Akariさんのカバー画像
Akariさんのアイコン画像

Akari

テーマは『全員の思い出に残る結婚式』 ホテル婚の洗練さとアウトドア好きの私達らしさを融合させた世界観を目指しました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-05
グランドハイアット東京
70人以下

木の温もりのある唯一無二のチャペルは、写真でも素敵ですが、その場にいくと素敵な雰囲気に圧倒されます。パイプオルガンや聖歌隊など生演奏のBGMのなかで式を行えるところもオススメポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-11-05
グランドハイアット東京
150人以下
グランドボールルーム ウエスト

ライト演出や装花によって、オリジナリティも出せる会場です。スタッフさんの気配りも素晴らしく、食事もゲストに好評でした。

コンセプトやこだわったこと

ホテル婚の洗練さ と アウトドア好きの私達らしさ を感じてもらえるような会場にしていただきました。雪の結晶をメインモチーフにして、フラワーシャワーやウェルカムスペース、会場、引き出物まで統一感を出しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウのオリジナルドレスを挙式と披露宴前半を通して着用しました。挙式では、PRISM DRESSでオーダーしたインナーブラウスを着用し、披露宴前に脱ぐことで違うドレスのように見せることができました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
引き振袖

ドレスと雰囲気をガラッと変えました。前髪をあげてまとめ髪にしたのも効果的でした。

SHOES
シューズ

身長があるため、ローヒール(3cm)のものを探しました。リボンを巻くタイプで個性的な形に一目惚れしました。また、どのドレスにも合うように白を選び、前撮りや二次会にも使用できました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

大人気のIvory & Co の Alexandra です。付け方で雰囲気が変わるティアラなので、挙式と披露宴では角度を変えて印象を変えました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂と内側のゲスト卓にはかすみ草メインで白やシルバーでまとめていただき、外側のゲスト卓には木や葉で緑やゴールドにしていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

チャペルイメージをしているホテルオリジナルのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

エンジェル宅配を利用して、引き出物は宅配にしました。遠方からのゲストも多かったので好評でした。内容は、取り皿or小皿(m.m.d.) 、招福ふくみ天平 最中(たねや)、雪の結晶パスタ(玉谷製麺)

PETITE GIFTS
プチギフト

私達の名前が商品名のふりかけと混ぜご飯のもとのセットを、表裏で見えるようにラッピングしてお渡ししました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴入場したときや高砂からみた景色は忘れられません。今までの人生でお世話になった大切な皆様が同じ空間に集まっていることに感動しました。

二人らしさとは

スキーや登山、キャンプが共通の趣味なので、それらを感じられる雰囲気にできるように心がけました。また、ふたりのメインモチーフである雪の結晶を様々なところに用いて統一感をだしました。プロフィールブックや写真展、ウェルカムスペースは自分たちで作成することで、オリジナリティを出せました。

嬉しかった参加者の反応

「テーマパークに来たようだった」や「ふたりらしい式だった」と感想いただきました。

後悔していること

ほとんど後悔したことはないのですが、ブーケのリボンにシワがついたままになっていたことに、当日気づいたことです。

節約のための工夫

契約時に持ち込むものを伝えて交渉することで、持込料をおさえることができました。フェア特典があるものは、すべてフェアで決めました。また、自分たちでつくれるものはDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、流行りにまどわされず、夫婦で話し合って決めることが大切ということをお伝えしたいです。最近は演出などが多様になっていますし、SNSで簡単に情報収集ができるため、はじめはこれもあれもとなってしまい、混乱するかもしれません。私も参列経験がなかったため、勉強しないといけないと思い、調べ尽くした結果、途中自分たちらしさを見失いかけてました。情報収集をした上で、自分たちには必要?自分たちに合ってる?とひとつずつ考えて決めていくことをオススメします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です