_yk_weddingさんのカバー画像
_yk_weddingさんのアイコン画像

_yk_wedding

桜と神社をテーマに準備を進めて参りました。
4月1日だったので季節の桜、そして夫婦の趣味である御朱印から取って神社をテーマにし、絵馬型の席札やフラワーシャワーに桜を入れる等DIYも統一感が出るよう工夫しています🌸

また、裏のテーマとして「ゲストに感謝を伝えたい」という想いが1番にあった為、引出物をル・スールカップにする等、ゲストにも主役として楽しんでもらえるような演出を取り入れました☺️

結婚式を無事に結んだ後、ゲストの方から「今までで1番良い式だった!」「とっても楽しかったよ!」等お褒めの言葉をいただき、最高に幸せな1日にすることができました。

八芳園を選んだ理由は、料理が美味しく、披露宴会場も素敵で気に入ったからです。また、やりたい演出等が叶うことも決め手になりました。
緑溢れる八芳園で素敵な式を挙げることができて、本当に嬉しく思います♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-01
八芳園
100人以下

自然光たっぷりの緑溢れるチャペルに惹かれ、オリエンタルチャペルを選びました。ゲストの席が斜めになっていることで、どの席からでも新郎新婦のことが見やすい!というのも魅力的です。
開放感あるチャペルで緑に囲まれた素敵な写真を残すことができ、改めてこのチャペルを選んで良かったなと思いました🌱

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-01
八芳園
100人以下
白鳳館

白鳳館という一棟貸切の会場で披露宴を行いました。濡れ縁からかっこよく入場することができることが白鳳館にした決め手です。また、お庭には大きな桜の木があり、当日は桜の木の下でケーキ入刀を行うことができました🌸
桜の木の下で桜をデザインしたオリジナルケーキと共に、白鳳館ならではの写真を残すことができました☺️
また、オープンキッチンがある為、料理パフォーマンスができるというのも魅力的な会場です。

コンセプトやこだわったこと

ほぼ全てのペーパーアイテムをテーマの桜と神社に合わせてDIYし、私たちらしい結婚式を作り上げました。
また、料理もシェフと打ち合わせをし、1品1品私たちだけのオリジナルメニューを考案していただきました。メニュー名も2人で考えたので、今までにないウェディングメニューが出来上がったと思っております💫

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ドレス名:Audrey
ショップ:Hatsuko endo weddings

シンプルながらオフショルダー部分に特徴があり、トロンとした柔らかいシルクの素材に一目惚れしました💞トレーンの長さも決め手の一つです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

色打掛:吉祥慶香の宴
ショップ:TIG Dress

色打掛はカッコいい雰囲気にしたかったので、珍しい深緑の色打掛にビビっときました。
緑にゴールドの刺繍が施され、全体的に華やかな印象だったのも気に入ったポイントの一つです✨

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ:The Urban Blanche
二次会用にネイビーのオフショルダードレスを選びました。
装飾等はないもののオフショルダー部分がフリルになっており、大人可愛いドレスが気に入りました!動きやすく、軽いドレスだったのも魅力的です。ゲストからも好印象でした💞

SHOES
シューズ

ブランド:DIOR
DIORのブラックパンプスを着用しました。
ウェディングドレスにブラックパンプスを合わせることで大人っぽく、且つ抜け感を出すことができたかなと思っています!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式(ウェディングドレス)→シンプルシニヨン
韓国風のシンプルシニヨンにして、もみ上げ部分をS字カールにすることでシンプルながら一癖あるスタイルに仕上げています。

披露宴(ウェディングドレス)→韓国風ゆる巻ウェーブダウン
大人可愛くをテーマに韓国アイドルのようなウェーブダウンにしていただきました。

お色直し(色打掛)→一癖三つ編みシニヨン
ウェディングドレスの時と印象を変えたかったので、三つ編みのシニヨンにし、少しモードっぽさを出しました。

二次会→無造作お団子
カッチリのお団子ではなく、無造作にすることで子供っぽくならないようにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:バロックパールピアス→韓国花嫁を意識していたので、ティアラ等は着けず、綺麗めシンプルスタイルにしました。

