klnqcさんのアイコン画像

klnqc

miel cocon ✩ブラスグループ
式場の雰囲気と素敵なスタッフさんが
全力で私たちを幸せにしてくれます!
ここで式を挙げて良かったと必ず思える場所です🌼

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-29
ミエルココン
70人未満

木目調で落ち着いた空間のチャペルがとってもオシャレです。(素敵すぎてチャペルの装花はあえてしませんでした。)
白くて可愛い雰囲気が苦手なオシャレ花嫁さんにバッチリです!
シックな感じがとってもオシャレでした💛🤍

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-29
ミエルココン
70人未満

階段から降りて入場も出来ますし、ガーデンからの入場も可能です。階段にはリーフでアーチが作られていてとても可愛いです!!!ガーデンは緑に囲まれていて、プールもあり、外でのビュッフェや、夜になるとガラッと雰囲気が変わるので、それもまた2度楽しめます。

コンセプトやこだわったこと

装飾、席札のDIYをこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス

アルバムを見る
ショップ
B.dresser

ショップ:ビードレッセ
ソフトマーメイドでオフショルダーのドレス

コンセプトはとにかく可愛すぎないことです!
チュールが苦手なので、サテンのAラインドレスを探していましたが、マーメイドなんて着るのは最初で最後だと思って試着だけさせてもらったのが運命でした。

細身の人だけが似合うと思っていたマーメイドドレスですがそんなことないです!!逆に細身え効果あるような気がします。(笑)とろみのある生地で、歩く度に揺れる感じがなんとも可愛いです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
B.dresser

1枚目のドレスにブラックのサッシュベルトを巻きました。スタイリッシュでオシャレでした!ブーケのリボンもこのタイミングでブラックにチェンジして合わせました。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

ショップ:翔風館

白無垢だけど中の掛下はくすんだブルーの物を着用し、筥迫等小物はゴールドにしました。重ね衿はデニム生地/ブルーとホワイトのチェック/ゴールドの3つを仕込みました。担当コーディネーターの方の助言をいただきながらも、何度もショップに通いコーディネートした力作です!!!本当に可愛くて、WDドレスよりも着るのが楽しみでした!!

まだ白無垢を着る方はそこまで多くないと思うので人と被りたくないという方はおすすめです。友達には綺麗すぎて涙でたよなんて言われました。

SHOES
シューズ

韓国のウエディングシューズブランド iro style のブライダルシューズです。つま先が丸くなく、スタイリッシュなシューズを探していて出会いました。色はたまたまオフホワイトでしたが、ドレスのコーディネーターさんに相談したら"チラっと見えた時に逆に差し色になっていいのではないか。"と背中を押して頂きました。

テイストはレースで綺麗めな感じです。大人っぽく華奢に見えました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

とにかく可愛すぎない。これに尽きます。

〈挙式〉
緩めのシニヨンで、アイシャドウとリップはオレンジ、テラコッタ系を使用しました。
〈披露宴〉
ローポニーにし、とにかくスタイリッシュな感じに。
〈お色直し〉
高めの緩いシニヨンで、前髪から後れ毛から何から何までクルクル巻いて貰いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〉
OSCAR DE LA RENTAのタッセルイヤリング。シニヨンにはタッセルが1番映えます!ホテルウエディングっぽくなるのがいやだったのでネックレスはしませんでした。

〈披露宴〉
ファータッセルピアスでナチュラルに。ボリュームがあるので小顔効果バツグンです。

〈お色直し〉
ゴールドのお花のピアス。主役をヘッドドレスにしたかったのでうるさ過ぎないものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈挙式:〉
左右に大小のシルバーアクセサリーを。どちらから写真を撮られても綺麗です!

〈披露宴〉
ローポニーにブラックとホワイトの紐を巻き巻きしました。スタイリッシュでお洒落でした!

〈お色直し〉
白無垢だったので、ゴールドとホワイトとグリーンをメインに使用したドライフラワーのヘッドドレスを左右につけて頂きました。パンパスグラスもあったのでめちゃくちゃ可愛かったです。

NAILS
ネイル

指輪が綺麗に写るようにホワイト×ゴールドをメインでお願いしました。写真の時に輝きを増すフラッシュネイルを使用し、お花を直接書いていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂は全てドライフラワーでパンパスグラス、木の枝、リーフ等ナチュラルに仕上げていただきました。装花は装飾品をメインにしたかったので、流木とリーフのみです。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの記憶に1番に残るのがお料理だと思います。
私の地元は三重では無いので、三重県産の食材を使ったお料理をメインに考えました。お肉は鈴鹿の鶏肉、松坂牛を使用し、私たちのゲストは松阪牛だー!と大喜びしていました。伊勢海老もメニューにいれたかったのですが、甲殻類アレルギーがかなり多かったので真鯛を使用しました。

マッシュルームのスープにフォアグラを入れたものをリクエストしました!とっても大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

今流行りのネイキッドケーキにしてリーフを散らし、ごちゃごちゃさせずにシンプルなウエディングケーキにして頂きました。
大人っぽくてオシャレになりました!

WEDDING FAVORS
引出物

地元が離れているので友人には引き宅を使用しました。引き宅と言っても、カードに表記されているQRコードを読み取って自分で選んだ物が家に届くというものです。各々欲しいものを選べるのっていいですよね。

PETITE GIFTS
プチギフト

フレンチ料理は味が濃いのとお酒を飲んだあとはお水が飲みたくなると思うので、ソラン・デ・カブラスのお水にしました。お水に好き嫌いはないし、見た目もオシャレなので喜んでくれました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ENUOVE
重ねて使用するのに同じブランドが相性がいいと言うことで結婚指輪と同じものにしました。マットゴールドで落ち着いたオシャレな雰囲気です。

WEDDING RING
結婚指輪

ENUOVE
The結婚指輪っぽいのが苦手で、元々美容師をしていてリングをする習慣がなかったので、とにかく華奢なものを探していました。

また、結婚指輪だけどオシャレ且つスタイリッシュな物を探していたらブランドコンセプトも同じものに出会えました。私はゴールド、主人はシルバーのリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

スタッフの方たちとファーストミートをしたとき、担当プランナーさんが泣いていて、私もつられて泣いてしまいました。コロナ禍で何度も結婚式を挙げることについて悩んでいた時に、1番近くで励ましてくれたり支えてくれた方でしたので、この日が迎えられてよかったと思った瞬間でした。

二人らしさとは

アットホームな空間。笑いの場。
挙式会場に入場する時や退場するときはゲストと世間話をしながらでした。とにかく、ゲストと近い位置にいることを大切にしていました。

嬉しかった参加者の反応

会場の内装はオシャレで全てが映えスポットだと言われました!

私にとって結婚とは

2人で何か一つのことを一緒にやる時に、喧嘩することもありますがそれを乗り越えたらもっと絆が深くなるんだと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂ソファです。
コスト面で断念しましたが、今思うとやっておけばよかったなと思いました。主人はお酒を捨てるバケツを置きたいのと足癖が悪かったのでソファじゃなくて良かったと未だに言っています。

節約のための工夫

装花でかなり見積もり金額が前後しますので、お時間に余裕がある方は是非装飾のDIYをしてみてください!!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式をすることでより一層夫婦の絆が深まります!コロナ禍で大変な時ですが諦めないでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です