卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
綱町三井倶楽部
151人以上〜

イギリス聖公会である、本当のチャペルで信仰のある牧師さまの元で挙式ができ感動でした。
事前にお勉強の時間が何度もあったのは夫婦にとって有意義な時間でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
綱町三井倶楽部
151人以上〜

歴史ある三井倶楽部の建物と素晴らしいお庭が私たちのテーマに相応しいものでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私たちにしかできないおもてなし、プライベートな空間での他にはないスペシャルなゲストによるおもてなし、にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

デザイナーである祖父タケオニシダとデザイナーladynishida,私のコンセプトを元に半年以上かけて独自に描き出したパターンとラインで作り上げたオートクチュールです。何度も、打ち合わせを繰り返し細かいラインにこだわって作りました。

和装 2着目

祖母から20歳のプレゼントとして頂いた17代目京屋林蔵の最後の傑作の大振袖です。
それをお引きにしました。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

祖父のタケオニシダが36年前に母の為にデザインしたオートクチュールのウエディングドレスを私が着ました。偶然、母と同じ日に挙式、披露宴しました。

シューズ

ピンクのジミーチューのハイヒールでした。

ヘアメイクのポイント

ヘアは、プリンセススタイル。
ポニーテールのようなゴージャスでティアラに合うヘアスタイルにしました。
メイクもドレス、ヘアに合うようにしました。

アクセサリー

ゴージャスなドレスに合うようにクラシカルでキラキラするものをつけました。

ヘッドアクセサリー

ティアラを中心に周りのものをシンプルにまとめました。

ネイル

ネイルは、清楚でキラキラに、いつもの方にデザインしていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

三井倶楽部の会場に合わせて、テーマカラーに合わせた季節のお花(ダリア、バラなど)を洋館とマッチするようにアレンジしました。
キャンドルを沢山使ってナイトweddingの雰囲気も大事にしました。
三井倶楽部の外のお庭の緑も借景として考えてプランしました。

装花のポイント

テーマカラー、キャンドルがポイントです。

フローリスト

第一園芸

お料理のこだわり

三井倶楽部のお料理は、素晴らしいシェフでとても美味しいのでどんなお料理を選んでも大丈夫だと確信していました。ゲストに大変喜ばれました。

ウェディングケーキ

クロカンブッシュというシュークリームのケーキを選びました。繊細なスワンのデザインもクラシカルなイメージにぴったりでした。

引出物

長年のお付き合いである和光のギフトカタログ、そして私たちの名前が入った虎屋のお饅頭を送りました。

プチギフト

婚約写真のマグネットを贈りました。

婚約指輪

主人がデザインしたパヴェリングです。

結婚指輪

3つダイヤが横に並ぶゴージャスリングです。
二人で選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

父とバージンロードを歩き、泣いている主人のところまで歩くときです。

二人らしさとは

自分達の個性を大切にお互いのことをリスペクトすることです。

嬉しかった参加者の反応

綺麗、素敵、ゴージャスだった、と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

自分の味方が増えて、全てを相談できる人と一緒に人生を歩めることです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分らしく!が大切だと思います。