挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-06
モアナルアコミュニティーチャーチ
30人以下

教会は少しシティーから離れていて騒がしさはありません。ステンドグラスが壁一面に広がり写真映えもします。外の緑もとても綺麗です!教会なので神聖な場所であり、式中は写真NG。
こんなに集中して式を味わせたのは初めてですごく感動したというお声をいただきました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-21
THINGS Aoyama Organic Garden.dth

皆が楽しくて繋がる、がテーマだったので長テーブルがマストでした!80人でのパーティーで長テーブルがある会場は少なかったので会場決めはそこがキーでした。ハワイは夏、国内パーティは冬だったので雰囲気も変えたくて色味を大人っぽくしました。

コンセプトやこだわったこと

ハワイの式は余計なことをしなくたって、ハワイというだけでとにかく楽しいだろうと思ったので、手紙を読んだりという演出は全てなし、皆が楽しくお食事できればそれでいいと思ってました。
ハワイらしくレイセレモニーはおこないました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ハワイ挙式 atelier nae.
風になびくこと、軽いこと、シワになりづらいこと、シンプルなこと。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA

国内パーティー
アントニオリーヴァのクリステル
スレンダー、シンプルです。

SHOES
シューズ

ZARAでホワイトのミュールを購入しました。
とにかくシンプルかつ海外らしい雰囲気にしたかったのと、今後も使える靴がよかったので(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハワイ挙式はシンプルにまとめてもらいました。メイクはテラコッタ系。 国内パーティはお色直しがヘアカットだったので変化が分かるように長い髪をおろして登場しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ハワイ挙式、ハワイでのレセプションパーティ、国内パーティすべて手作りのピアスです。

NAILS
ネイル

ハワイ挙式では、ホワイトすぎずみずみずしい感じにしてもらいました。国内パーティはセルフネイルで濃い目の茶とパープルの中間色にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハワイ挙式のブーケは、造花の手作りです。
国内パーティの花は、色味は赤、茶、ピンクで揃えてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

シンプルであること。一輪挿しを使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

国内パーティは大皿シェアにしました。 試食はできなかったのでどんな味かと思ってましたが、今まで出席した結婚式で1番美味しかった(笑)という声が多数でるほど!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプル。でもアクセントが欲しかったのでネイビーとグリーンを混ぜたような色で、一本ラインをいれてもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハワイ挙式ではテーブルにプチギフトをおきました。前日にハワイで買ったミニボトル系で、男性はお酒、女性は美容品、子供は蜂蜜を包んでメッセージカードと共に用意しました。 国内パーティでは、無印のスノーボールを色々な味をミックスして包んで帰り際にお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ハワイ挙式はすべての瞬間瞬間に感動しましたが、ファーストミートと神父さんが話している間に旦那さんが優しすぎる眼差しで私を見てくれていて、泣けました。

国内パーティでは、ドアが開いた瞬間、こんなに大好きな人たちが!!と思ったらじんわりきてしまいました。

二人らしさとは

笑っていること。

嬉しかった参加者の反応

・今までで1番素敵すぎて、私式あげられない(涙)@ハワイ挙式
・本当に楽しかった 本当に楽しんでいる様子が伝わったのも、旦那さんと私の友達がどんどん仲良くなっていく空間も、すべて想像以上に素敵な時間になっていました。

私にとって結婚とは

2人だけではなくて、家族を含めて、家族になること。

後悔していること

国内パーティは1.5次会というよりほぼ披露宴に近い物でした。安すぎるという声も多々あり、正直もう少し会費をいただけば…とお財布面で後悔しています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムも受付のアイテムも、動画もすべて手作りして費用を抑えました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。大好きな人たちに囲まれて、自分たちが主役となり、とんでもなく楽しい時間を過ごすと思います。 準備に追われて大変な日々も、テーマが分からなくなって隣の芝が青く見える日も、お金に困る日もあると思います。でも、どんな形でもきっと“私たちの結婚式が1番だったな“と思うはずです!

結婚式は自分たちのためのもの。
型なんてないので、自分たちらしさを探して最高の式にしてください!^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です