naruchanさんのアイコン画像

naruchan

2018/11/24にウェスティンホテル東京で結婚式をしました。テーマは「ロイヤルウェディング」です。

式場を見学した際ウェスティンホテルのロビーにあるクリスマスツリーや装飾がとても可愛かったのが印象に残りました。また、披露宴会場スタールームのお部屋の雰囲気、ブルーの絨毯、ゴージャスなシャンデリアが素敵だなと思ったのがウェスティンホテル東京を選ぶ決め手になりました!

私も恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションが大好きなのですが、当日はゲストの方にも会場の雰囲気や装飾、行き帰りには恵比寿のイルミネーションも楽しんでいただくことができました。
また、お料理が本当に美味しいという感想もいただき、ゲストに楽しんでもらえて良かったなと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-24
100人以下

木の温もりを感じられる可愛らしいチャペルと、ウェスティンホテルならではのホースパレードがおすすめポイントです!
ホースパレードは、お式が終わり披露宴が始まる前に行います。ウェスティンを出て、ロブションの通りを回り、またウェスティンに戻ってくるルートが基本コースです。
はじめはどう思われるのか不安もありましたが、ゲストの皆さんがたくさん写真を撮ってくれていました。
お馬さんも可愛くてとても楽しい思い出の1場面になりました。やってよかったなと思っています!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-24
150人以下

ウェスティンホテルのクリスマス装飾はおすすめです!
私は元々1年の中でクリスマスシーズンが一番好きなのですが、このシーズンのホテルの雰囲気に惚れ込んで決めました。
また、私たちはディズニーアニメーション「美女と野獣」ルミエール役の方に司会をして頂き、Be our guestを歌ってもらう演出もすることができました!

コンセプトやこだわったこと

衣装とケーキ、会場装飾にこだわりました。
テーマに沿って統一感を出すことも大事にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ウェディングドレスは、ずっと前からトレーンやベールが長いものが良いと思っていました。
母からも、「ドレスは背中で美しいかがわかる!」など言われていたため、後ろからみても綺麗だなと思うドレスを選びました。
また、ウェスティンのブルーの絨毯に合うよう、トレーンの部分に細かい刺繍がされているものが良いと思って決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

カラードレスは、最初はパステルカラーにしようと考えていたのですが、クラシックバレエをやっていて衣装を着る機会も多く、ピンク系の色を着た際いつもと一緒!という印象がありました。

赤いドレスを試着してみると、とても色が綺麗で形も素敵だったため、このドレスに決めました!
実はその前にプリンセス型の赤ドレスを選んでいたのですが、式の2週間前のギリギリのタイミングでやはり変更してもらいました。

ドレスへを選ぶ際は、色の前に形を見て、自分の身体にフィットするか、綺麗に見えるかという部分を一番に考えていました。

SHOES
シューズ

Jimmy chooのシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハッキリ、バッチリなアイメイクとパール感、透明感ある感じのイメージでオーダーしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

mikimotoのパールピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ローマの休日に出てくるアン王女のような大ぶりのものに憧れ、パールで作られたミキモトのティアラを用意しました。

NAILS
ネイル

ピンク系の肌馴染みがいいネイルをオーダーしました。薬指の部分は、ウェディングシューズのカラーと同じシルバーのラメを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薄ピンクの大ぶりの薔薇をメインにデザインしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチのノーマルのコースに、オプションでミシュランの星を獲得した坦々麺をつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分が可愛いと思うウェディングケーキのイメージ画像を探して、それに近いものを作ってもらいました。装飾と同じピンクローズを入れ、クリームの塗り方なども伝え、3段の生ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

Tiffanyのペアグラス、バカラのグラス、Tiffanyの大きなガラスのお皿を送り分けし、こだわりの醤油・鰹節セットとウェスティン限定の焼き菓子をご用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

薔薇の蕾のクッキーをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那さんが宝石商で購入したステファニーのエンゲージリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのバレリーナです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お式が始まる前のベールダウンで母の表情を見て、うるうるしてしまい涙を堪えるのに必死でした。

二人らしさとは

私が結婚式に思い入れが強かったため、やりたい事を全てやらせてもらいました。
彼には感謝の言葉しかありません。

嬉しかった参加者の反応

今までお世話になった方々に自分達の一生の思い出となる晴れ舞台に足を運んで来て頂けたこと、みなさんの笑顔を見ることができた事、おめでとうと声をかけてもらえてことが本当に幸せでした。

私にとって結婚とは

改めて彼との未来を歩いていこう、いきたいと思う事ができる場所であり、愛や思い出が詰まった空間です。

後悔していること

ウェディングドレスのフィッティングに彼を連れて行かなかった事です。
ドレスは全てサプライズで秘密にしておきたかったのと、ドレスへのこだわりが強く何度もフィッティングを重ねたかった事もあり、母や友人、妹たちに同行してもらい決めました。
フィッティングしに行った際、他の方々が結構旦那さんを連れて来ていたのを見て、少しだけ一緒に来て貰えばよかったかな?と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

たくさんのゲストを呼べないことを気にした旦那さんからの希望があり、憧れのハワイ挙式は諦めました。

節約のための工夫

節約のため、招待状の宛名書きを頑張りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

金銭的な部分も含めて色々考えてしまう事もあるかもしれないですが、プランナーさんや友人に相談しながらでも自分たちがやりたい!と思う事やイメージはしっかり伝えてくださいね。
一生の思い出となる晴れの日に向けて、プレ花嫁ライフを楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です