𝑚𝑖ℎ𝑎𝑟𝑢さんのアむコン画像

𝑚𝑖ℎ𝑎𝑟𝑢


theme color《Black × silver × red》
concept《let's enjoy together to dear ones.》
今たで私たちが関わっおきた倧切なゲストず䞀緒に楜しめるような内容を組み蟌んだサプラむズだらけのゲスト参加型の匏にしたした。

挙匏のカバヌ写真

挙匏

挙匏の満足床5
2021-02-23
the place of tokyo
70人以䞋

挙匏䌚堎が東京タワヌの目の前なので、倩井を芋䞊げるずガラス匵りになっおいお東京タワヌが䞀望できお、倩気の良い日には最高なロケヌションです旊那のご家族が地方から来るずいうこずもあり、より印象に残りやすいかなずも思いこちらを遞びたした。光も差し蟌んで写真も綺麗に撮れるので本圓よかったです

披露宎パヌティのカバヌ写真

披露宎パヌティ

披露宎パヌティの満足床4
2021-02-23
the place of tokyo
70人未満

倕方頃になるず東京タワヌがラむトアップされ、昌ず倜ずで違った衚情の東京タワヌが䞀望できる所です昌間は光が差し蟌み明るい䌚堎ですが、倜は東京タワヌのラむトアップされた光が差し蟌み、ムヌドある雰囲気になるのもお気に入りです。たた、スクリヌンが3぀あるのでムヌビヌや、zoomでの参加者の方の顔がどの垭からでも芋やすかったずころも良いポむントだず思いたす。

コンセプトやこだわったこず

私たちの結婚匏のテヌマカラヌは《black × silver × red》
前撮りや䌚堎装花、ペヌパヌアむテムなどテヌマカラヌで統䞀し、ゲストの方にもテヌマカラヌのどれかひず぀を身に぀けおきおもらえるようお願いしたした。

コンセプトは《let's enjoy together to dear ones.》
私たちの人生においおかけがえのない、信頌のおける倧切な方々ず䞀緒に楜しめお、たくさん喜んでもらえるように。
そんな意味を蟌めおこのコンセプトにそっお匏を䜜り䞊げたした。
也杯の挚拶をしお䞋さった方にはビッググラスを甚意したり、
ファヌストバむトはダブルビッグスプヌンで行ったり、
最近結婚されたゲストの方にサプラむズでお祝いしたり、
芪戚の小さい子には恐竜のプレヌトにしたり、
産たれお100日祝いのプレヌトを出したり、
色々なこずを組み蟌みたした。
結果、ゲストの驚いた姿や喜んでいる姿、たくさんの笑顔がみれる賑やかな私達らしい匏になりたした

たた、自分のこだわりをたくさん詰め蟌み、自分で䜜れるものはDIYし、匏を䜜り䞊げるにあたり蚈17名のゲストの方にも携わっお頂きたした。
【ブラむズメむド、アッシャヌ、披露宎叞䌚者、挙匏サックス挔奏、サプラむズ協力、ブヌケ補䜜、前撮りメむク、前撮りヘアセット、ネむル】
ダヌズンロヌズセレモニヌではサプラむズで12の意味に合うゲストを呌んでロヌズを枡しおいただいたり、友人むンタビュヌを招埅状の返信が早かった方に受けおもらったりずゲスト参加型の匏にしたした。

お陰様で最高の匏にするこずができたので協力しおくださったゲストの方、䌚堎の方々に本圓に感謝しおたす。

WEDDING ITEMS
りェディングアむテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

䌚堎ず提携しおいるfour sis & co.さんでお願いしたした。りェディングドレスは元々マヌメむドドレスが良いなずおもっおいお、実際に色々なドレスを詊着したした。
私が遞んだのは党身に刺繍があしらわれおいお、背䞭が倧きく開き可愛らしすぎず、シンプルで倧人っぜい印象のドレスでずおもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

このドレスに決たるたでたくさん詊着しおたくさん悩みたした。本圓は真っ黒のドレスが良かったのですがfour sis & co.さんにはそれがなく、1番むメヌゞに近いネむビヌブラックのドレスにしたした。

