卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
70人以下

木の温もりと自然光がたくさん入る素敵なチャペル。
リーフシャワーが映えて、とってもおしゃれです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
70人以下
SORANIWA

私たちはSORANIWAの会場を選びました。
天井一面がガラス張りになっていて、とても明るい会場です。午後からの式だったので、お昼の明るさからだんだんと暗くなる雰囲気がとっても素敵でした。

また、天井の柱や照明がアートスティックで他には見たことないカジュアルでオシャレなところもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方々がカフェに来たような雰囲気で楽しんでリラックスできるような空間やおもてなしにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

外注のインポートドレス

バックスタイルにこだわりました。
挙式の際に後ろ姿が綺麗に見えるようV字に背中が開いているところがお気に入りです。

ブランド
AIMER
ドレス 2着目

TADASHI SHOJI

刺繍がすべてステッチになっているところ。
1着目とガラリと印象が変えられるところ。

シューズ

Jimmy Choo: スパンコール シャンパンゴールド

ヘアメイクのポイント

大人可愛いをリクエスト 「挙式、披露宴、お色直し、2次会」 と雰囲気が変わるようにしてもらいました。

アクセサリー

ピアスのみ
挙式:ripsalis(バロックパール)
披露宴:インポート(イチョウ型大ぶりゴールド)
お色直し:sweet ribbon(ビジューチェーンシルバー)

ヘッドアクセサリー

挙式:ベールのみ
披露宴:Elaborate(ヘアピン)
お色直し:シルバーチェーン、シルバーリボン

ネイル

ホワイトベースにシェルとミラーネイル

メインで使った花や装花のテイスト

派手すぎないナチュラルテイストにしました。

お料理のこだわり

「山吹」というコースにしました。
コースにある冷製ポタージュだったのですが、冬だったので温かいものに変更してもらいました。
また、甘党なゲストが多かったので、サプライズでデザートブッフェを用意しました。

ウェディングケーキ

金箔やお花が飾られているケーキ
ケーキカットの際に、オリジナルエプロンを着用しました。

引出物

親戚:tokyo sasisuseso、麩のよかラスク
上司:エール ブランケット、麩のよかラスク
男性友人:ヴィンテージワッフルタオル、レガロ パウンドケーキ
女性友人:TRUNKオリジナルエコブロック、レガロ パウンドケーキ

プチギフト

ドリップコーヒー、紅茶
子どもにはクリスマスシーズンだったので、 長靴お菓子、たまごボーロを用意しました。

結婚指輪

ringram(手作り結婚指輪)
自分たちでデザインを考えて作りました。
色はゴールドです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズでスペシャルゲストがお祝いに駆けつけてくれたこと。 幼稚園教諭をしているのですが、園児や園児のママたちがサプライズで会場に来てくれました。

二人らしさとは

「カジュアルで温かい雰囲気」
思いやりや感謝の気持ちを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

・おもてなしが素晴らしくて 2人のこだわりや想いが詰まった とっても温かい式だった。
・今まで見てきた花嫁さんの中でダントツトップだったよ!

私にとって結婚とは

支え合える家族ができること。増えること。
新しい世界が広がるきっかけ。

後悔していること

写真撮影の際に、撮りたいポーズありますかと聞かれ答えられませんでした。撮りたいポーズ、角度をもう少しイメージしてお伝えできたらよかったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

・クロージングお姫様抱っこをしたかったのですが、抱き上げた際にドレスが綺麗に見えないとのことで諦めました。

・お色直しでバルーンを持って入場したかったですが、冬という季節柄、温度差や静電気で割れてしまう可能性が高いとのことで諦めました。(子連れもいたので、割れて泣いてしまうことも考慮して)

節約のための工夫

引き出物バッグを手作りしました。
BGMのCDや小物類はお譲りものでお安く購入。
ヘアアクセサリーも物によってですが、お譲りものでお安く購入しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日の幸せいっぱいの自分や楽しみにしてくれている家族、ゲストの方々のことを思い浮かべながら、貴重な準備期間を目一杯楽しんでください。