mighty_maiko.808さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2019-09-22
Los Angeles balcony Terrace Restaurant & Moon Bar
70人未満

華美な装飾はありませんでしたが、ふんわりとしたライトがチャペル全体を綺麗に見せてくれます。木目調のベンチと真っ白な床が、昔の映画で見たような街の小さな教会のようで素敵でした。

ゲストのウェルカムスペースとチャペル、チャペルから披露宴までの移動が少ないのも良かった点です。高齢の方もいたので、待ち時間が長かったり移動距離が多くない事も考えました。

当日は素敵な神父さまのお陰もあり、和やかなムードで執り行う事ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-22
Los Angeles balcony Terrace Restaurant & Moon Bar
70人未満

ブラウンを基調にしたシックなレストランだったので、純白のドレスが綺麗に映えると思いました。また、高砂の位置も変更ができたり、装飾など自由にアレンジができるところが気に入りました。

ゲストと近い距離で一緒にパーティーを楽しみたかったので、高砂のテーブルを配置しないで友人達と手作りした装飾が出来たのもよかったです。友人達と手作りで行った会場演出でしたが、式場スタッフのサポートがあり感謝しています。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらう事を1番に考えました。
余興などは一切せずに、簡略化をしました。そのかわりオープニングムービー、新郎新婦の紹介ムービーなどは徹夜で制作しました。お互いの友人や親族など結婚式で初めて紹介する方もいたので、紹介ムービーを作ろうと思いました。親族達が思いの外、楽しんでくれたので良かったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Jenny Packham

Jenny Packham jolene
年齢も若くないので落ち着いた大人っぽいドレスを探していましが、キュートな純白のドレスが全く似合わなく困っていました。そんな時にインスタでこちらの素敵なドレスを見つけて試着ができるドレスショップへ。同ブランドのhermiaとAliciaと悩みに悩んだ結果、星のパールとビーズが素敵なドレスに決めました。

SHOES
シューズ

背が低かったので、10cm程ある私物のヌーディーカラーのクロエのシューズにしました。新しく新調するより歩きやすい方が良いと思いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルメイク!
普段からナチュラルメイクだったのでファンデーションを塗って、ブラックのアイラインを引いた自分の顔に違和感がありました。

ヘアメイクさんと相談をして、ファンデーションはしないで、ブラウンのアイライン、艶感が出るブラウンのクリームシャドウ、テーマカラーのオレンジリップにして、ヘアカラーもオレンジブラウンに!

ACCESSORIES
アクセサリー

友人に手作りしてもらった、ホワイトカラーのビーズのピアスをつけました。

NAILS
ネイル

ナチュラルなベージュにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーなど、レトロなヴィンテージテイストにしました。

FLOWERS
装花のポイント

ポイントカラーにオレンジを取り入れました。

FLORIST
フローリスト

ブーケは友人の手作りです。

FOOD
お料理のこだわり

三浦野菜を使った料理がとても美味しかったので、野菜を取り入れた国産牛のコースを選びました。
またお酒が好きな方が多かったので、ハイボールや焼酎なども頼めるように、お酒の種類をゲストの好みに合うものに変更してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にアレンジはなく式場のベーシックなものです。
ケーキの周りには、友人の手作りのつまみ細工のお花を飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚など年齢の高い方にはカタログギフトを送りました。口コミを見て年齢が高い方はカタログギフトを好むとあったので。

上司の方にはペアグラスもしくはiittalaのお皿を、会社同僚にはIitaka のペアグラス、女性友人にはTOCCAのハンドクリームにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

パッケージが可愛く甘いものが苦手な男性もいるので、フレーバーティーを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GIGIの華奢なゴールドリングにダイヤがちょこんと揺れるDew ringを貰いました。
婚約指輪は要らないと言っていましたが、お誕生日プレゼントとして贈ってもらいました。結婚指輪との重ね付けができる様にと華奢なデザインを選んでくれました。とても気に入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪として特に刻印などはせずに、クロムハーツのクロステールリングを選びました。
お互いの好みにもマッチしており、いつも身につけられるデザインです。連結したデザインも、縁起が良くて決め手になりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

神父さまの言葉に、いろいろな思い出が蘇り序盤で感動してしまいました。

二人らしさとは

飾らない、アットホーム、笑いのある二人。

嬉しかった参加者の反応

手作り感がある2人らしい温かい式だった。と言ってもらいました。

私にとって結婚とは

ケジメかなと思います。
特に環境や心境の変化はなかったのですが、チームメイトがいる事で心の安定感がある事はとても良い影響でした。

後悔していること

高砂の装飾や、ウェルカムウォールを作る時間が全然なくて、最終確認が出来なかったことです。途中で飾りが外れてしまったり、落ちてしまったり、想定していたサイズより小さいウォールになってしまったり。細かい部分ですがもっと素敵にレイアウトしたかったです。

ゆっくり準備できれば1番良かったですが時間がない事がわかっていたので、簡単に設置が出来るように工夫して装飾の準備をしました。なんとか形にする事が出来ました。

やりたかったけれど諦めたこと

素敵なガーデンパーティーをしたかったのですが、高齢の方が暑かったり寒かったりする事を懸念し、また雨が降る可能性がゼロではなかったので、諦めました。

和装もしたかったのですが、カジュアルレストランには合わず料金的にも諦めました。

節約のための工夫

1番初めの契約の時に細かい部分の確認をしました。
金額が大きいゲスト一人当たりの料金やドレスレンタル代、装花代、持ち込みが増える事が想定されていたので持ち込み料金の交渉など、自由度が高く追加料金が掛からないようにして頂きました。

お料理に関しても試食した時の国産牛が美味しかったので、当日も同じものをコースに入れて頂く約束をしてもらいました。契約前に要望をたくさん挙げた上でお見積もりをして頂き、削れる部分の値引き交渉をがんばりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

フェアに参加する前に、ある程度イメージを固めてから行くと良いと思います。
カジュアルなパーティーをしたかったので、インスタやPinterestでイメージを沢山集め、挙式、披露宴会場で実現が出来そうか?当日のゲストが楽しめるか?など考えながら会場を周りました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です