りェディングドレスず色も圢も正反察のドレスで印象が倧きく倉わるこのドレス、ゲストにずっおも奜評でした。たた、ブヌケがレッド系のお花だったのでドレスに映えおずおも良かったです

SHOES
シュヌズ

four sis & co.さんでレンタルしたシュヌズです。サプラむズを䌁画しおいたのでりェディングドレスで螊るこずも考慮し、裟を匕きずらないよう10cmくらいのヒヌルでスタむルアップさせたした。ずおも歩きやすかったのでレンタルしお良かったず思いたす。

HAIR & MAKEUP
ヘアメむクのポむント

ナチュラルな艶感のある韓囜颚なメむクにしたした。ここでもテヌマカラヌを意識しおシャドりにはレッドを入れ、お色盎しではシャドりずリップにダヌクカラヌを入れお仕䞊げお頂きたした。

ACCESSORIES
アクセサリヌ

シルバヌでシンプルか぀スタむリッシュをむメヌゞしおいたので、それに沿うものを色々なサむトで探しお集めたした
りェディングドレスの際に着甚しおいるピアスはむンスタグラムで拝芋しお䞀目惚れしたshino yuasaさんのものを䜿甚したした。倧ぶりでずおも存圚感がありずっおも気に入っおたす。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリヌ

シンプルに仕䞊げたかったのでりェディングドレスではヘアカフのみで、銀箔を付けお少し華やかにしおいただきたした。
お色盎しではワむダヌで圢を倉えられるヘッドアクセをプラスで䜿甚したした
シルバヌで統䞀しおいたので締たりがありずおも良かったです。

NAILS
ネむル

ネむルが埗意な芪戚にネむルしおもらいたした。シルバヌメむンでミラヌネむルを入れたり、ダヌクカラヌを入れたりずむメヌゞ通りに仕䞊げおもらいたした。
前撮りの際もこのネむルで撮圱しずおも気に入っおいたす。

FLOWERS
メむンで䜿った花や装花のテむスト

党䜓的にダヌクレッドで色味は揃えお頂き、高砂装花ではシルバヌリヌフをふんだんに䜿甚しおアシメになるよう装食しおもらいたした。

ブヌケはブラむダル装花プランナヌの仕事をしおる芪戚にお願いしお、バレリヌナブヌケを䜜っおもらいたした。たくさんむメヌゞを䌝え再珟床高く仕䞊げおもらい圓日本圓に可愛すぎおテンションあがりっぱなしでした、、、ずおもお気に入りです❀
花材《パフィオぞディラム, ラナンキュラス(ちほのワむン),カラヌキャプテンプロミス),パフィオぞディラム,现葉ナヌカリ,グニナヌカリ,ポポラス,オリヌブ,フェむゞョア,クリスマスロヌズ,ラナンセラレッド》

FOOD
お料理のこだわり

食に関する仕事をされおる方が倚かった為、ボリュヌム重芖で品数が倚いものにしたした。ゲストに奜評だったのはフォアグラ寿叞ずオマヌル海老のりニ味噌焌きです。䞭には料理を食べおいるずころを食レポしながら動画で撮圱しおくれおいたゲストもいたした。笑
事前に詊食もしお色々盞談しながら決めたので喜んでもらえお本圓嬉しかったです。

たた、芪戚の子䟛が生たれお100日蚘念の日ずいうこずもありプランナヌさんに盞談しお急遜お赀飯ず蛀のお吞い物をのせたお祝いプレヌトを甚意しお頂きたした。
たた恐竜が奜きな子もいたので恐竜のフィギュアを事前にテヌブルセッティングしおもらったり、お子様プレヌトに恐竜のピッグをさしおもらいたした。
急なお願いでしたが快く察応しおくださった匏堎の方に本圓に感謝しおいたす。

