挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-12-05
TRUNK HOTEL
100人未満

木でできたチャペルがとにかく可愛くてオシャレで、温かい作りなのでおすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-12-05
TRUNK HOTEL
100人未満
TAKEKI

TRUNK HOTELのKEYAKIという会場の内装が自分のやりたかった雰囲気にドンピシャで即決しました!
白×ベージュ×ブラウンでまとまった色合いが本当に可愛かったです。また、皆の顔がよく見えるように円卓ではなく長テーブルを選んだのもお気に入りでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトとしては"simple is best"
全体的な色味をこだわりました。たくさんの色は使わず、シンプルイズベストを意識してナチュラルなカラーに。
全体のテーマとしは来てくださる人たちはみんな家族のような方々ばかりだったので、とにかくアットホームな式にしたいと思っていました。
会場の色味を重視した時に教会がウッドテイストで出来ているところや、披露宴会場もナチュラルな色味の作りのTRUNK HOTELがドンピシャで即決でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
MIRROR MIRROR

ANTONIO RIVAのDEBORAです。

シンプルだけど細部にこだわりが詰まってる、着るととにかく体の綺麗なラインをひろってくれるこのドレスに一目惚れでした!

また後ろに付いているボリュームのあるリボンがアクセントになっていて、取り外しが出来るので、挙式では付けて披露宴では取るといった雰囲気を変えられるところもお気に入りでした。

フワフワとボリュームのあるドレスは苦手だったので、今見返してもこのドレスにしてよかったなぁと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR

ブラウンのオリジナルドレスです。

このブラウンの色味とオフショルでパフスリーブな形がとにかくお気に入りで、こちらも一目惚れでした!

会場の色味にも合っていたなぁと思います。

ウェディングドレスがシンプルだった分カラードレスは裾の広がった形を選び、差をつけました。

ストンと落ちる素材で出来ているので、裾は広がっているけど甘々な感じにはならないところもお気に入りでした。

SHOES
シューズ

スクエアトゥのローヒールです。

当日はあまり見えないけれど、スクエアトゥにしたいというこだわりだけは譲れず、またブランド物にしたいというこだわりはなかったので、フラっと寄った靴屋さんで見つけました(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しで全てガラッと変えたくて、途中で前髪を切って作りました!
挙式ではナチュラルな編み込みのまとめ髪、披露宴では前髪を作ってローポニー、お色直しではストレートにカチューシャをつけて3種類ガラッと変えることをこだわりました!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーも全てガラリと変えました。
挙式ではシンプルな一粒のパール、披露宴では花びらがぶら下がった大ぶりなピアス、お色直しではカチューシャを目立たせたかったので、ピアスはつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

とにかくずっとお色直しのカラードレスにキラキラパールのカチューシャをつけたくて、そのカチューシャには太さや大きさ、キラキラ具合など特にこだわりました。今まで見たことない!と来て下さった方々にも好評でした。

NAILS
ネイル

手元が主張しすぎないように意識して、シンプルにクリアにゴールドの先端フレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

生き生きした色味のお花は一切入れず、枯れたようなドライフラワーのような色味のみで作ってもらいました。アイボリー、ブラウンを基調としたナチュラルな色味で作り上げて下さり、当日披露宴会場に入場した時に可愛すぎて3度見しちゃいました!

FOOD
お料理のこだわり

料理にはこだわりなく、とりあえず1番高いグレードにしました(笑)
でも、旦那がシャンパンにこだわり、わざわざヴーヴ・クリコを用意して頂きました。来て下さった方々もお酒が好きな方々ばかりなので、凄く喜んでいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルイズベスト!で、会場の色味に合わせてアイボリーとブラウン、ベージュの色味のものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの方々が持ち帰るのが楽なように、TRUNK HOTELのwebで選んで頂ける引き出物にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お酒を飲む方々が多かったので、水にしました(笑)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪が欲しいという気持ちがなかったので、Rolexの腕時計を買っていただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

ORECCHIOいうブランドの指輪に一目惚れして、他の人ともかぶらずカジュアルにつけられるデザインで即決でした!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙を読む時です。大切に育ててくれてありがとうという言葉を伝える機会がなかなかないので、初めて口にして面と向かって伝えられた時には両親への感謝の気持ちが込み上げて泣いてしまいました。

二人らしさとは

笑顔でいられることだと思います!
一緒にいると常に笑顔でいられる自分が好きなので、結婚式でも終始大口を開けて笑っていて笑顔でした。

嬉しかった参加者の反応

「花嫁さんが終始笑顔だったのがすごくよかった」と言ってもらえて、自分の幸せで楽しい気持ちがゲストの方々にも伝わったことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな家族と大好きな人の家族とがみんなで家族になれることが、結婚してよかった!と思うことです。それをみんなで分かち合える場が結婚式かなと思うので、結婚式を挙げられて本当によかったと感じます。

後悔していること

当日は忙しくバタバタとしているから気になることとかも言いにくいけど、ヘアメイクとか少しでも気になったらその場で伝えるべきだなーと思いました。あとから写真を見返すとかなーーり気になるので、、、(笑)

あとは1日を通して記録用の動画を回さなかったこと!

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはないです!やりたいことは全てやりました!

節約のための工夫

TRUNK HOTELはとにかく会場が元からオシャレで可愛いので、特に装飾などでお金をかけることがなく、そこはかなり節約出来のかなぁと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

お値段などは気になるところではありますが、、、とにかくやりたいことはやるべきだと思います!!!
頼れるプランナーさんに出会えて、福岡と東京という遠距離でもまめに連絡を取り合い、不安なく当日を迎えられたことに本当に感謝しています!
これから式を迎えるみなさんも、悔いなく素敵な幸せな1日を過ごせますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です