ho_trunkwdさんのカバー画像
ho_trunkwdさんのアイコン画像

ho_trunkwd

「THE 結婚式」ではなくアットホームな式を目指しました。

余興をゲスト参加型にしたり、会話できる時間をなるべく増やしています。
両親、友人のみで会場が広すぎることもなくゲストとの距離も近く、1人1人顔を見ることができてよかったと思います。

TRUNK(HOTEL)に初めて見学行った時に木の温もりを感じられるチャペルに一目惚れしたこと、愛犬を結婚式に参加させることができるところが決め手でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-12-10
TRUNK(HOTEL)
50人以下

当日は快晴で「チャペルから光が差し込んで、とても感動した」とゲストからも褒めてもらえました。チャペルの長さは短めですが、1人1人の顔を見て退場しようと決めてゆっくり歩いたので全然問題なかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-12-10
TRUNK(HOTEL)
50人以下
SORANIWA

披露宴会場のSORANIWAはグレーがメインでとてもシンプルな会場ですが、太陽の光が差し込むので装花も綺麗に見えて写真が映えます!

コンセプトやこだわったこと

後悔しないようにすることです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRRORでレンタルしました。

150㎝の低身長なのでAラインドレスで探していましたが、ANTONIORIVA KRISTELを見て「着てみたい」と思っていました。
当日はKRISTELがなく諦めかけていましたが、ドレス決定日の直前に入荷の連絡がきたため試着させてもらい、即決!

勝手に運命のドレスだと思ってます♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

カラードレスもMIRROR MIRRORでレンタルしています。
ウェディングドレスと変化をつけたかったので、袖のついたブラウンドレスにしました。

暗めの色なので可愛すぎることもなく、私にとって挑戦しやすいドレスでした!

SHOES
シューズ

15㎝ヒールのウェディングシューズをMIRROR MIRRORでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はつるんとヘア、披露宴はアップのお団子、お色直しはほうきヘアに。
全て変化がわかるようなスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はキラキラの小さめのイヤリングを。

1番こだわったのは、披露宴のorgablancaのイヤリングです。
大きい花が存在感のあってとてもお気に入りです!

お色直しはブーケに合わせてイヤーカフをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはつけませんでした。

NAILS
ネイル

アイボリー×ゴールドです。
ネイリストさんがデザインを全て手書きで描いてくれたため、特別感があります。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト、グリーン、オレンジ、ベージュ、黒に統一してもらいました。
布などは使わず、足元にもボリュームつけて花に囲まれて見えるようにお願いしました。

理想的な装花にしていただきとても満足です!

FOOD
お料理のこだわり

装花にオレンジ色が入っているので「山吹」というコースを選びました。
ゲストからは「結婚式でこんなおしゃれな料理食べたことない!」と言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

当日の装花を使ったお花のケーキを選びました。
デザインはフラワーデザイナーさんが考えてくださるので、当日ケーキを見るのが楽しみでした!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚はギフトカードにして、なるべく手荷物が少なくなるようにしました。
友人にはパウンドケーキ、TRUNK(HOTEL)の歯ブラシなどを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

SOLAN DE CABRAS ナチュラルミネラルウォータースティルのピンクボトルのお水にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

「婚約指輪はORECCHIOというブランドがいい」と伝えて、デザインは旦那に任せました!

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はLAZARE DIAMONDです!
2人で選びに行き、お互い好きなリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦入場でチャペルの門が開いた時です。
「やっと始まるんだ」というワクワク感と緊張感、新郎の顔、ゲストの顔が見えたときの瞬間が今でも忘れられません。

二人らしさとは

おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋げる関係です。

嬉しかった参加者の反応

「装花やドレスも全て私たちらしい結婚式だったね」「今までの結婚式でゲストとの距離が近くて1番よかったよ」などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

2人の大切な友人や家族に感謝を伝えられた場所。
一生忘れられない思い出になったので、挙げてよかったなと感じます。

後悔していること

当日のブーケをアフターブーケにしなかったこと。
節約のためになしにしていましたが、お願いすればよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

式場の関係でブーケトスはできませんでした。

節約のための工夫

席次表や席札などのペーパー類をDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

TRUNK(HOTEL)は両家の親族や1歳5ヶ月だった息子、愛犬までもとても丁寧に対応してくれました。
私たちだけでなく、家族も満足してくれたことがとても嬉しかったです。

そして式が終わった後も戻れる場所があって、結婚式関係なくても遊びに行けるところがTRUNK(HOTEL)の良いところだと思います。

これから準備やドレス選びなどやる事が沢山あると思いますが、式を挙げるまで全力で楽しんでください!プランナーさんも心強いので頼っていいと思います♪

そして当日は楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です