披露宴:フープピアス→大きめなゴールドのフープピアスを着け華やかにしました。
ピアスが大きかったので、ヘアアクセサリーは着けず、抜け感も意識しています。

お色直し:生花×ゴールドピアス→三つ編みシニヨンに桜とカラーを挿してカッコいいスタイルにしました。
色打掛に金の刺繍が入っていたので、ゴールドのピアスを着用し統一感をもたせています。

二次会:金箔×ブラックタッセルピアス
→お団子スタイルだったので金箔を散らし、ブラックタッセルのピアスにすることでカジュアルさを出しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴:なし
お色直し:桜、カラー
二次会:金箔

アクセサリーの中でお話させていただいた様に、ピアスやヘアスタイルに合わせて選んでいます。

NAILS
ネイル

肌馴染みの良いピンクベージュに金色のお花を描いていただきました。
洋装にも和装にも合うよう調整していただいています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

桜をメインに春らしく、和にも洋にも合う装花を創り上げていただきました。全体的にぴょんぴょんさせ抜け感のあるスタイルにしています🌸

高砂:ソファ高砂にすることで、ゲストとの距離が近くなるよう工夫しました。
サイドに桜をメインとした木を置いてもらい、華やかな高砂になっています。

ゲストテーブル:1輪挿しスタイルと苔に桜を挿したスタイルの2種類を作っていただきました。
桜を中心に枝物も混ぜ、動きのあるモダンなスタイルにしています。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方に喜んでもらえるよう、全てオリジナルで作っていただきました。八芳園伝統の鯛飯パフォーマンスを取り入れ、目でも楽しめるメニューにしています。
また、前菜は2人の初めての旅行先である香川にちなんだ料理、デザートはプロポーズしてもらった神戸産の物を使用したデザートにしていただき、メニュー名も七福神をテーマに2人でオリジナルメニュー名を考えました😌

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

桜をデザインしたオリジナルケーキにしました🌸
ピンクと緑の色合いで春らしく可愛らしいデザインになったと思います。
また桜の生花を挿していただき、華やかなケーキに仕上げていただきました🥰

WEDDING FAVORS
引出物

ル・スールカップにしました。
一点物で一人一人違うデザインなので、ゲストの方にも喜んでもらえたと思います💞
全員で一斉にオープンするセレモニーを取り入れ、ゲストの方に楽しんでもらえる様、工夫しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

入浴剤
桜の香りがする入浴剤を見つけ、パッケージも和に合うものだったので即決しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.
主人がサプライズで選んでくれたお気に入りの婚約指輪です💍

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI
両サイドにダイヤが入っており、斜めにカットしていることで、指が細く綺麗に見えるデザインになっています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人がサプライズでムービー、手紙を用意し、100本の薔薇の花束をくれたことです。
私の両親にもサプライズメッセージを貰いに実家まで足を運んでいたことや、当日涙しながら手紙を読んでくれたことは本当に嬉しく、感動しました。

二人らしさとは

沢山のゲストに感謝を伝える日にすること。
カッコつけず、ありのままの私たちを見せること。

嬉しかった参加者の反応

「今まで参列した中で1番良い式だった」と言われたことはとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいこと嬉しいことは2倍に。
辛いこと悲しいことは半分に。
どんなときでも味方で共に人生を歩むこと。

後悔していること

両親と2ショットを撮ればよかった!
父と母とそれぞれ2ショット撮影すれば良かったなーと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。満足しています。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類やムービー等できるものはほぼ自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変なこともありますが、当日は本当に一生忘れることのできない1日になるので、楽しんで準備してください!

こだわりの強い私達に寄り添ってくれたプランナーさんを初め、たくさんの八芳園スタッフさんにお世話になりました。
いつ戻っても温かく迎えて下さる八芳園のことが大好きです💞

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です