友人〉
バーニーズニューヨークのペアグラス

みんな統一して送ったのは、バーニャカウダソースです。

プチギフト

マンハッタンのドーナツにしました。

結婚指輪

Tiffany ちゃんとした結婚指輪ではなく、普通のペアリングとして、見た目が凄く2人ともタイプだったのでT&COって書いてある太めのリングにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートをした際、いよいよ始まるんだなとゆう気持ちと初めてちゃんとドレスとタキシード姿を見て感動しました。

二人らしさとは

とにかく自由!だと思います。

嬉しかった参加者の反応

1番楽しかった! とみんなから言われた事です。
あと、みんなが終始ニコニコしていた事です。

私にとって結婚とは

夫婦っていう感じが気持ち的に凄く出てきました。
改めて、家族やお友だちが大事だと本当に感じました。

節約のための工夫

招待状を手作りにした事や、席札をシーグラスの席札を作って頂きました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本番を迎えたら本当に一瞬で、本当にとっても楽しいのでそれを励みにたくさんゲストの方々や自分たちのしたい事をしてほしいです!