ami_wedding430さんのアイコン画像

ami_wedding430

今までの結婚式とは一味違う、自分達らしいエンタメ系結婚式を目指しました。

ゲストと共に作り上げ、また私達らしいちょっと小笑いできるような演出を考え、楽しんでもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-03
グランドハイアット東京
100人未満

天井が高く自然光が入り、椅子や壁は木の素材を使用しているところです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-03
グランドハイアット東京
100人未満

天井高いことと、大きいスクリーンが2つあることです。

コンセプトやこだわったこと

とにかく人と被らないような、オリジナルで面白い結婚式にしました。牧師さんは友人3人にやっていただき、キリスト教、イスラム教、仏教の3つの宗教に愛を誓いました。

海外に友人がたくさんいたので、zoomで繋げ、海外ゲストには挙式からzoomで参加していただきました。海外にいる友人も本当に会場にいるような雰囲気を味わっていただきたく、会場の雰囲気を定点カメラで投影するだけでなく、zoom専用カメラを設けて、定点カメラと動き回るカメラ2台がかりで、投影して頂きました。

オープニングムービーは出会いから婚約までをシネマチックに制作し、プロフィールムービーはインタビュー形式で制作しました。会場の雰囲気も前半と後半でガラッと変えたく、前半は割と照明を明るくして頂き、後半は暗めにして、キャンドルの光を楽しんで頂きました。

コンテンツも余興は無しで、夫の妹2人に歌を歌っていただいたり、サプライズムービーを流してくれたり、ゲストを飽きさせないようにたくさんコンテンツを考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレスショップはNo.5さんです。
挙式はロイヤル感を強調したかったので肌の露出は控えました。上半身がレースになっているのですが薄めのレースではなく、厚めのレースで大人っぽい印象となりました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ドレスショップはNo.5さんです。
カラードレスは好みではなかったので、こちらも白のドレスを着ました。挙式用とガラッと印象を変えたく、露出多めで、マーメイドの形のドレスを着ました。無駄な装飾はなく、クレープ素材でシンプルにしました!

SHOES
シューズ

ジャンビトロッシの赤い8cmヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はロイヤル感を出したかったので、シニヨンのアップスタイル、披露宴入場時はそれを少し緩くしてもらってフワッとしたテイストに変えてもらいました。
お色直しは、ロングを活かしてミックス巻きの無造作ヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:シンプルにパール。
披露宴入場時:ビジュー素材で少し動きのあるシルバーのピアス。
お色直し:ゴールドで動きのあるパール素材が散りばめられている形の変わったピアス。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は大きめのティアラにしました。

NAILS
ネイル

薄めのピンクでシンプル系にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式のブーケは少し長さが長いものと短いものを組み合わせて、白を基調にしたブーケです。お色直しは素材をドライフラワーに変えて、こちらも色味は白を基調としたものにしました!

FLOWERS
装花のポイント

兎に角、シャンパンゴールド、ベージュを基調としてゴージャスな感じにしました。照明も色物を使わず兎に角シンプルに、キャンドルをたくさん使って頂き、前半後半で雰囲気をガラッと変えて頂きました。

FLORIST
フローリスト

UI florist

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに満足していただけるように、メインのお肉に拘りました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夫の友人のパティシエさんに作って頂きました。
デザインは私達が考えて4段ケーキで、装飾をゴールドのドライフラワーを使用して、シュガークラフト素材で作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

ユナイテッドアローズのギフトカードです。

PETITE GIFTS
プチギフト

私達の顔が印刷されているどら焼きをお渡ししました。持ち込みのものになります。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.

WEDDING RING
結婚指輪

ブリリアンス+

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・夫と私の友人3人による牧師さん
忙しい中、練習していただき挙式の進行は完璧でした。

・披露宴での夫の妹2人からのサプライズレター
夫も知らなかったサプライズで本当に感動しました。

・夫からのサプライズで私の家族からのサプライズムービー
私の実家に出向いていることも知らず、いろいろ計画してくれたことに感動し、家族からの愛も感じられました。

二人らしさとは

飾らない事。
また、ゲストに兎に角楽しんでもらう事。

嬉しかった参加者の反応

終わってから、ゲストから「こんな凄くて面白い結婚式は初めて!本当に素晴らしかった!」と感想をいただきました!

私にとって結婚とは

全てを受け入れる事。
お互い育った環境も過程も違うので、全てが自分と同じ意見ではないからこそ、お互いの意見を尊重し合って、1番最善な答えを出すようにしています。

また夫をとても尊敬しています。仕事の面でも、性格的な面でも夫婦とはいえ学ぶ事が多くあります。自分に良い影響を与えてくれる良いパートナーと結婚できて本当によかったです。

後悔していること

自分のスピーチがうまくいかなかった事。

やりたかったけれど諦めたこと

ドローンを飛ばして映像を撮りたかったのですが、会場がNGでした。

節約のための工夫

前撮り、映像系は全て自分達で行いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

オリジナルで自分達らしい結婚式にして欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です