rittyan0624さんのアイコン画像

rittyan0624

【シンプルかつアットホームで、おもてなしができる結婚式】をコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-19
ベイサイド迎賓館 静岡
50人未満

・チャペルは海側が前面窓ガラスである為、自然光が入りとても綺麗です。
・淡いグレーや白が基調のチャペルの為、ドレスがとても映えると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-19
ベイサイド迎賓館 静岡
50人未満

・白が貴重の披露宴会場で、海側が全面窓ガラスの為、ロケーションも素敵です。
・11卓のテーブル配置で、空間にゆとりがありました。
・装花もとても映えます。

コンセプトやこだわったこと

エスコートカードならぬ、ご縁カードの準備(1人ずつ5円玉を貼り付けたカードを用意)、新婦のピアノ演奏、フォトタイムを多めに取る等、私達らしさを演出しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

・FOUR SIS & CO.さんのウェディングドレス、ソランジュを選びました。
・全体的に柔らかい雰囲気のデザインで、特にトレーンが繊細でとても素敵です。チャペルにもよく映えていました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

・FOUR SIS & CO.さんのカラードレス、KH-0390を選びました。
・ワインカラーのチュールに、お花のデザインがとても可愛い1着です♪
・360度フワフワでとても可愛く、座るとお花畑の中にいる気分になれます♡

SHOES
シューズ

低身長の為ドレスを引きずらない様、7〜8センチのヒールがあるウェディングシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス時のヘアは、挙式でベールを被る為、首回りをスッキリしたく、シニヨンを希望しました。ヘアがグラデーションカラーなので、まとめると毛先の明るさがアクセントになりました。メイクは、綺麗&大人っぽく見える様、ゴールド系のアイカラーを合わせました♪

カラードレス時のヘアは、披露宴の再入場時にイメージを変えたかったので、ハーフアップを希望しました。ドレスが可愛いデザインの為、ピンク系のアイカラーを合わせました♪

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは柔らかい雰囲気の為、レースヴェールと、短い丈のケミカルレースパールグローブを選びました。ネックレスとイヤリングは、ウェディングドレスとカラードレス両方に合う様、ビーズがあしらわれている、neジャネットを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレス時は、シニヨンに似合う様、低めのデザインのティアラを購入しました。
・カラードレス時は、ハーフアップに似合う様、小枝デザインのヘッドドレスを購入しました。

NAILS
ネイル

・職場ではネイルNGだった為、ネイルチップをオーダーメイドしました。
・元々4月挙式予定だった為、ピンクと白をベースに、桜の花びらを散りばめたデザインをお願いしました。
・カラードレスとも似合っていて、とても可愛いデザインで大満足です♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人の可愛さをイメージした、淡いピンク&淡い紫&白を基調に、シルバーグリーンを加えて、落ち着いた雰囲気を演出しました。

FOOD
お料理のこだわり

前菜を2つにすることで、ボリュームアップに繋がりました。またデザートビュッフェを中止した分、デザートプレートを華やかにして頂けました。ゲストの方々からも、「とても美味しかった♪」「お腹いっぱいになれた!」と満足して頂けました♪

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

秋のイメージに合う様、ラズベリーがたっぷりあしらわれている、2段のウェディングケーキを選びました。1段目と2段目の間に、ラズベリーが入ったグラスがあるデザインだったので、高さもあり豪華に見えました♪

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの方々には身軽で帰って欲しい思いがあった為、カードタイプのカタログギフトを用意しました。ゲストの方々のご祝儀の内容によって、好きなものを2品か3品選べるタイプにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

地元の手土産で人気の、「うなぎパイ」と「こっこ」を個人的に購入し、一つ一つラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4°Cさんのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

4°CBRIDALさんのダイヤモンドが輝く、素敵な指輪でした。形はウェーブラインです。真ん中に大きな石が1つ、両端に小さな石が2つあしらわれているデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・マタニティ婚になった為、お腹の子と3人で当日を迎えられたこと♡
・チャペルの扉が開いた時、大変な状況下にも関わらず、たくさんのゲストの方々の顔が見えた時。

二人らしさとは

新郎新婦も含め背伸びし過ぎず、誰もが自然体で楽しめるような空間を作り出せる様、常に意識して準備を進めました。

嬉しかった参加者の反応

「おめでとう〜!」「とても綺麗!」と一生分の褒め言葉を、たくさん掛けてもらえました。

私にとって結婚とは

パートナーとそれぞれの価値観を尊重し合いながら、視野を広げたり新しいことに挑戦していけることが、とても素敵だと思います。

後悔していること

花嫁の手紙のBGMが、お願いしていたものと違っていました。プランナーさんも最終確認してくれていましたが、私も再度確認しておけば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式後の集合写真や、デザートビュッフェを希望していましたが、新型ウイルス対策の為、やむを得なく中止を決断しました。

節約のための工夫

打ち合わせの際に何度か見積もりを作成してくれる為、毎回しっかりと目を通し、節約できるところは無いかその都合考えました。私達は、プロフィールムービーとエンドロールを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

新型ウイルスの影響で、延期や中止を余儀無くされている方々がたくさんいます。私達も延期した結果、なんとか無事に結ぶことができました。この状況下の中で、結婚式を行うことを決断できることは、とても勇断だと思います。

準備期間から当日まで楽しい思い出になるよう、お相手の方と協力して、素敵な思い出を作って欲しいです♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です