riho0918さんのアイコン画像

riho0918

海が綺麗に見え、写真が映える。
親族なしの自分たちだけの挙式を行ったので帰ってきてパーティーをする際に様々な人に見てもらう写真が綺麗に写ってることを重点にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-13
KO OLINA CHAPEL PLACE OF JOY
10人未満

ガラス張りで真っ白な教会なので、光がとても入り明るいチャペルです。目の前が海なので、セレモニーが終わるとそのまま海で撮影することが出来ました。
コオリナ島の海はあまり人もいないので、写真にあまり人が写りません。大自然に囲まれて素敵な写真が撮れました。またローズセレモニーがあるのもオススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-29
ベニーレベニーレ原宿
100人未満

レストランの真ん中にとても可愛らしい木があり、とても可愛らしいお店でした。また1面はガラスで外が見えるようになっているので光もたくさん入り、明るい印象でした。

スクリーンも2つあるので、動画などを流す際にたくさんの人に見えもらえたと思います。
私は子供を車のオモチャに乗せて登場させたかったので、入場にこだわれるところがオススメです!

コンセプトやこだわったこと

海がチャペルから見えることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ワタベウェディングさんにてセミオーダーで作りました。吉川ひなのさんがデザインを手がけたエンパイアタイプのドレスです。
ドレス名:alohina HOKU

2パターン楽しめるドレスです。
サラッとした生地で、体型が綺麗に見えるドレスだったので選びました。

SHOES
シューズ

Poolside:シルバーでラメシューズ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルだけど、しっかりとしたメイクに。ヘアは、まとまった髪型にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

華やかにかつドレスが1番目立つように、パールのネックレスとピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

靴と統一感のある、シルバーアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

オフホワイトをベースとした、キラキラネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式の際は、チャペルが真っ白だったので白をメインに。パーティーの際は、馴染みやすいピンクを使いました。

FOOD
お料理のこだわり

ビュッフェスタイルにしましたが、思っていた以上に量もしっかりあり味も美味しく、ゲストのみなさんにも大満足してくれました。
またゲストの方々がお茶割りが好きな人が多かったので相談したところ、元々無かったお茶にも対応して下さいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

元々プランについていたケーキでお願いしましたが、フルーツがたくさんのっていてシンプルかつ華やかなケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトカードを使いました。パーティーが終わったあとも、恐らくゲストの皆さんは久々にパーティーをきっかけに、会った友達たちと食事などをするだろうということを考え、手ぶらで帰れるポケットにでも入るギフトカードにしました。

種類もたくさんあり、自分の好きなものをゲストの皆さんに選んでもらえて喜んでもらえました。また、夫婦で出席頂いた方々には、ランクをあげたものをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場を華やかに飾れる、教会オブジェになるパイをあげました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃
シンプルなストレートタイプで、私のものはハーフエタニティーになっています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

子供を授かり結婚したので、改めてローズセレモニーでプロポーズの言葉を言って貰えたのはとても嬉しかったです。

パーティーの際は、やはり両親に向けての手紙が1番感動しました。改めて言葉にするのは恥ずかしいですが、結婚するまでのことを振り返り、しっかり感謝を言葉に出来て良かったと思います。たくさんのゲストの方が感動して涙してくれました。

二人らしさとは

自然体でいられることですかね。気を使いすぎず、お互いを尊重し合える関係を大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

私たちのパーティーは、お世話になっている目上の方から友達まで様々な年齢層の方に来て頂いたのですが、
「今まで行った結婚式の中でベスト3には
入る素敵な結婚式だった」とたくさんの方から言ってもらいました。笑いあり涙ありの結婚パーティーになりました。

私にとって結婚とは

人生の辛い時、1人ではなく一緒に頑張ってくれる人がいる安心感。1人だと挫けてしまいそうな辛い事でも、「家族がいるから頑張れる」そう思えます。

後悔していること

大満足なので、後悔していることはないです!

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しをしたかったのですが、時間的に厳しくひとつのドレスしか着れなかったことです。
パーティーでも両親がハワイに来れなかったこともあり、ゲストの皆さんの前でも誓いをたてました。その関係もあり、3時間のパーティーも結構かつかつになってしまいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。悔いのないように妥協せず、何度も何度も調べたり話を聞いたり、これで良かったのかと考えてみてください。マイナスな気持ちになることもあると思いますが、やって後悔することはないと思います。
必ず結婚式当日は、人生で1番最高で素敵な気分になりますよ!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です