卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ラ・フェットひらまつ
100人以下

高層ビルの最上階にあるチャペルの開放感溢れる空間で、大阪の景色が一望できるため、ロケーションが最高です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラ・フェットひらまつ
100人以下

披露宴会場も同じく大阪の景色を一望でき、お天気が良ければ自然光で素敵な写真がたくさん残せます。また天井のウッド製のシャンデリアも素敵なポイントのひとつ。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

大人なクリスマスウェディング。安っぽくならないよう色にかなりこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ハツコエンドウ オリビア
品があって華やかだった。 大階段の撮影の際に映えそうと思ったので選びました。

ブランド
Hatsuko endo
ドレス 2着目

オーセンティックのインポートもの
マスカットブライダル
50着くらい試着して選んだ1着で、当時まだこのドレスを着た人がいなかったことも決めたポイントのひとつ。 とにかく、カラードレスの写真映りや色とデザインに拘った。ありきたりなカラードレスにはしたくなく、装花をボルドーのクリスマスっぽい感じにしたかったため、それに合うカラードレスをチョイスしました。またドレスのメタリックシルバーのアマリリスと、ゴールドリーフもクリスマスっぽかったため気に入ったポイントのひとつ。

ブランド
Authentique
シューズ

ジミーチュウのシルバーゴールドの7.5センチヒールです。歩きやすく161センチのわたしでもちょうどいい身長になることと、 光の加減によってゴールドにもシルバーにも見える点がよかったです。

ヘアメイクのポイント

メイクはケバくなりすぎず写真映えするようなナチュラルな仕上がりになるようにお願いしました。ヘアについてはウェディングドレスの際はナチュラルに大人っぽくなるように依頼。かつドレスのビジューがかなり華やかだったためアクセサリはシンプルにしたかったため、ヘアセットだけでも華やかになるように工夫してもらいました。 カラードレスの際は、高めの華やかポニーテールにしました。またヘアアクセとピアスもカラードレスの柄にあるゴールドリーフを用いたものをチョイスしました。

アクセサリー

シンプルにこだわりました。 ウェディングドレスの際は、ドレス自体のビジューがとても華やかでゴージャスだったため、祖母から貰ったパールの5mm一粒ピアスのみ。 カラードレスの際はカラードレスの柄に入っているゴールドリーフに合わせて、ポニーテールにしたときに少し揺れる垂れ下がったピアスにしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの際はドレスのビジューのようなヘアアクセを購入。 カラードレスの際はドレスの柄にあるゴールドリーフを用いたヘアアクセを探しました。

ネイル

左右一本ずつカラードレスの柄を描いてもらい、あとはシンプルにホワイトフレンチにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

大人なクリスマス装花をオーダー。 ポインセチアを用いた安っぽい装花にならないよう、色みや花の咲き具合にも拘り、八分咲きくらいの薔薇やクリスマス感じを出すためにもみの木っぽいものをグリーンで入れ、ゴールドのカラーリングをした見た実もポイントでいれてもらいました。あと、テーブルクロスが白しかダメだったため、ランナーでボルドーをもってきてアクセントにしました。

装花のポイント

ボルドーの色み。明るくもなく、渋すぎることもなく、絶妙な色をオーダーしました。

フローリスト

アイズリーの竹中さんです。

お料理のこだわり

お料理は全てひらまつさんにお任せ。結婚式で一番大事なのは主人も共通して料理だったため、ひらまつさんにしたほど。料理の出すタイミングや温度、野菜の食感や肉や魚の火の通り具合まですべてカンペキでした。ゲストからもいままで参列した結婚式のなかで一番大事美味しかったと大評判でした。

ウェディングケーキ

装花やカラードレスの柄にあるゴールドリーフをモチーフにしてもらいました。本番までどうなるか分からなかったが、予想以上の完成でとても良かったです。また見た目だけでなくケーキの味もとても美味しかったとゲストから評判が良かったです。

引出物

親戚には選べるカタログギフトの高めのもの、上司にはメイドインジャパンの選べるカタログギフト、友人にはバーニーズニューヨークの選べるカタログギフトと、ひらまつのクッキーセット 、中村藤吉(中村姓になったため)のお茶のティーバッグ飲み比べセットにしました。

プチギフト

ダニエルのカヌレ三個セットです。タグにも拘りクリスマスっぽくなるようひいらぎの葉をポイントに入れました。

婚約指輪

ラザールダイヤモンドのシンプルな一粒ダイヤモンドの指輪です。

結婚指輪

友達のニューヨークで活躍するmikkojewelryに依頼。 始めはブシュロンのグラグランにしようかと思っていたが、幅が太くゴツくイメージと違ったため、mikkojewelryに相談。華奢で細い1.8ミリ幅で婚約指輪等の指輪と重ね付けでも可愛い指輪を依頼しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私の大好きな人たちが私のために1日空けてくれて、みんなが目の前に居て、祝福してくれたことです。

二人らしさとは

何気ないことでも笑いに変えて明るく生活することだて思います。

嬉しかった参加者の反応

お料理が今まで参列した結婚式のなかで一番美味しかった。家族の仲の良さが伝わったなどです。

私にとって結婚とは

一緒に人生を歩んでいけるパートナーができたことです。

後悔していること

ありません。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。

節約のための工夫

ありません。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

悔いのないように、自分の拘りの追求をとことん楽しんでください!