risena07さんのアイコン画像

risena07

そこまで堅苦しくならず来てくださった方々に楽しんでもらえるようにをテーマに行いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-01
ダイヤモンドホワイトビーチチャペル
10人以下

リゾート挙式ならではの素敵な空間でバージンロードの先にはガラス越しにラグーンビーチが広がっていました。下見には行けなかったのですがここで式を挙げることが出来て大満足でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-01
白金 アートグレイスクラブ

落ち着いた雰囲気の会場でした。広々としたガーデン付きで再入場はガーデンからの登場を望んでいたのでそうゆう方には凄くオススメです。

コンセプトやこだわったこと

曲選びには特にこだわりました。
私達の好きな曲はもちろん、周りの人も絶対にどこかで聞いたことのありそうな曲にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

リリアーレ

小さい頃からマーメイドラインのドレスに憧れていて自分の結婚式には絶対この形!と決めていました。
試着の時自分の体型にフィットしたし デザインがゴージャスで即決めることができました。ほぼ一目惚れです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ネットで探して気に入った物を安くお譲り頂き着用しました。

カラードレスは素敵なものが沢山あり悩みました。その中でもゴールドを取り入れたドレスを探してる時、ブラックとゴールドのAラインのドレスを見つけて、あまり見た事ないし着てる人も少ないんじゃないかなと思って決めました。

SHOES
シューズ

ブランドは分からないけどサロンで貸してもらっていたものでした。 白の12センチヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはこだわりがかなりあったのでメイクさんにはベースをお願いして後は自分でやらせてもらいました。ヘアーについては挙式の時はシニヨンスタイルでまとめました。

披露宴のウェディングドレスではダウンスタイルでふわふわに巻いてもらいました。 カラードレスではポニーテールでまとめてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

マーメイドラインの時はすっきりと見せたらったのでネックレスは付けずシルバーでダイヤのデザインのイヤリングを着用しました。

披露宴では母がサプライズでプレゼントしてくれたゴールドの小ぶりなネックレスを急遽着用しました。 ピアスもゴールドカラーで真珠のついたデザインを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴の時のウェディングドレスでは二回ともブルーとホワイトのバラに白のかすみ草の造花をつけました。
カラードレスの時は、アクセサリーと同じゴールドの物を使用しました。

NAILS
ネイル

挙式の時は、ホワイトグラデーションに2、3本ビジューを付けました。
披露宴ではゴールドのラメグラデーションにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

元々白と緑のシンプルなデザインを望んでたので用意されてた物で満足でした。そちらを使用させてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

堅苦しくない楽しいパーティーにしたかったのでブッフェスタイルにさせてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

段になってない物を選びました。
シンプルにショートケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員にキャラメリゼのバームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

festariaのスコープで見ると星形にダイヤモンドが削られてる物。

WEDDING RING
結婚指輪

ハワイアンジュエリー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙は1番感動しました。
家族の顔をふと見るとみんなが泣いていたこととても印象深いです。

二人らしさとは

隠し事はしない。
常に笑顔を絶やさず仲良しでいること。

嬉しかった参加者の反応

私のドレスをみんなが褒めてくれたこと。感動した。と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいこと楽しいことを共有できる。
愛してくれる人が側にいてくれる幸せ。
辛い時はお互い支え合える環境。

節約のための工夫

ウェディングドレスは高い物を選ばせてもらいました。そのかわりアクセサリー、カラードレスはなるべくコストを押さえる努力をしました。
また招待状、席次表、席札は自分たちで作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は本当に大変で挫けそうになったことも沢山あったけど終わった後、皆に祝福されて楽しかった、綺麗だった、感動しました。の言葉がとても達成感になったので、自分のやりたい事には妥協せず、コスト面で抑えられるところは抑えるのも大切だと思いました。

結婚式は値段が高いイメージでしたがメリハリをつければコスト的にもだいぶ抑えることができました。高価な物に捉われなくても素敵な結婚式を挙げることができました。

そしてなるべく理想に近い結婚式に近づける為に夫婦2人で協力し合い話し合う事も大切でした。私は良く女性の方ばかり動いていてあまり旦那さんのサポートがなかったという話を聞いていたので、2人で達成感を感じられるように1人でやらず出来るところはなるべく旦那さんの意見や、作業も一緒にしてもらったことで素敵な思い出に残る結婚式を挙げる事ができたと思ってます。
これから式を挙げられる方々にはそこを1番伝えたいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です