senamamaさんのアイコン画像

senamama

結婚式のテーマは『家族愛』です!

家族3人で初めて式場見学に行った際、息子に対してもとても丁寧に接してくださいました。スタッフさんの温かい心配りが嬉しく、ル・グラン・ミラージュに決めました!
打合せの際も息子がぐずっても走りまわっても笑顔で対応してくださり、本当に嬉しかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-12
ル・グラン・ミラージュ
30人以下

式の最中に流れる生演奏がとても素敵で感動しました。

ル・グラン・ミラージュはスタッフさん同士の連携がしっかりしていたので、私も結婚式を存分に楽しむことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-07-12
ル・グラン・ミラージュ
30人以下
アールメゾン

少人数の披露宴だったのですが、天井が高いからか窮屈感のない開放的な会場でした。

結婚式当日、我が子が新幹線好きであることを知った担当プランナーさんが、沢山の電車の写真を待合室に貼ってくださっていました。おかげ様で、息子もリラックスした状態で挙式・披露宴を過ごすことができたようでした。その細やかな心遣いに感動しました!

コンセプトやこだわったこと

子どものゲストが多かったので、“宝さがし”や“おかしまき”などの子ども達が中心になるような余興を行いました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

一着目はウェディングドレスを選びました。胸元がすっきりと見えるデザインが気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

二着目に選んだのはブルーのカラードレスです。ウェディングドレスと同じ素材で作られていて、全体的にすっきり見えるようなデザインでした。

SHOES
シューズ

ヒールがかなり高めのシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、首元のアクセサリーがよく見えるようアップヘアにしました。カラードレスの時はハーフアップにして、ドレスと雰囲気を合わせました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスの邪魔にならないように控えめながらもキラキラとしたアクセサリーを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アンジェリカフェリーチェの担当の方がおすすめしてくれたヘッドアクセサリーを合わせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

水色と白色の夏らしいお花を使っていただきました。
当日装花を拝見した際は“感動”の一言で、あまりの素晴らしさに涙が溢れました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの年齢幅が広かったので、どの年齢の方が食べてもおいしく食べれるコースを選びました。
式の前々日に急きょゲストの増員が決まりましたが、柔軟に対応くださりお料理を追加することができました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

我が子が好きな新幹線をモチーフにしたウェディングケーキを作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、お茶漬け、担当の方がすすめてくださったパンをセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート型のクッキーをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃で購入したシンプルな指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

人前に出るのが苦手な旦那さんが、緊張しながらも挨拶をしたり誓いの言葉を口にしているのを見た時に「大切にされてるな!」と感じて感動しました。

また、我が子が1日ぐずることなくみんなに手をふったり周りの方を笑顔にしてくれたことにも、成長を感じて感動しました。

二人らしさとは

素直な心を持つこと、“前向きに何でも考えること”を大事にしているところが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

我が子が中心の式だったこともあり、「笑顔あり涙ありのあったかい式だったね」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとっての結婚は“新たなる道”だと思います。

後悔していること

結婚式直前にゲストが急遽増えたのですが、席次表に名前をのせれなかったので、何かしらの形で名前をいれたかったです。共働きの上小さい子もいてバタバタとしてしまったので、準備はできることからどんどんやっておけばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンを使ったバーベキューを希望していましたが、「人数も少ないし食べきれないかも...」と思い諦めました。他にも、ガーデンで露店を出そうと思いましたが、スタッフさんを増員しなくてはいけなかったりと問題点がいくつかあったので実行しませんでした。

節約のための工夫

人数が少なかったこともあり、招待状や席次表、席札などは手作りにしました。映像系も自作したので節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式当日は私の誕生日だったのですが、担当プランナーさんをはじめとしたスタッフのみなさんがお祝いしてくださり嬉しかったです!

想像しているイメージを大切にし、コツコツと準備を進めることがおすすめです!頑張ってくださいー!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です