rina1116さんのアイコン画像

rina1116

私たちがザ・ピーク プレミアムテラスを選んだ決め手は最上階のチャペルの雰囲気です。天候が悪くても問題なく挙式ができることもポイントでした。
挙式も披露宴も、外の様子が見えないので木や電線が気になりません。天井が高くて開放感のある会場の雰囲気は最高でした!

また、幻想的な雰囲気の式にしたかったので、「エアリアル」というテーマの元に、曲を中心にアットホームになりすぎないように意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-11-16
ザ・ピーク プレミアムテラス
30人以下

白を基調とした会場で太陽の光が入るときらきらしてとてもよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-16
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下

スクリーンが前後に大きく映し出され、みんなが見えるようになっていてよかったです。
高い天井と大きな階段も理想的でした。

コンセプトやこだわったこと

ウェディングケーキにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携しているショップで、担当の方からおすすめされたドレスを着てみたところビビッと来たので決めました。
胸元のお花となめらかな布地がお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも提携しているショップで決めました。
色は絶対ピンクが良かったのですが、なかなか決められず両家の母と一緒に決めました。
ピンクですがオレンジも入っていて、胸元のきれいめなキラキラ感も気に入ってます。

SHOES
シューズ

提携しているショップで借りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではかちっとしたイメージにしたかったので下のほうでまとめてもらい、カラードレスではこの日の為に伸ばした髪を見てもらいたくて、ハーフアップにしました。

一度メイクリハーサルを行いましたが、どうしても変更したい点があり、当日相談しながら理想のヘアスタイルにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

2着ともイヤリングはヘアアクセのデザインと似ているものを選び統一感をもたせました。
ドレスを映えさせたかったので、ネックレスは2着ともしませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラではなくカチューシャタイプのものにしたのですが、ゲストからも好評でした。
カラードレスでは、サイドにアクセをつけてもらいました。

NAILS
ネイル

カラードレスの色と似たものにしました。
指輪やドレスの邪魔をしないようにストーンなどは控えたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場の色とドレスの色を考えて、ピンク多めで少しオレンジをいれました。かわいらしい感じというよりは大人っぽいピンクをいれてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

年配の方もいたので、口にしやすい柔らかいものや馴染みのある味噌を使っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

後ろにいる人からも見えるように高さがあるケーキにして、王道のいちごをたくさん使って滝のように流れる感じにしてもらいました。
誕生日のゲストもいたのでサプライズでケーキバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはウェッジウッドのお皿、会社の人には今治のタオル、女性ゲストはペアグラス、男性ゲストはペアコップを贈り分けし、一緒に全員にバームクーヘンをお贈りしました。

挨拶と乾杯のご発声をしてくれた上司にはパーカーのボールペンを、スピーチ・受付をしてくれた友達には、男性はタケオキクチのハンカチ、女性にはジルスチュアートのハンカチをお礼に渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルビスコを作りお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ROCCAでダイヤが1つ中心にあるものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモのもので、6月の女神である「ユノー」という名前が付いたリングを選びました。入籍したのが6月で、丁度ストレートリングで探していたのでこちらに決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式です。
親戚、学生時代の友人がたくさん集まってくれたこと、涙しているところを見たときは感動しました。

二人らしさとは

お互いが納得するまで話し合うことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「感動した!」や「きれいだった!」はシンプルな言葉ですが嬉しかったです。
また、オリジナルビスコはすごく反応が良く、たくさんの方から「初めて見た!」と声をかけていただけました。

私にとって結婚とは

親に対して改めて感謝し、偉大さを再確認するきっかけになったと思います。
結婚して一緒に住むようになり、嬉しいことも悲しいこともすぐに共有できることも、結婚を実感するポイントです。

後悔していること

席次の名前をもっと確認すればよかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

アフターセレモニーでのバルーンリリースです。
取り入れると想像以上の値上がりになってしまうので諦めました。

節約のための工夫

オープニングムービーとプロフィールムービーは手作りして、お花はお気に入りのお花屋さんでお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々な人からのアドバイスをたくさん聞くことをおすすめします!人によって意見が分かれることもあるので自分に合うのを取り入れていけば良いと思います。
期限より早めに準備を進めることができれば、もしもの変更にすぐ対応できますよ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です