shiopi__wdさんのアイコン画像

shiopi__wd

◆笑顔
◆感謝
◆アットホーム
◆わいわい

全てのゲストへの感謝を込めたウェディング。ゲストとの距離が近く、笑顔が溢れる1日をテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-07-03
山手迎賓館 横浜
100人未満

ゲストとの距離がとても近く、みんなに見守られながら挙式を挙げることができます。

白とグリーンの上品な装花が素敵で、カーテンを開くと柔らかい光が差し込み、ガーデンのグリーンが優しく祝福してくれるように感じます。ゲストからは、ハープの演奏が素敵だったと言っていただけました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-03
山手迎賓館 横浜
100人未満

高砂席に向かって横長の会場なので、下座で過ごす親族との距離が近く感じられるところがとてもいいと思いました。

天井が高く白を基調とした空間は広々として、どんな装飾も映えます。会場中央のシャンデリアが高砂席の後ろのミラーに映り込み、とても素敵なお写真が撮れます。ピアノ使用が基本プランに含まれているので、歓談中のBGM生演奏や余興での演奏も可能です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストへの感謝を伝えることです。
ファミリーミートで家族の時間を大切にしたり、ゲストへの感謝を込めて新郎新婦2人で演奏をしました。大人っぽく洗練された印象、かつ可愛らしさやアットホーム感も取り入れるように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRROR /MARCHESA
長めのトレーンにフェザーのような立体的なデザインに惹かれました。お色直しドレスと雰囲気を変えたかったので、体型に合わせた細身のAラインドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRROR /オリジナルのブルーシルバードレス
ブルーにシルバーの花柄が光り、オフショルのデザインも上品で、バックの編み上げのデザインが可愛いです。プリンセスラインですが、大人っぽく上品かつ可愛さもあわせ持つところに惹かれました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
MIRROR MIRROR

新郎衣装
MIRROR MIRROR /ブラウンタキシード
お色直しでは、カラードレスに合わせたブルーのシャツと会場装花に合わせたボルドーの蝶ネクタイやチーフにチェンジしました。

SHOES
シューズ

MIRROR MIRRORにて1cmヒールのエナメルシューズをお借りしました。ドレスが170cmの身長に合わせて作られているというお話を聞き、合わせてシューズを選んでいただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは、ドレスの雰囲気に合わせて決めました。
ウェディングドレスにはトレーンのフェザーの長さに合わせて低めのふんわりローポニー、カラードレスにはプリンセスラインとオフショルダーに合わせてアップシニヨンにしました。美容師をしている妹に挙式前のヘアセットをお願いしました。

メイクは、ナチュラルに。
お色直し時に雰囲気を変えるため、濃いピンクのシャドウと濃いピンクのリップを足しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは、ビスチェタイプのスッキリ見えるデザインだったため、大きめのタッセルが揺れるイヤリングをつけました。

カラードレスは、シルバーの花柄が上品なデザインだったため、お花がモチーフのパール素材のイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは、細身のAラインだったため、目線を上に持っていくために大きめのキラキラ光るヘッドアクセサリーをつけました。

カラードレスは、上品にまとめたかったのでシンプルかつイヤリングと合わせてパール素材が使われたアクセサリーをシニヨン横につけました。

NAILS
ネイル

ドレスの色と雰囲気に近いブルーとホワイトのネイルです。せっかくの結婚式なのでパーツを乗せてデザインしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ネイビーのクロスを使用したかったので、洗練されたおしゃれな雰囲気でホワイト、シルバーグリーンを基調とし、赤やボルドーのお花をアクセントにプラスした色味となりました。

カラードレスのブルーやタキシードのブラウンとも馴染むように、くすみブルーやブラウンのお花もポイントに取り入れました。カジュアルすぎず大人っぽい雰囲気で仕上げていただきました。

フローリストの方の計らいで、ダンスサークルで出会った私たちに合わせて、「一緒に踊って」という花言葉のボルドーのオンシジウムを使ってくれていました。

FOOD
お料理のこだわり

夏のウェディングなので、スープは冷製スープにしました。おまかせのコース料理にデザートの季節のパフェを追加すると、でんすけすいかのパフェを用意していただけました。ゲストからは、お料理が美味しかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グラスを使用しためずらしいデザインのウェディングケーキを選びました。写真映えもバッチリで、ゲストからも可愛い!と言ってもらえました。

WEDDING FAVORS
引出物

高齢のゲストや遠方のゲストもいたため、荷物が多くならないようにカードタイプのカタログギフトを引出物にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場にて、Thank youのデザインが入ったコーヒーをお願いしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAの白鈴
彼がサプライズで選んでくれました。幸福が訪れるという花言葉のすずらんをイメージしたデザインで、ふたりが寄り添い幸せであるようにという願いが込められていると、彼から教えてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA
婚約指輪と重ねづけした時に素敵なデザインを選びました。流れるような上品なデザイン、メレダイヤがポイントとなっているところがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさんの愛に包まれたことです。
ゲストの皆さまが笑顔と涙で心からの祝福をしてくださり、愛を感じてとても感動しました。ゲストへ感謝を込めて新郎新婦から演奏をした時には、温かいリアクションで包み込まれました。

新郎からはサプライズでバラの花束と手紙の贈り物があり、愛を真正面から受けて感動しました。

二人らしさとは

相手を尊重すること。愛を伝えること。

嬉しかった参加者の反応

愛に溢れていて、ふたりの人柄を表したような素敵な時間だったと、たくさんのゲストに言っていただけました。

私にとって結婚とは

無償の愛。相手のすべてを包み込み、楽しいことも苦しいこともともに感じること。

後悔していること

新郎の両親と当日に話す時間があまりなかったことです。
ファミリーミートの時にもっと新郎の両親ともお話ができたらよかったなと思います。当日は本当に全てがあっという間なので、一瞬一瞬を大切にしてほしいです。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンの装飾。
冬婚から夏婚に変更したので、日の入り時間と予算の関係でガーデンのキャンドルや電飾の装飾は諦めました。

節約のための工夫

節約のために招待状の宛名書きは、自身で行いました。心を込めて招待状を送ることができたのでよかったです。また演出ムービーや席次表等は外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日まで、私たちのためにプランナーさんが一生懸命動いてくださいます。素敵な1日にするために、新郎新婦のことをプランナーさんに伝えることは重要だと思います。

こんな感じにしたい!これだけはしたい!今までこんなことがあったからこういう想いがあります!など、自身の考えの根源を理解していただけるとプランナーさんからとっても素敵な提案が出てきたりします。ぜひ大切にしたい想いを伝えて、周りを巻き込んでプロの力をお借りして、とびきり素敵な結婚式を作り上げてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です