挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-11-07
コットンハーバークラブ横浜
100人未満

挙式会場は、小さいので、その分ゲストとの距離感がとても近く、ゲストの反応も良くわかりました!

またお天気が良いと空がとってもよく見えて雲の上で式を挙げているような気分になれます☁️

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-11-07
コットンハーバークラブ横浜
100人未満

とにかく会場が既にお洒落!!
こだわらなくても雰囲気だけでとてもお洒落になります。

プール付きガーデンが隣接しているので、乾杯の際にカーテンオープンしたり、デザートブッフェをガーデンで行ったり色々な演出ができてゲストの反応がとっても良かったです!海外ウェディングのような披露宴会場です♫

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離が近い式にしたかったのでデザートブッフェで写真を撮る時間を設けたり、幼少期クイズなど平等に楽しめる機会を多く作りました!ファーストバイトでは新郎新婦で目隠しをして食べさせるという新しい形にしたのですが大盛り上がりでした!とにかくゲストが笑顔になれる式にできる様にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
YNS WEDDING

ynsweddingさんのSL20310のソフトマーメイドのドレスにしました。提携先のレンタルも勿論素敵でしたが、ynsweddingさんは本当に手頃な価格で購入が出来るので持ち込み料がかかっても持ち込みにしました。

マーメイドでも、可愛らしさがあるので着る人を選ばないドレスでした!!背中が少し空いていてくるみボタンなのもポイントです♫

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YNS WEDDING

ynswedding のSL18915-SDIMです。
こちらも購入して持ち込みました。何色もの違う色のチュールを重ねているので、見る角度によって、青のような紫のような色のカラードレスになりました。装飾は派手に付いていませんが、可愛らしくてとっても評判がよかったです!

SHOES
シューズ

CHARLES & KEITHで購入しました。
価格は手頃で可愛いキラキラのヒールにしました。ブライダルだけでなく結婚式の参列にも今後使えそうなものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カジュアル、アットホームな雰囲気にしたかったので、シニヨンもかっちりしすぎず、前髪はくるくるに巻いて柔らかい雰囲気を意識しました!

メイクはこだわりが無いのでお任せです。
プロなので間違いなく可愛くしてくれます♫

ACCESSORIES
アクセサリー

WDもカラードレスも、どちらも大ぶりにしました。
動くたびに揺れるのが可愛い!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDは小枝のクラウンをつけ、お色直しで小枝のクラウンの付け方をチェンジしました。一つのアクセサリーですが付け方を変えるだけで雰囲気が変わるので節約になりました♫

NAILS
ネイル

ネイリストの友人ににやってもらいました。
オフィスでもその後もつけられるような大人シンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリやパンパスグラス、カラーを多めに使ってもらいました。甘々より今流行りのボーホーテイストでまとめました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートブッフェを行う予定だったので、お料理は真ん中のコースにしました。ゲストからはお肉が柔らかくて美味しかった!という声がありました。メインが美味しかったと言ってもらえたのでとても安心しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のハート型のケーキです。
写真が映えるように高さのあるものをチョイスしました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚/カード型カタログギフト/TERAKOYAのオリーブサンド
友人/メゾンドゥファミーユのマグカップ、プレート/TERAKOYAのオリーブサンド

PETITE GIFTS
プチギフト

地元の珈琲屋のドリップコーヒーと地元名物のレトルトカレーを持ち込みました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

おばあちゃんの形見の指輪をつけました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのファセットです。
カッティングが入っている、人とあまり被らないデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

姉夫婦と両親からのサプライズプレゼントです。
予算の関係で泣く泣く諦めたドロップアンドフライを、サプライズで当日にプレゼントしてくれました。突然姉夫婦の司会で、バルーンを持って式場の方々が入場してきた時にはものすごく驚きました!

二人らしさとは

プランナーさんに聞かれた時も当日を迎えるまで答えが難しかったです。終わってから見つけた答えとして、

2人が仲良しなこと、笑顔でいることです!

当日は笑顔がたくさんでしたが、ゲストからは2人らしい式だった!とたくさん声を掛けられ、2人らしいってこのことだったんだね!となりました。

嬉しかった参加者の反応

楽しかった、幸せな1日だった、感動した、笑いあり涙ありだったという声が多く嬉しかったです。中でも1番嬉しかったのは、皆に愛されている2人らしい式だった!と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

辛いことも楽しいことも分かち合える、一緒に居るだけで幸せな存在です!

後悔していること

上司は呼ばず、友人を多く呼んだ式でした。
写真を撮る時も沢山の友人と変わる変わる写真を撮っていたので、家族との写真が少なくなってしまいました。特におばあちゃんと2ショットを撮ることが出来なかったです。事前にお伝えして、時間を作って貰えば良かったのが唯一の後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

装飾を減らしました。
プールの装飾や、キャンドルなど置きたかったですが見積もりが上がってしまったので諦めました。

節約のための工夫

招待状やギフトの持ち込みです。
手間はとにかくかかりますが、費用は抑えることが出来ました。装飾も極限まで減らしました。式場自体がすごくお洒落なので装飾が最低限でもとっても素敵で満足度◎でした!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく人生で1番幸せな日になります!
絶対にやって良かったと思えるので、後悔のないよう相談して進めてください♫

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です