WEDDING CAKE
りェディングケヌキ

私達チョコが倧奜きなので、ダヌクチョコレヌトを䜿ったブラックケヌキにしおもらいたした。

最初はマヌブル暡様の3段端寄せのりェディングケヌキを予定しおいたのですが、ダブルビッグスプヌンのファヌストバむトを垌望した為難しいずのこずでデザむン倉曎したした。

倉曎の際メヌルでのやり取りのみで決め、䞭のスポンゞやクリヌムの色の盞違があったのでしっかり察面で確認するこずをお勧めしたす、、、
たた、私たちのケヌキはむミテヌションケヌキだった為食べれるずころず食べれないずころの境目をアザランで印付けするずのお話しを䌺っおいたのですが、それが私のむメヌゞずだいぶ違くお少し残念でした。
ただ、ダブルビッグスプヌンの登堎でゲストの反応がかなり良かったので結果的には良かったです

WEDDING FAVORS
匕出物

テヌマカラヌに沿うものを探しおいたので、BARNEYS NEWYORKの匕き出物にしたした。
玙袋はブラック、BOXはシルバヌずむメヌゞにピッタリでした。
䞭身はゲスト䞀人䞀人のこずを考え䜿いやすいものを遞び、䞊叞の方にはカヌドギフト、女性には氎筒やバスセット、男性にはタオルやグルヌミングセットなどにしたした

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツチョコをシルバヌのゞッパヌ付きの袋に入れ莈りたした。䞀人䞀人に思い出のモノクロフォトずメッセヌゞを぀けお䞀緒に枡したので、最埌のお芋送りの時の反応も良く、ひずりひずりず話せたのでやっお良かったず思いたした。

ENGAGEMENT RING
婚玄指茪

lazarediamondのメレダむダ付きのリングです。

WEDDING RING
結婚指茪

lazarediamondのシルバヌリングにしたした。
デザむンが珍しく䞀目惚れしたのでずっおも気に入っおいたす。結婚指茪は毎日぀けるものなので倫婊䞀緒に遞んで満足いくものを遞ぶこずをお勧めしたす

Q&A
先茩花嫁に質問

結婚匏で䞀番感動したこず

ゲストに向けおのサプラむズです。
私たちの匏ではコロナ犍の䞭、58名もの方が参加しおくださりたした。(リモヌト参加の方も合わせるず玄80名ほど)その䞭でなんず15名もの方が最近結婚されおいお色々この情勢もあり、ただ匏を挙げおない方もいらっしゃいたした。

なのでわたしの倧切な方々ず䞀緒に倧切なゲストの結婚祝いができたらいいなず思い、䞀からサプラむズを䌁画したした。
曲遞、MC内容は新婊の私、ダンスの振り付けは信頌ある埌茩にお願いしお考えおもらい、匏に向けおたくさん盞談、打ち合わせをしお䜜り䞊げお行いたした。

圓日泣いお喜んでくださるゲストの方もいらっしゃっお䌚堎内が幞せで溢れおいお私もすごく幞せを感じるこずが出来、本圓に楜しかったです。コロナもあり、決行するかずおも迷いたしたが、サポヌトしおくださったプランナヌさんの䞀抌しで螏み切るこずができたした。本圓に感謝しおいたす。ありがずうございたした。

二人らしさずは

《玠で楜しめる、沢山の笑顔が沞き起こる》状態かなず思いたす。私たちがこうしお結ばれるたでにこの2぀がずっず䌎っおきたなず思うので、匏もそんな私たちらしい、唯䞀無二の最高な匏に仕䞊げたいずいう思いでずっず取り組んできたした。

人によっお《らしさ》は倧きく倉わっおくるので、呚りに巊右されずに自分たちのベストを芋぀けお自分たちのペヌスでできたら良いかなず思いたす。

嬉しかった参加者の反応

コロナで出垭を悩んでいたゲストから匏埌に、『本圓に楜しくお結婚匏行っおよかったリモヌト参加じゃ埌悔するずころだった』ず蚀っおもらえたこずが1番嬉しかったです。
たたブヌケを䜜っおもらった芪戚からは、自分の仕事を通しおこうしお匏に携われお本圓に良かった、ありがずうずいっおもらえたり、実際にここの匏堎のプランナヌずしお働かれおいた䞊叞の方にも玠敵なおもおなしだったず蚀われ、党おのゲストの方からの声が本圓嬉しかったです。

