卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザガーデンオリエンタル大阪
100人以下

全面ガラス張りのチャペルから見える緑が、とにかく綺麗です♪
ナイトウェディングだったので、キャンドルの光と相性抜群でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザガーデンオリエンタル大阪
100人以下

披露宴会場も。天井まである窓から緑が見えます!
元迎賓館なだけあり、重厚感ある雰囲気と緑の景色がすごく素敵です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

シンプルで大人な雰囲気を出すようにこだわりました!
食事が美味しいことも、大事なポイントでした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーメドラインのドレスが昔から着たいと思っていたのと、シンプルでありながら、裾のチュールのボリュームに魅せられました。

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

担当の方が持ってきた1枚で、普段から青の服を着ないので、凄く新鮮に見えました!
式の季節的にも初夏だったので、爽やかさに惹かれ、友人からの意外!!の言葉も狙えるかと思い、選びました。

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

ルブタン
ベージュの、パテントのヒールにしました。
お色直しには、ドレスに合わせ、チェルシーパリのブルーのサンダルにしました。

ヘアメイクのポイント

挙式は、スッキリシンプルに、ゆるめのシニヨンにしました。リップは赤系で、ポイントにしました。
披露宴ではダウンスタイルにし、リップのカラーを挙式より深みのある、赤系に変えました。
お色直しには、ポニーテールのようなハーフアップにして、リップをドレスに合わせて、オレンジ系でグロスでツヤをたっぷりだしました。
ヘアやドレスに合わせて、全てリップカラーを変え、雰囲気を変えるようにしました。

アクセサリー

挙式は、母から譲り受けた一粒パール、
披露宴は、ZARAのイヤーカフ、
お色直しでは、ソワリーのピアスにしました。

ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは使用しませんでした。

ネイル

赤のジェルネイルにしました!
いかにも、ウェディングネイルが嫌で、絶対赤と決めてました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインの花は、白のカラーです。
ブーケ、ブートニア、装花全てに使用しました。
ゲストテーブルには、カラーのテーブルと、枝もののテーブルを互い違いにしました。
絶対枝ものは使いたくて、高さのある空間づくりをしてもらいました。
高砂にもこだわり、いかにも高砂というふんわりした花のアレンジでは無く、ガラスの花器、キャンドル、カラーを組み合わせて、スッキリ洗練した雰囲気にも仕上げて頂きました!
日比谷花壇の田守さんに担当頂きました。
高砂のイメージを共有して固めるまで、田守さんには1週間考えてもらいました。
ブーケ、ブートニア、ウェルカムスペースの装花は、元職場先輩で花屋さん、イチハナの市田さんにお願いしました。

装花のポイント

高砂を、いかにも高砂というイメージにしたくありませんでした!
ここは絶対譲れないポイントでした!!

フローリスト

・日比谷花壇:田守さん『会場装花』
・イチハナ:市田さん『ブーケ、ブートニア、ウェルカムスペース装花』

お料理のこだわり

ゲストの方々は数々結婚式にも参加しているので、
料理の美味しさは大切でした。
こちらの会場は、ライブキッチンで温かいものは温かいままで!など料理のこだわりがあったので、安心出来ました!
コースは2019春夏19500コースでした。

ウェディングケーキ

シンプルな、3段のケーキにしました。
シルバーのアラザンで、キラキラのグラデーションを演出してもらいました。
トッパーには、ゴールドのBEST DAY EVERを使いました。

引出物

親戚には、グランマーブルのデニッシュと、日本の美味しいもの、バーニーズニューヨーク、アクタスのカタログギフトを人に合わせて決めました。
新婦側友人、同僚には、デニッシュとカフェプレート。一部デニッシュと、バーニーズニューヨークカタログギフト。
新郎側上司には、デニッシュとバーニーズニューヨークカタログギフト。
新郎側友人、デニッシュとカフェプレート。
をそれぞれ贈りました。

プチギフト

会場オリジナルスイーツの、キャロットケーキにしました。

婚約指輪

ブシュロン
クルドパリソリテール

結婚指輪

ブシュロン
グログラン イエローゴールド

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

プランナーさんがサプライズで、お互いの両親にアルバムをお願いしていて…挙式寸前に、それを渡されたことです。
全く予期してなかったので、式前に涙が止まりませんでした。
両親が綴ってくれた言葉に感動し、式が始まり気持ちが落ち着けるのに苦労しました。

二人らしさとは

2人で大事にしていることは、相手に対して感謝、
尊敬を忘れないことです。
それは、ゲストに対しても大事にしたことです。

嬉しかった参加者の反応

凄くいい式だった!
料理が美味しかった!
どこを取っても祐子っぽい!
ナイトウェディングが初めてで良かった!
ランタンを初めてやって、すごい楽しかった!
などなど、たくさん嬉しい感想をもらいました。
とにかく、料理も空間もみんなで楽しんで欲しかったので、どれも最高の褒め言葉でした!!
年代も幅広かったけど、みんなが良い式だったと言ってくれたことは、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

心強い味方が増えた感じです。
自分が出来ないことを補ってくれたり、独りのときより無条件で心強いです。

後悔していること

・遠方からの方々の引き出物は、配送にすればよかったです。そうするつもりだったのに、いざとなって忘れてしましました(;_;)
・テーブルコーディネートを、もっと好みにしてもらいたかったです。
・お色直しのヘアを、もっと違うようにしたかったです。

節約のための工夫

・節約は主人を見積もりチェック係にして、細かく金額を見てもらいました。
・ウェディングシューズは、購入しようと思っていましたが、以前から持っていてあまり使用してなかったので、活用することにして節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想を実現する為に、色々と大変と感じることもあると思いますが、今しかないその時を楽しんでください。
あとで、振り返ると、すごく素敵な時間だったなぁ、と絶対思えますよ!

前撮り
後撮り
韓国

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りは韓国で行いました♡
数年前に友人の写真を見てから、絶対に韓国で撮る!!って決めてました❣️

数あるスタジオの中から価格面、仕上がりの好みでカウルスタジオにしました。
なにより、この屋上からの景色に一目惚れしました♡

手配は@ajarenawedding にお願いしました。
直接スタジオで手配するより高くはなりますが、
移動、通訳などのサポートがあるので余計な心配をしなくても良いのがポイントだと思います😊
あとは、自分がどんな髪型、ドレス、アクセサリーにしたいかをしっかり考えておくといいと思います。
介添え人のオモニがなかなか主張が強いのでw
こうしたい!と言うことははっきり伝えるのがおすすめです!!笑。

修正は当たり前なので、肌のコンディション、ダイエットも気にしなくていいので気楽です♡
なにより、ドレスラインを綺麗に仕上げてくれるのでマーメイドラインはすごくおススメです!

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

ウェディングドレス