i.y.weddingさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-27
アルカンシエル新横浜
150人未満

チャペルの扉が開いた瞬間のお洒落なシャンデリアと白を基調とした広々とした空間に一目惚れでした!バージンロードも広くドレスが綺麗に広がると思ったのと、ゲスト人数が120名を予定してたので全員着席できるチャペルを探していた中、アルカンシエル新横浜のチャペルは理想的でした!

退場の時にスモークがでる演出も、神秘的な雰囲気にしたかったのでとても気に入りました!!チャペル後方にマジックミラーの個室があるので乳児を連れて列席したゲストも周りを気にせず参加してもらえました!!

またビルイン型なのにガーデンがあるのもお気に入りポイントです!私たちは菓子巻きをすることができたのでとても素敵な時間を過ごせました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-27
アルカンシエル新横浜
150人未満
ニューヨーク

120名着席でき、とてもスタイリッシュでお洒落な会場です!階段入場ができるのもおすすめです!私たちはバルーンをもって、お色直し後は階段から入場しました!!

当日再入場の際BGM当てクイズをしたので、入場した瞬間ペンライトを振っているゲストが見えてすごくテンションが上がりました!!またオープンキッチンが会場にあるのでお料理が冷めることなくゲストの方に出せるのもおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

・ゲストへのおもてなし
・会場導線
・付帯設備
・お料理
・会場コーディネート

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

会場のドレスショップでレンタルしたマーメイドドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

会場のドレスショップでレンタルしたカラードレスです。

SHOES
シューズ

ルイヴィトン

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ラグジュアリーな空間で主役になれるヘアメイクをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ピアス・ヘッドアクセサリー
披露宴:ピアス・ヘッドアクセサリー
披露宴カラードレス:ピアス・編み込み用ヘッドアクセサリー
2次会:ピアス・羽のヘッドアクセサリー

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:キラキラビジューヘッドアクセサリー
披露宴:編み込み用ヘッドアクセサリー
二次会:羽のヘッドアクセサリー

NAILS
ネイル

大人可愛いをイメージしたラグジュアリーネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カサブランカとブルーローズです。

FOOD
お料理のこだわり

私たちの1番のこだわりが料理だったので、すごくこだわりました。当日ゲストが和テイストか洋テイストか選べるシステムになっていましたが、試食をして洋テイストはバターのコクがあって美味しかったのですが、私たちの年齢から考えると少し重く感じたので和テイストだけにしました。

コースを決めた後は、1品1品のお料理の見た目の変更、食材、焼き方の変更など細かくシェフと打ち合わせができて相談しながらお料理を決めることができ大変満足しています。アルカンシエル新横浜のベースのコースはあるものの、オリジナルコースのような形で料理を決めることができ大変おすすめです。

また新郎の出身地の食材を使ってもらえたり、私たちの希望通りになりました。

デザートブッフェはゲスト人数が多かったので一人一人お皿に盛ったものを提供してもらう形に変更しました。デザートはイニシャルマカロンを特別にお願いしてデザートブッフェと一緒に出してもらいました!!

メッセージプレートを用意してもらったり、両家兄は結婚式を挙げていないのでサプライズでミニウェディングケーキを出してもらいました!!当日も沢山のゲストからお料理・デザートが美味しかったと言ってもらえたので大満足です!とても美味しく見た目も美しいお料理です!

二次会では絶対やりたいと思っていたハンバーガー入刀を行いました!料理の打ち合わせの際に料理長にハンバーガーを持って入場してきてほしいと頼むと快く承諾して下さり、とても楽しい瞬間になりました!

二次会の料理もコース料理のようでみんなフレンチを食べたあとなのに完食してました!(笑)コロナ禍の二次会だったのでブッフェでなく、個別で席に運んで下さり安心して楽しめました!ハンバーガーはもちろん、お茶漬けが大好評でした!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

金箔をあしらったオリジナルケーキにしました。
プレートはイニシャルのみにしてシンプルにし、ケーキのスポンジはアールグレイの味に変更しました!

演出では両親のお手本バイト、そして新郎ファーストバイトではとっても大きなスプーンをブライズメイドにサプライズで持って登場してもらいました!

また当日は私達も知らなかったとっておきのサプライズがあり、、、以前働いてた会社の後輩が突然現われ、ケーキ入刀のサプライズキャプテンをしてくれました!(笑)会場スタッフさん、司会者さんが段取りしてくれたのでとってもスムーズで本当に感謝しかありません!

WEDDING FAVORS
引出物

BEAMSカタログカード/ハートデニッシュ/FAUCHONプチジャム/ユーハイムアッフェルバウム/ラーメンセット/パスタセット/三越カタログギフト/カステラセット/鰹節・ふりかけセット

PETITE GIFTS
プチギフト


カカオの実(生チョコマカロン)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

HARRY WINSTON

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍での結婚式だったのでどれだけのゲストが出席してくれるのか…結婚式を挙げていいのか…不安な事も多かったのですが、当日チャペルの扉が開いた瞬間沢山の大切なゲストの笑顔が見えて、今までの不安が全てふっとび感動、感激の瞬間でした。

感動した瞬間をあげるとすれば…祖母と母と親子三代で中座できたことです。祖母は認知症が少し進行していたのですが、私が迎えに行くとすでに号泣している祖母…。私のことまだわかっているんだなぁと思い感動で胸が熱くなりました。

また結婚式当日が誕生日だったということもあり、二次会後ブライズルームに戻ると新郎がサプライズで思い出のブルーローズの花束をあの頃のようにプレゼントしてくれたことも忘れられない思い出です!

二人らしさとは

空気感が同じで、美味しいとか綺麗とか感動する瞬間が重なるときに私たちらしいなと感じます。

嬉しかった参加者の反応

今まででいーーっちばん楽しくて感動した結婚式だったよ!大満足!!と言われました。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは何気ない瞬間が幸せに感じることです。

後悔していること

ゲストに直接迷惑をかけたりとかではないですが…ウェルカムグッズの設置位置など私が確認を疎かにしたので少しイメージと違ったかなぁという点です(笑)なのでプレ花嫁の皆様は事前に設置図を渡していても自分で確認した方がいいと思います!!

節約のための工夫

ドレスはレンタルの中から選び、持ち込みなどはしないで特典を有効活用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場が決まったら自分の好きなイメージや色を固めておくと打ち合わせがスムーズかと思います。打ち合わせも準備も大変な時もありますが、当日ゲストの顔を見たら全てよし!と思っちゃいます。(笑)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です