a_c.weddingさんのアイコン画像

a_c.wedding

【ナチュラルでアットホームなイメージ】をコンセプトに
ゲストの皆様が楽しめることを、第一に考えました!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-08-22
ラヴィマーナ神戸
50人未満

木のぬくもりがナチュラルなイメージにぴったりで、
アーリオスを選びました。
式場に入った瞬間の木の香りが、とても印象的で即決でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-22
ラヴィマーナ神戸
50人未満

ラヴィマーナ神戸ならではの海が見えるテラスがあり、開放的な雰囲気と、可愛いシャンデリアに魅かれました!

コンセプトやこだわったこと

🌟ゲストの方々一人一人が楽しめる式にすること。
・翌日がお誕生日の友人にサプライズでギフトをプレゼント🎁
 また、受付でお渡ししたプチギフトの扇子の中に
 当たりを用意して、当たりの扇子を持っているゲストに
 サプライズプレゼントを用意しました!
・お子様用にインスタントカメラを用意して、
 自由に撮影してもらいました!
・新郎新婦もインスタントカメラを用意して、
 自分たち目線の写真も撮影しました!


🌟日頃からお世話になっているゲスト、家族に感謝を伝えること。
・両家の親に手作りの子育て感謝状と
 贈呈品として実用性を重視して、
 ダイソン掃除機と布団乾燥機を渡しました!
 
🌟コロナ禍での式だったので、出来る限りのコロナ対策を行い、ゲストの方が安心して参列できるようにすること。
・受付担当の友人にゴム手袋を用意したり、
 共有のペンやサンドセレモニー用に除菌シートを用意しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Premier

ウェディングドレスでは珍しく、うっすらピンクの素材に繊細なレースです。女性らしいマーメイドラインに一目惚れしました。インポートならではの柔らかい着心地と、オーダーしたようにぴったりサイズが合った点も、運命の1着だと感じました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Premier

ウェディングドレスからのお色直しで、ゲストの方にとにかく驚いてもらいたい一心で選びました(笑)特に友人からの予想を裏切りたくて、インパクト抜群なキラッキラのゴールドのカラードレスを選びました。

SHOES
シューズ

元々キラキラしたものが好きで、ウェディングシューズもストーンが沢山ついた、華やかなデザインを選びました。ノーブランドでしたが、ドレスとの相性も良くて大満足でした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴入場、お色直し、どれもガラッと雰囲気を変えました。

・挙式は、かっちりとシンプルにしました。
・披露宴入場では、ダウンスタイルでラフにしました。
・お色直しでは、華やかなアップスタイルにして頂きました。

ヘアのイメージに合わせて、メイクも変えて頂きました。顔立ちや髪質にコンプレックスが多かったため、細かくヘアメイクさんにこだわりをお伝えし、当日は予想以上の仕上がりにして下さいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式:シルバーストーンのロングイヤリング
・披露宴入場:ピンクベージュのタッセルピアス(手作り)
・お色直し:ゴールドのリーフモチーフピアス(手作り)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式:ベールのみ
・披露宴入場:シルバーのヘッドドレス
・お色直し:ゴールドのリーフカチューシャ(手作り)

NAILS
ネイル

高校時代の友人にお願いして
ウェディングにもカラードレスにも合うように、
淡いピンクベースにゴールドパーツでアクセントをつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルなイメージに合うよう、グリーンメインにしてもらいました!

FLOWERS
装花のポイント

よりゲストとの距離を縮めたかったので、
高砂席はソファにしてもらいました!
グリーンを多くしてもらい、
お花は白ベースでシンプルにしてもらいました。
高砂席後ろのツリーもイメージ通りで、お気に入りです!

FOOD
お料理のこだわり

実際に試食会に参加してどれも美味しかったので、安心して選ぶことができました!また、フルコース後のスイーツブッフェは、少しでも楽しんでもらいたいと思い選びました。ゲストの方から後日、お料理もスイーツも本当に美味しかったとのお声が多く、とっても好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツがあまり好きではなかったこともあり、
ナチュラルなイメージを貫き
グリーンとナッツで縁取ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

・男性には、BEAMSのカタログギフト
・女性には、DEAN&DELUCAのカタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちでハリボーやロータスを組み合わせて、
巾着に入れたものをお渡ししました。
タグも自分たちのイニシャルスタンプでDIYしました!

WEDDING RING
結婚指輪

デザインから型の作成までを手作りしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・母と同じように幼少期過ごしてくれた祖母(高齢のため参列はできずでした)から、サプライズで手紙をもらい号泣しました。

・コロナの影響で、参加が叶わなかった1番仲の良い友人が、スピーチの代わりにムービーを用意してくれ、とても感動しました。

・コロナで参加出来なかった兄家族も、友人が終始オンラインで繋いでくれたため、離れた場所からでも参加してもらえました。

どれも1番の感動でした!!

二人らしさとは

笑顔と笑いのある空間にいること。

嬉しかった参加者の反応

・本当に良い式だった!楽しかった!の言葉が何より嬉しかったです。
・お食事が美味しかった!の感想がとっても多かったので
 ラヴィマーナさんを選んで良かった!!と改めて思いました。

私にとって結婚とは

・嬉しいこと、楽しいこと、面白いことが2倍!
・安心できる場所!

後悔していること

・前撮りではカメラマンを指名しましたが、式当日は指名しなかったことを悔やんでます。
・挙式の段取りを、もっと細かく確認しておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ダンスが得意な母との余興です。計画通りにうまくいかず、断念しました。

節約のための工夫

ドレス以外に必要な身に付けるもの(アクセサリー類、ベール、ドレス専用下着、シューズなど)は、メルカリやネットでゲットし、イメージ通りのものがないアクセサリーはDIYしました。プチギフトも、自分で用意した方が抑えられました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

周りの方から何回も言われていると思いますが、「人生で一回の結婚式」なので、妥協せず自分たちだけの結婚式を作り上げてください!

少しでも気になること、妥協して後悔しそうなことは、プランナーさんに一度相談するべきです!イメージ画像は、沢山集めた方が式場の方に伝えやすいです!コロナの影響で、思い通りに行かないこともあると思いますが、どうか当日理想通りの結婚式ができることを思い描いて、準備頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です