卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
Instyle wedding KYOTO
70人以下

インスタイルウェディング京都のチャペルの祭壇の奥はガラス張りになっていて季節によって桜や紅葉になったりするみたいです! 私達の時は緑でした。
とても雰囲気のある写真が撮れたと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Instyle wedding KYOTO
70人以下

私達が披露宴をしたヒックスガーデンは、ゲストの座るテーブルと椅子が全て木で出来ています!
海外みたいなガーデンウェディングに憧れていたのですが天気の事など考えると外は、、、と思ってたのですがまさか屋内でこんなナチュラルな会場がある事にビックリしました!
初めて会場を見た時に絶対ここでしたい!と思いました(笑)
あと長テーブルというのも私的にはポイントが高かったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

引出物のカバンは絶対エコバッグと決めていました! あと乾杯はカクテルボトルでお願いしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ソフトマーメイドドレスです。
後ろがくるみボタンなのがお気に入りです!
あとソフトマーメイドはマーメイド程、身体のラインも出ないし歩きもしやすかったです。

ブランド
ロサ クララ
ドレス 2着目

このドレスは見るよりも絶対着てみた方が可愛いです。フリルのデザインが変わっていてお気に入りです! ブルーグレーは30代の女性にもすごく似合う色だと思います。

ブランド
Dressmore
シューズ

R&Eのグリッターパンプスです!
カラーはシルバーです。ブランドのウェディングシューズが欲しかったのですがその時しか履かないかなと思って諦めました。

ヘアメイクのポイント

全てヘアメイクさんにお任せしました!
泣くことも考えマツエクしました。

アクセサリー

タッセルピアスとキラキラした、ぶら下がりタイプのイヤリングにしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではインポートブランドのバレッタ、カラードレスではブーケとお揃いの花のヘッドパーツにしました。

ネイル

薄いピンクのベースにお花を描いてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンをベースにピンク、パープルをメインカラーで、ドライフラワーを入れてもらいました。

装花のポイント

パンパスグラスは絶対使いたいと言いました。
秋っぽくドライフラワーもお願いしました。

お料理のこだわり

メイン料理のお肉が当日ゲストに3種類から選んでもらえるというのが面白いなと思い、そのコースにしました!

ウェディングケーキ

シンプルなネイキッドケーキです。

引出物

女友達は、メゾンドファミーユの食器/ボニーズポップコーン
男友達は、ユナイテッドアローズのタオル/ラーメン 親戚は、選べる食器とお鍋のセット/グランマーブルのデニッシュ
家族で来てくれた友達は、ディーン&デルーカのカタログギフト/クリスピークリームドーナツのドーナツラスク

プチギフト

コストコのフリトレーバラエティパックを贈りました。

婚約指輪

ティファニーのダイヤモンドのネックレスです。

結婚指輪

ダイヤモンド入りのゴールドの指輪です。旦那はシルバーの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興です。ムービーと手紙と写真付きのアルバム、花束をもらいました!
みんな住んでるとこもバラバラで仕事も忙しい中、
私達の為にこんな素敵な余興を考えてくれたことを思うと本当に感動しました。

二人らしさとは

我慢しないで思ったことは言うことです(笑)

嬉しかった参加者の反応

式場や装花がすごいおしゃれと言ってくれたことが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

幸せな時間を共有出来ることです。

後悔していること

フォトシューティング指示書を作らなかったことです。終わってからあの写真を撮りたかったと思うことがありました。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルの飾り付けと、デザートビュッフェは予算の問題で、コンフェッティは時間がなくて諦めました。

節約のための工夫

席次表、席札、メニュー表は式場に頼むと高かったので外注と自分達で作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は余裕を持って早くからすることと、全部自分達でやろうとするのではなくて、式場に頼むなど手を抜くとこは抜くことが大事かなと思います!