wedding_37さんのアイコン画像

wedding_37

大人なクリスマスウェディングをテーマにしました。安っぽくならないよう、色にかなりこだわりました。
テーマカラーは、ゴールド ボルドー シルバーです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-12-02
ラ・フェットひらまつ
100人以下

高層ビルの最上階にあるチャペルの開放感溢れる空間で、大阪の景色が一望できるため、ロケーションが最高です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-12-02
ラ・フェットひらまつ
100人以下

披露宴会場も同じく大阪の景色を一望でき、お天気が良ければ自然光で素敵な写真がたくさん残せます。また天井のウッド製のシャンデリアも素敵なポイントのひとつ。

コンセプトやこだわったこと

大人なクリスマスウェディング。安っぽくならないよう色にかなりこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウ オリビア
品があって華やかだった。 大階段の撮影の際に映えそうと思ったので選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Authentique

オーセンティックのインポートもの
マスカットブライダル
50着くらい試着して選んだ1着で、当時まだこのドレスを着た人がいなかったことも決めたポイントのひとつ。 とにかく、カラードレスの写真映りや色とデザインに拘った。ありきたりなカラードレスにはしたくなく、装花をボルドーのクリスマスっぽい感じにしたかったため、それに合うカラードレスをチョイスしました。またドレスのメタリックシルバーのアマリリスと、ゴールドリーフもクリスマスっぽかったため気に入ったポイントのひとつ。

SHOES
シューズ

ジミーチュウのシルバーゴールドの7.5センチヒールです。歩きやすく161センチのわたしでもちょうどいい身長になることと、 光の加減によってゴールドにもシルバーにも見える点がよかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはケバくなりすぎず写真映えするようなナチュラルな仕上がりになるようにお願いしました。ヘアについてはウェディングドレスの際はナチュラルに大人っぽくなるように依頼。かつドレスのビジューがかなり華やかだったためアクセサリはシンプルにしたかったため、ヘアセットだけでも華やかになるように工夫してもらいました。 カラードレスの際は、高めの華やかポニーテールにしました。またヘアアクセとピアスもカラードレスの柄にあるゴールドリーフを用いたものをチョイスしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルにこだわりました。 ウェディングドレスの際は、ドレス自体のビジューがとても華やかでゴージャスだったため、祖母から貰ったパールの5mm一粒ピアスのみ。 カラードレスの際はカラードレスの柄に入っているゴールドリーフに合わせて、ポニーテールにしたときに少し揺れる垂れ下がったピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの際はドレスのビジューのようなヘアアクセを購入。 カラードレスの際はドレスの柄にあるゴールドリーフを用いたヘアアクセを探しました。

NAILS
ネイル

左右一本ずつカラードレスの柄を描いてもらい、あとはシンプルにホワイトフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人なクリスマス装花をオーダー。 ポインセチアを用いた安っぽい装花にならないよう、色みや花の咲き具合にも拘り、八分咲きくらいの薔薇やクリスマス感じを出すためにもみの木っぽいものをグリーンで入れ、ゴールドのカラーリングをした見た実もポイントでいれてもらいました。あと、テーブルクロスが白しかダメだったため、ランナーでボルドーをもってきてアクセントにしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は全てひらまつさんにお任せ。結婚式で一番大事なのは主人も共通して料理だったため、ひらまつさんにしたほど。料理の出すタイミングや温度、野菜の食感や肉や魚の火の通り具合まですべてカンペキでした。ゲストからもいままで参列した結婚式のなかで一番大事美味しかったと大評判でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花やカラードレスの柄にあるゴールドリーフをモチーフにしてもらいました。本番までどうなるか分からなかったが、予想以上の完成でとても良かったです。また見た目だけでなくケーキの味もとても美味しかったとゲストから評判が良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には選べるカタログギフトの高めのもの、上司にはメイドインジャパンの選べるカタログギフト、友人にはバーニーズニューヨークの選べるカタログギフトと、ひらまつのクッキーセット 、中村藤吉(中村姓になったため)のお茶のティーバッグ飲み比べセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ダニエルのカヌレ三個セットです。タグにも拘りクリスマスっぽくなるようひいらぎの葉をポイントに入れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザールダイヤモンドのシンプルな一粒ダイヤモンドの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

友達のニューヨークで活躍するmikkojewelryに依頼。 始めはブシュロンのグラグランにしようかと思っていたが、幅が太くゴツくイメージと違ったため、mikkojewelryに相談。華奢で細い1.8ミリ幅で婚約指輪等の指輪と重ね付けでも可愛い指輪を依頼しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の大好きな人たちが私のために1日空けてくれて、みんなが目の前に居て、祝福してくれたことです。

二人らしさとは

何気ないことでも笑いに変えて明るく生活することだて思います。

嬉しかった参加者の反応

お料理が今まで参列した結婚式のなかで一番美味しかった。家族の仲の良さが伝わったなどです。

私にとって結婚とは

一緒に人生を歩んでいけるパートナーができたことです。

後悔していること

ありません。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。

節約のための工夫

ありません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

悔いのないように、自分の拘りの追求をとことん楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です