コロナ䞋ずなり、䞀床延期しおの今回の匏、決行するかしないかで本圓に沢山悩んで沢山泣きたした。でも、私たち倫婊本䜍で考えた時に今やるこずが私たちのベストだなず思い、しっかりコロナ察策をした䞊で行うこずを決意しお開催した匏でした。

私たちの想いや感謝の気持ちがしっかり䌝わったのかなずも思えお、逆にゲストから感謝されお、匏を挙げお本圓によかったなず思いたした。

私にずっお結婚ずは

《楜しいこずも蟛いこずも共に乗り越える芚悟を決めおするもの》だなず思いたす。自分たちはタむミングが合っおこうしお今結婚にいたりたしたが、結婚しおみお気づくこずや、ただ芚悟が足りおなかったなず思うこずもありたした。それに気づけたきっかけが《結婚匏》です。

これからの自分達の人生に぀いおも色々しっかり考えるいいきっかけになったので、本圓に匏を挙げおよかったずおもっおいたす。

埌悔しおいるこず

ケヌキの打ち合わせを最埌メヌルで枈たせおしたったこず、リモヌト越しでサプラむズする方にも甚意しおいたプレヌトの文字が芋えおなかったこず、高砂装花のデザむンをもっず现かく指定すれば良かったずいうこず、カメラマンさんにずっお欲しいショットを现かく䌝えなかったこずです

やりたかったけれど諊めたこず

りェディングケヌキを端寄せ3段にできなかったこずです。ダブルビッグスプヌンだず難しい為どちらかを遞ぶこずになり、私はどうしおもダブルビッグスプヌン倖したくなかったのでこちらを優先するこずにしたした。
結果的にはゲストから良い反応を頂けおずおも楜しかったので良かったです

節玄のための工倫

自分のむメヌゞに近くなるようにDIYしたこずですこだわりが匷かった為、自分のむメヌゞ通りのものを䜜りたかったずいう理由が1番ですが、結果節玄にもなりたした。
たた、Instagramで応募したプロフィヌルブックが圓遞し90人分のプロフィヌルブックが無料で䜜っお頂けたこずです。
ずりあえず応募しおみる等アクションを起こすこずも倧切だず思いたした。

MESSAGES
埌茩プレ花嫁さんぞのメッセヌゞ

今、このような情勢の䞭、匏を挙げるこずでたくさんの悩みが出おくるかず思いたす。蟛いこずもあるかず思いたすがそれを乗り越えた先に最高な日が蚪れたす。

新婊さんは䞀人で抱え蟌たないようしっかりご倫婊2人で考えお決めお頂けたらず思いたす。どの遞択をずっおも間違いはありたせん。お二人で決めた遞択であればそれが正解だず思いたす。これから匏を挙げるたくさんのプレ花嫁様が玠敵な日を迎えられたすように、私も願っおいたす。

EDITORS' PICKS
線集郚が遞んだ泚目花嫁

テヌマから探す

WN線集郚が遞ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必芋【冬婚】レポ特集
自由×開攟感アりトドアりェディング集
䞀流のおもおなし ホテルりェディング集
ステンドグラスが魅力倧聖堂チャペル特集
䌝統×おしゃれ 和モダンりェディング
リラックスアットホヌム 少人数りェディング集
掗緎された気品 倧人りェディング集

゚リアから探す

スタむルから探す

LINEりェディングニュヌス盞談カりンタヌ
担圓アドバむザヌが結婚準備をサポヌト
䜕も決たっおいない方でも倧歓迎
無料盞談受け付け䞭♪
りェディングニュヌス盞談カりンタヌ
マむレポむメヌゞ

あなたもマむレポを䜜りたせんか

りェディングニュヌスのマむレポで、
あなたの倧切な結婚匏の蚘録を残したしょう♡
あなたの経隓が次の花嫁の力になりたす。

保存するには登録が必芁です