挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-08
ザガーデンオリエンタル大阪
100人以下

全面ガラス張りのチャペルから見える緑が、とにかく綺麗です♪
ナイトウェディングだったので、キャンドルの光と相性抜群でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-08
ザガーデンオリエンタル大阪
100人以下

披露宴会場も。天井まである窓から緑が見えます!
元迎賓館なだけあり、重厚感ある雰囲気と緑の景色がすごく素敵です。

コンセプトやこだわったこと

シンプルで大人な雰囲気を出すようにこだわりました!
食事が美味しいことも、大事なポイントでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

マーメドラインのドレスが昔から着たいと思っていたのと、シンプルでありながら、裾のチュールのボリュームに魅せられました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

担当の方が持ってきた1枚で、普段から青の服を着ないので、凄く新鮮に見えました!
式の季節的にも初夏だったので、爽やかさに惹かれ、友人からの意外!!の言葉も狙えるかと思い、選びました。

SHOES
シューズ

ルブタン
ベージュの、パテントのヒールにしました。
お色直しには、ドレスに合わせ、チェルシーパリのブルーのサンダルにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は、スッキリシンプルに、ゆるめのシニヨンにしました。リップは赤系で、ポイントにしました。
披露宴ではダウンスタイルにし、リップのカラーを挙式より深みのある、赤系に変えました。
お色直しには、ポニーテールのようなハーフアップにして、リップをドレスに合わせて、オレンジ系でグロスでツヤをたっぷりだしました。
ヘアやドレスに合わせて、全てリップカラーを変え、雰囲気を変えるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、母から譲り受けた一粒パール、
披露宴は、ZARAのイヤーカフ、
お色直しでは、ソワリーのピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは使用しませんでした。

NAILS
ネイル

赤のジェルネイルにしました!
いかにも、ウェディングネイルが嫌で、絶対赤と決めてました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインの花は、白のカラーです。
ブーケ、ブートニア、装花全てに使用しました。
ゲストテーブルには、カラーのテーブルと、枝もののテーブルを互い違いにしました。
絶対枝ものは使いたくて、高さのある空間づくりをしてもらいました。
高砂にもこだわり、いかにも高砂というふんわりした花のアレンジでは無く、ガラスの花器、キャンドル、カラーを組み合わせて、スッキリ洗練した雰囲気にも仕上げて頂きました!
日比谷花壇の田守さんに担当頂きました。
高砂のイメージを共有して固めるまで、田守さんには1週間考えてもらいました。
ブーケ、ブートニア、ウェルカムスペースの装花は、元職場先輩で花屋さん、イチハナの市田さんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方々は数々結婚式にも参加しているので、
料理の美味しさは大切でした。
こちらの会場は、ライブキッチンで温かいものは温かいままで!など料理のこだわりがあったので、安心出来ました!
コースは2019春夏19500コースでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな、3段のケーキにしました。
シルバーのアラザンで、キラキラのグラデーションを演出してもらいました。
トッパーには、ゴールドのBEST DAY EVERを使いました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には、グランマーブルのデニッシュと、日本の美味しいもの、バーニーズニューヨーク、アクタスのカタログギフトを人に合わせて決めました。
新婦側友人、同僚には、デニッシュとカフェプレート。一部デニッシュと、バーニーズニューヨークカタログギフト。
新郎側上司には、デニッシュとバーニーズニューヨークカタログギフト。
新郎側友人、デニッシュとカフェプレート。
をそれぞれ贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場オリジナルスイーツの、キャロットケーキにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブシュロン
クルドパリソリテール

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロン
グログラン イエローゴールド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

プランナーさんがサプライズで、お互いの両親にアルバムをお願いしていて…挙式寸前に、それを渡されたことです。
全く予期してなかったので、式前に涙が止まりませんでした。
両親が綴ってくれた言葉に感動し、式が始まり気持ちが落ち着けるのに苦労しました。

二人らしさとは

2人で大事にしていることは、相手に対して感謝、
尊敬を忘れないことです。
それは、ゲストに対しても大事にしたことです。

嬉しかった参加者の反応

凄くいい式だった!
料理が美味しかった!
どこを取っても祐子っぽい!
ナイトウェディングが初めてで良かった!
ランタンを初めてやって、すごい楽しかった!
などなど、たくさん嬉しい感想をもらいました。
とにかく、料理も空間もみんなで楽しんで欲しかったので、どれも最高の褒め言葉でした!!
年代も幅広かったけど、みんなが良い式だったと言ってくれたことは、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

心強い味方が増えた感じです。
自分が出来ないことを補ってくれたり、独りのときより無条件で心強いです。

後悔していること

・遠方からの方々の引き出物は、配送にすればよかったです。そうするつもりだったのに、いざとなって忘れてしましました(;_;)
・テーブルコーディネートを、もっと好みにしてもらいたかったです。
・お色直しのヘアを、もっと違うようにしたかったです。

節約のための工夫

・節約は主人を見積もりチェック係にして、細かく金額を見てもらいました。
・ウェディングシューズは、購入しようと思っていましたが、以前から持っていてあまり使用してなかったので、活用することにして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想を実現する為に、色々と大変と感じることもあると思いますが、今しかないその時を楽しんでください。
あとで、振り返ると、すごく素敵な時間だったなぁ、と絶対思えますよ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です