ty.i__720さんのアイコン画像

ty.i__720

「好きな物に囲まれたオリジナリティ溢れるアットホームな結婚式」をコンセプトに、みんなが笑って楽しく過ごせる空間を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-19
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
70人未満

私たちは青い海の見えるチャペルにこだわっていたので、バージンロードも青で海も見えて青に囲まれたチャペルに一目惚れしました!
写真や映像を何度見返してもこのチャペルで挙式できたことに感動しています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-19
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
70人未満
CLUB FUJI

シェラトンの披露宴会場の中で1番大きい「CLUB FUJI」で十分にソーシャルディスタンスを確保することができゆったりと過ごすことができました。
大画面でプロジェクションマッピングを行えるのもおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

具体的にテーマやコンセプトというものは決めていませんでしたが、「好きなもので埋め尽くしたい」と思っていたので、作りたいものをたくさん作りました♡

PEANUTSの雰囲気で子どもっぽくなりすぎないように意識しました。当日はゲストも私たちも楽しめるような演出を取り入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDAL
スカートの前部分の生地感とトレーンの細かいキラキラの可愛さが決め手でした!バージンロードの青に、トレーンのキラキラが映えることを考えるだけでワクワクしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDAL
グリーンのサテン生地で探していたので、イメージ通りでした♡ サイズも1つしかなく「当日私しかこのドレスを着ていない!」という特別感も素敵でした!

SHOES
シューズ

足が大きくて衣装室にもなかったので、普段履きなれている自分のヒールを持参しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のヘアは、ピタッとしないでゆるふわっとしたイメージでお願いしました。ウェディングドレスは可愛く、カラードレスは大人っぽくというイメージでリップの色などを変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングは小ぶりのものを。それに合わせたネックレスをどちらもTAKAMI BRIDALで借りました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはブーケに合わせて作ったドライフラワーをつけて可愛く、カラードレスはTAKAMI BRIDALで借りたヘッドパーツをつけて大人っぽくしました。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルが出来ないこと、以前チップをつけた際に爪の形に合わずすぐ取れてしまったことからAVENUEのネイルシールを使用しました。

他のネイルシールも事前に試しましたが、1番とれづらく、種類もたくさんあるのでAVENUEにしました。
2セットを好きに組み合わせて可愛いネイルにできました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑の中にピンク、青、白のお花を入れるガーリーすぎない可愛いテイストでお願いしました。
具体的な花の種類は決めず、好みのメイン装花の写真をひたすら見せて決めていきました。

また、スヌーピーたちの風船を使いたかったので、そこからイメージしていき、お花だけでなくゴールドの小物も合わせました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はどのコースも間違いなく美味しかったのですが、新婦ゲストにマグロが苦手な方がいたのでマグロのない「Celebrateコース」にしました。
また会場でお肉のフランベをしてくれるオプションをつけ、匂いもよく盛り上がりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキの「ストロベリーフィールズ」にして1番上段を生ケーキにし、ファーストバイトを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員カタログギフトにして、女性友人同僚には女性専用カタログカード、男性友人同僚には男性専用カタログカード、家族のいる上司には家族向けカタログカードと贈り分けしました。

カタログだと重くなるので携帯で読み込んで注文出来るものにしました。それと共にお茶漬けと味噌汁セット、バウムクーヘンをつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新婦の地元名物「カステラ巻」に自分たちで作ったThank youシールを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

「IPRIMO」シンプルなもので、内側にグレース・ピンクのダイアモンドを入れました。

WEDDING RING
結婚指輪

「TANZO」で形、色、ラインなど全てオーダーで職人さんに作って貰いました。形が変形しづらい鍛造製法で作られている指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズでピアノ演奏をしてくれたこと。
ほぼ初心者にも関わらず家にキーボードを買って練習していたようで全く知らなかったので驚きました。

その後「不変の愛を誓う」という意味の込められた44本バラの花束をくれてベタですが、薔薇の花束は貰って嬉しかったです♡

二人らしさとは

いつでも1番の味方でいること、くだらないことでも一緒に笑い合える関係です。

嬉しかった参加者の反応

「良い式だったね、結婚したくなったわ〜」と言って貰え、私たちの結婚式を見て結婚っていいなと思って貰えたことが嬉しかったです。また共通の趣味の友達が、曲がかかる事に盛り上がってくれて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

辛いことがあっても、笑いとばしてくれる安心できる場所です。

後悔していること

カメラの写り方、姿勢は気にしていたのですが、口が開いていることが多く気が抜けていたなと思いました。
テーブルラウンドの際にかける音楽を新郎卓は新郎の選曲したもの、新婦卓は新婦の選曲したもので回れたらよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキ→もっと拘って作りたかったのですが、この中から選んでくださいとのことだったので拘ることができませんでした。(聞いたら出来たのかもしれません)

ウェルカムスペースの壁→壁に写真を並べて飾りたかったのですが、CLUB Fujiの壁は写真などは貼れませんでした。

節約のための工夫

アクセサリーやケーキなど1番値段の低いものでも、映えるものは節約しました。また装花も値段設定を決めた上で話し合いを進めて行きました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

少しでも不安や疑問があったり、やりたい演出がある場合は「迷惑かな?」と考えず、全部きちんとプランナーさんにお話してみてください。

私たちも迷いながらプランナーさんに相談してよかったなと思うことがたくさんありました。一生に一度なので納得のいく最高の結婚式になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です