haru_uweddingさんのカバー画像
haru_uweddingさんのアイコン画像

haru_uwedding

結婚式のテーマは「ナチュラル」です。

式場は、私の親戚が遠方からだったので、まずは新幹線が止まるターミナル駅があることを第一に探しをしました。
最終的にLUCISを選んだ決め手は、挙式会場と披露宴会場がどちらも好みな雰囲気だったことです。
LUCISはやりたいことをできる限り叶えてくれる式場で、オリジナリティを出しやすかったので、この式場を選んで良かったと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-27
LUCIS
100人以下

ガラス張りの廊下を歩く姿がとても映えるところがオススメです。ゲストが半円形に広がる座席も全体から見えやすく、お互いに嬉しい造りになっていました。
また、私たちのバックにスカイツリーが綺麗に映るので、カーテンオープンした時の歓声が嬉しかったです。天気が良いと光が差して綺麗な写真を残すこともできます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-11-27
LUCIS
100人以下
THE LUCIS(ザ ルーキス)

私がこの披露宴会場を選んだポイントは、窓があって光が差し込むところと、床がウッディでナチュラルな空間だったところです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらうことにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.
ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS & CO.のNoelというドレスです。バックのボリューム感や、トレーンのレースの刺繍が可愛くて一目惚れでした。このまま着ても可愛いのですが、オプションの袖を着けると、挙式と披露宴で全然違う印象のドレスになりました。挙式ではロールカラーの袖を着け、披露宴では長さを変えられるトレーンを短くし、ボリューム感を出しつつ、レースの長袖も着用して雰囲気を変えています。

LUCISの挙式会場は、ガラスの廊下を歩く時に横からゲストが見えるので、素敵に写真を撮ってくれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.
ショップ
FOURSIS & CO.

披露宴のお色直しで着用したのは、同じくFOUR SIS & CO.のロイヤルブルーのドレスで、池袋メゾン限定のものです。はじめは青色のドレスは考えていなかったのですが、夫に勧められて着てみると“意外と悪くない!”と印象が変わりました。

サテンの艶感と薔薇柄の刺繍が大人らしさもあり、ロールカラーを着けるとディズニープリンセスのような可愛らしさもあるところが気に入り、このドレスを選びました。

SHOES
シューズ

RANDAのぺったんこパンプスです。アイボリーの靴にレースの柄が全体にあしらわれ、ビジューが付いているものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは、絞りきれずヘアチェンジを2回お願いしました。挙式ではドレスに合わせてクラシックなシニヨンスタイル、披露宴はドレスのレースの長袖に合わせて編み下ろし、お色直し後は巻き髪にハーフアップで、ドレスの上品さと合わせています。
メイクは、艶肌でお願いしたことがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はキラキラ感のあるピアス、披露宴はレースのピアス、お色直し後はボリューム感のあるピアスを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のティアラはIvory&Coのクレメンタイン、披露宴では秋冬の季節に合わせてベロアのリボンを着けてもらいました。お色直し後は花のヘッドピースです。

NAILS
ネイル

ネイルは、上品なピンクベージュです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

“白×緑のナチュラルな感じで”とお願いし、ナチュラル感を演出してもらいました。使いたくない花や緑の植物を指定し、高砂は木の丸太やキャンドルも取り入れた私好みに仕上げていただき、大変満足しています。大ぶりのダリアが映えていました。
ゲストテーブルは2種類用意し、絶対取り入れたかった水中花とキャンドルを合わせてもらった華やかなテーブル、もう1種類はガラスのボックスと花瓶に花を組み合わせたテーブルにしてもらいました。どちらもミラーコースターを敷き、キャンドルも無造作にセッティングしていただき、大変お洒落に仕上がりました。

LUCIS提携のフローリストさんにお願いしましたが、当日見た時は全てが理想的な可愛さで、テンションが上がりました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はグレードアップして、見た目にインパクトがあるフカヒレの姿煮を提供しています。点心ビュッフェは演出としても盛り上がり、熱々の点心が食べられるのでゲストに喜ばれました。LUCISのお料理は、結婚式ではなかなか無い中華なので、その点もゲストから好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

みたらし団子のタワーにして、二人でみたらしドリップをかけました。とても盛り上がったので良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、親戚にタオル・GODIVAのアソート・LE SEUL(ル・スール)のカップを、友人にはLE SEUL(ル・スール)のカップ・バウムクーヘンを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、私の地元のフルーツジュースです。

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイヤモンドのCHORUS LINE(コーラス ライン)です。

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

結婚式は二人で作り上げるので、全てが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

ゲストからの余興をなしにした代わりに、挙式から披露宴まで楽しめる演出をいくつか用意しました。「ずっと楽しい結婚式だった」と言われたことが何より嬉しかったです。

私にとって結婚とは

どんな私でも味方をしてくれる人と結婚して良かったです。

後悔していること

後悔していることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたこともありません。やりたいことはできました!

節約のための工夫

基本的にペーパーアイテムは持ち込んでいます。自分たちでデザインして、プリントパックで安く印刷してもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

LUCISのプランナーさんには、いつも私たちの要望を聞いてくださり、それを形にしてくださって、大変感謝しております。お色直し入場の直前に、プランナーさんと介添さんが私たちの前で一瞬バチバチした瞬間はありましたが、LUCISのスタッフの方は皆様が丁寧で、特に披露宴会場のお若いスタッフの方が好印象でした。司会の方も会場の雰囲気に馴染む司会をしてくださり“担当の方が胡桃さんで良かった”と夫と話しています。

結婚式は、打ち合わせ前から卒花さんたちのSNSを見て、好み・好みではない雰囲気などを明確にしておくと、話し合いもスムーズに進み、自分たちの理想とする結婚式を作っていけると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です